 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰って行って帰って 

4日前に再会の約束をして
アタシのドリボズ入場チケットは27昼しかないのに
土曜日から東京入り(理由はおバカすぎて言えません)

なかぺでなぜかOL目線で綴られた連休合間の出勤模様

ふっそんな甘かないわ(-"-;)

出勤は2日でも普通の2日業務と
休みの合間の2日業務は違うわい(`曲´#)
中丸ちゃんまだまだ甘いわよ( ̄ー+ ̄)
つーか まったく社会人とかけはなれている中丸ちゃんの
OL目線が変にひっかかるんすが(笑)

そんなんでヲタ・仕事・ヲタで
相変わらずの寝不足まま東京入り
出発時点でむくんでいるのをパンツと靴で確認する
ドタバタの上京のアタシに時間を合わせてくれた
ドリボズ前のお友達と短いランチ
お友達と別れて次のお友達が待つ吉祥寺へ
大手手芸屋さん・・・・・結婚式出席の時着る服のパーツ探し
お友達に相談しながら 
『亀ちゃんのステージ衣装のこーんな感じのやつ』
とかお友達を困らせながら付き合わせる
後は個人的に好きな唐草模様と亀柄探したんだけど
ないね・・・・・
亀柄は需要がないのか(笑)
ハワイアン柄じゃなくもうちっと肉付きのいい亀柄を探しているんだけど
見つからない

ロッカーに預けていた荷物手にしてホテルチェックイン
程よく休んで 麻布十番のケーキ屋さんへ予約
なんでそんな店知ってるかって 地方民の方が観光がてら
チェックするもんさ(笑) アタシはたまたまYahooのトップページに
掲載された写真で一目惚れして行っちゃったんだけど

そのまま 赤坂に移動して久しぶりのロールケーキのお店
ケーキ屋のハシゴだよ(笑)
お友達が行った事なくて 連休中に別友連れていこうとして
定休日が日祝の為に行けなくて まんま1年ぶりだな
去年ココで自分のバースディケーキ頼んでいるから
今年は若干日付に時差があるので断念したけど
基本 生クリームとスポンジとフルーツの集合体が
ケーキだと思っているアタシ
土曜日の品揃えはお上品なシンプルなケーキが多くて残念
それでも いつものバナナタルトケーキ(これは必ず買いです!)と
ピオーネ(上にブドウがのっていたから)・いちぢくのケーキを購入
梱包中にクレープの包みの中身のテロップ読んだら
洋梨のコンポートピンクのきらきらおもわず追加購入(笑)
お友達はお店に行く前に色々情報を入れ込んで
『ロールケーキ1本で十分』と豪語したのに
実際買ったのが バナナタルトとクレープの包み
まんまアタシにのせられてんの(爆)
オイ・・・・ロールケーキはどこへ行った403
ロールケーキはね 翌日にはフアフア感がなくなっちゃうから
食べたいその日に食べきらないとおいしさ半減しちゃうから
タイミングみて買いに来てね
店を出た後でお友達が教えてくれたけど 喫茶コーナーでお茶していた
女の人がずーとアタシのカバン見ていたそうな
始めはただ見ていると思ったんだけど 女の人が持っていた携帯に
亀のストラップで亀担さんだと その理由でアタシにカバン見ていたらしい
アタシはぜーんぜん 気づく余地梨だけど
みんな凄いよねぇって2人で感心しつつ次の場所へ

ファミクラ・・・・いつぶりか思い出せないほど久しぶり
なのに閉館したあとだった(>_<) 
あっ営業時間ってそんな早かったっすか
微妙に余った時間持て余しお茶しつつ時間と共に
その日最後の予約場所 またまた代官山のモツ鍋屋さん
アタシは1週間ぶりね(笑)
このお店って予約時間は決められるものの 滞在時間に制限梨
まぁ 食べて帰る時間ってだいたい決まっているんだろうね
その中でもアタシ達って長居なほうなんでしょうね
予約した時間にはまだ席がいっぱいだったらしく
しばし玄関先で待機 ほどなくして席に案内されて
やっぱり 入口すぐ横のカウンター席
前回1度入店でお気に入りが既に出来上がってので
お友達に確認して 馬刺しとレバ刺しを注文
馬刺し相変わらず旨い199レバ刺しは厚くブロック状にカットされていた
重厚感たっぷりだけどこちらもむっちゃ食べやすい
お友達はクセがなさすぎて 馬刺しもレバ刺しも物足りないいったほど
むっちゃ美味しいお肉なんだ きっと 好きよね亀ちゃんも398
前回は馬刺しと一緒にモツ鍋頼んで 馬刺しの置く場所がなくて
(カップル席で真ん中にコンロがあるから)挙句コンロの熱で
馬刺しの脂が溶け出したから 今回はモツ鍋はあとから注文
しかし お酒飲みながら話しに夢中でモツ鍋を注文しない
アタシ達にお店のにーちゃんが注文を取りに来た(^_^;)
この前 味噌で食べたから今回はしょうゆをオーダー
なんだけど また話に夢中でスープが煮詰まって
またまたに~さんにコンロの火を止められた
うーん 残り物はもの凄く濃厚なスープとなり
締めのうどん入れたときにはかなりの激しょっぱさになっていた
(スープ煮詰まっているの気づいているのにお湯足しもらえず)
やっぱアタシは味噌の方が好きだわ
(しょうゆ煮詰まったからキライいうわけじゃないよ)
締めのアイスクリームを食べるころ お客さんは2回ほど入れ替わり
だいぶ店も空いてきて 終電まであと少しだよんという時間
(その時点でデザート食べているアタシらもアタシらだけど)
なんだけど終電の次に気になるアタシ口の口内炎
たぶんね モツ鍋食べている間に出来た( ̄□ ̄;)!!
最初全然気にならなかったのに デザート食べている時が
もろ痛いぐらい気になって味和うことできなくて
ちなみに食べていたのはシークワーサーシャーベットだったけど
これがゼラチンたっぷりでシャーベットなのにぷるんぷるんなん
食感がおもしろかったのに口内炎406
お店ね 深夜までやっているの 22時もすぎれば予約梨でも
飛び込みでも入れるぐらい空いてくる
ただし 終電もなくなっちゃうけどね だけど来るなら深夜のほうでしょ
どこのお店も(あくまでも思い込み) だとすると終電気にせず
遅い時間にふと長居してみたわよ
きっと そんなときはアタシ達の背後の玄関からお座敷へ
アタシたちが気づく事なく上がって行っちゃうんでしょうけどね
(そんななら意味ナイじゃん)
今は忙しいから来れないだろうけど 落ち着いたらまた来ちゃうかな
これから鍋もいい季節だしね(笑)
さてと・・・次は中丸担といかねばな411

モツ鍋屋さんで同時着席した隣の客が帰り カップルが着席
むっちゃ可愛い女性なのにしゃべり方がオバちゃんの彼女と
ワインのウンチクを店の人とやりとりする彼氏
モツ鍋屋でワインのウンチクはウゼーとか思っていたら
彼氏さんに『すみません』と声をかけられた何事362とか
思ったら『煙草1本すってもいいですか』
既に1本すい終わったあとだったんだけど(笑)
2本目吸う前に断わってくれて アタシ達が帰るときも
彼氏が席を立っている間に彼女さんが
『煙草の煙大丈夫でしたか362』と気を使ってくれて
そのやさしさが温かかった 見た目に反するいいカップルで(笑)
煙草の煙 アタシはだめな時はめっぽうダメだから
亀ちゃんと一緒ならアタシ普通に居れるんだろうかと
また無駄な妄想始めてみたりする
煙草は嫌い でも煙草の一連の仕草は好き
でも許せるのは今は亀ちゃんだけだけどね(笑)

すっかり東京の終電に敏感になったアタシは口内炎と共に
24時過ぎホテルに到着 そのまま ベットに倒れて記憶喪失
土曜日歩いた歩数(会社の健康増進で万歩計装着)約2万歩
睡眠不足の身体には堪えるわ・・・・・・・
持って行ったパソコンをキャリーバックから開ける事なく爆睡
チェックアウトギリギリまで爆睡
ケーキが朝食となりましたとさ

さて日曜日・・・・
ってこのアタシの食べ歩き記事の報告 楽しいのか403
アタシは楽しい398


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな

続きを読む
[2009/09/28 03:18] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

パワフルTuesday 千代田線篇 

火曜日・・・
まぁ 行く時も行く時でバタバタだったけど
切符取った時には 週間天気は連日大雪4マークだったから
なるべく遅い新幹線を取ったけど 
今週になったらうってかわって晴天1
これならもっと早い新幹線でも良かったナァ思ったぐらい229
激安チケットなので変更も出来ず したらさ
午前中会社で仕事している時に気づいた
カツラジタイマーセットし忘れた・・・・絵文字名を入力してください
月曜日SDカード入れ忘れていて変則的に録音したから
朝タイマー作動させなきゃいけないのに
SDカードだけ指して安心して出てきちゃったんだよね
仕方なく自宅に戻ってから出発 ココで40分ロス・・・・
ココまで必死になってラジ録しといて ほぼ聞いてないって・・・絵文字名を入力してください

高速乗ってからも ちと焦った 
全然余裕なんかない199
行きなれた仙台がこれほどまでに遠い201201と思わなかったよ
いつもは出発時間前倒しできるけどね
今回は午前中仕事したから 前倒しできなかったし
それでも 仙台について 後は駐車場に入れるだけって時に
駐車場通り過ぎた絵文字名を入力してください・・・・・入口の目測誤ったんだよね
うぉぉぉ~ こんなことしていたら ほんとに間に合わん
ポンゲ焦り(笑)
迂回してなんとか元の場所に戻って
(仙台駅前だからただ戻ってくるもしんどい)
車止めたのが出発20分前・・・・間にあったぁ~

新幹線はMax初1階席しかも最後尾座席が5列しかない限定車両
上はグリーン車 いっそうボンビー差が増すんですが・・・
ほんとになんも見えないのね ほぼ寝ていたから景色見てないけど
そしてほんとにホームの足元が目線なのには驚いた(笑)

さて17:00東京駅着いて 集合時間ファミクラ18:30

駆け込み気味に山手線乗って
直ぐ隣の駅で向かった先がニッポン放送
リベンジ
<( ̄^ ̄)>
正面玄関まっすぐ入って正面の受付にある小さな募金箱
お金を入れると受付のねーさんが立ち上がってシールを1枚くれます
(夜に行くと受付嬢が警備員の兄さんに変わっている(ことも))
受付の隣のタイムテーブル表
(数に限りがあるので一人1冊と書いてある)
念願のGet (案外これで満足しちゃったところも・・・)
タイムテーブル

1回の募金でもらえるシールは1枚
お友達の分もなら通いましょう!(ということです)

急いで向かいのメトロ入口から千代田線で原宿へ
日比谷駅の千代田線遠い20120120117:15乗車
17:30表参道駅到着
途中SMAPショップの前通ったけど
平日も関係ないのね 整理券配布済みの人の長い列
横目に見て17:35janji到着 予約していたJANJTA
JANTA.jpg

実際の身長1.5cm 帽子のぼんぼんがダイヤらしい・・・
シリアルナンバー入り 裏返した足裏に(笑)
亀ちゃんの今年の歳と同じ数字が刻まれていたにっこり
この色とデザインが可愛いくて一目ぼれでした
それと岩仁ちゃんに頼まれたキャップ
JIN CAP

この前来た時は一番奥に値段も何もついてなくて
展示品だと思っていた
しばらくしたらネットに出て再販されていた
このキャップ仁ちゃんがいつぞやかぶっていた記憶があるんだけど
いつかぶっていたのか 思い出せない(笑)
取り置きはしていないから購入はネットか店頭で

また表参道に戻って通り横切って 17:45ModernAmusement
ここもある意味リベンジよね(笑)
ブレスレットの長さ違い聞いてみたくて寄ってみた
比べたことはないですがと枕詞をおいて
アクセサリーにもレディースものとメンズ物があり
indioで販売しているのがどうもレディース物らしいということ
うーん どっかにそんなこと書いていた?
あのHP宝探しみたいで商品見つけにくくてちゃんと
見てないんだよね絵文字名を入力してください
結局商品交換出来なくて 返品して買いなおしと言われた
なんか ふに落ちない絵文字名を入力してください とかいいつつ 
今回もブレスレット数点NEWSモデルを購入
まぁ 問題解決してまだ18時 ということで

また表参道横切って竹下通りへ
土地勘ある人ならお分かりでしょうが 
表参道をジグザグに横切りながら
原宿駅に近づいてます 意味なく距離だけは歩いてる(笑)

この前来た時に気づきもしなくて 帰って来てネットで気づいた
バボショップ 
バボってあのこの前までフジさんに出ていた
三十路のバボちゃんです あのショップが21日までほそぼそと
やっている知って行ってみた(笑) ただの冷やかしじゃなくて
グッズほんとに欲しくてsc06 
竹下通りから少し入った路地にひっそりとフジショップが・・・
店内にお客さんはいなくて 店員さんが2名ずーと雑談してました
品数はネット販売と同じね 
元祖バボグッズ数点買って時間見たら18:15
時間なので渋谷へ移動

大荷物になったので(笑)ロッカーに荷物入れて
ファミクラ到着がちょうど18:30
やれば出来るものなのね
(お勧めはしませんが・・・・・)

まぁ このあと悪夢のジャンケン大会絵文字名を入力してください
(そんな楽しいもんじゃねぇ)

ファミクラ地下の吹き抜けに大きな爽やかなツリー
ジャニツリー

星にグループ名書かれていた(写真で気づいた(笑))

なかには クリスマスリース風の色紙にクリスマスメッセージ
ナゼかエイトだけ coming soon になっていた(地域格差か) 
亀ちゃん仁ちゃんのは写メでもらっていたけど
その写真にはなかったリース上にそれぞれの写真が付いていた
メッセージ

亀ちゃんクリクリお目目でまたふりむき気味なその視線に
写真撮る手が震えるんだってば(笑)
実際の話 他カツ面写真はさくさく取れるのにナゼか
亀ちゃんのだけ震えるんだよね
そこに書かれているメッセージにたかが文字に
狂わされてるし(笑) なんか悔しいんだよね
ひとまわりも違うのに上手に遊ばれている感が(笑)
写メでもらったとき そのメッセージ何度も読み返した
オイ・・・・ ホントかよ・・・・・・
Chuってなに─────────jumee☆SaturdayNightFeverR
ほら 遊ばれてるでしょ(笑)

コウキとゆっちは相変わらず絵がうまいけど
ジュンノのモグラに角が生えた生き物はなんだ(笑)
ジュンノ
個人的には可愛いんだけどさ

で その上をいく竜也 いや竜也画伯 
ある意味最強です
沢山描いてある絵の中でお気に入りは
竜也
やさぐれ(もののけ姫)こだまちゃんみたいで好きです

仁ちゃんは仁ちゃんらしく メリクリと英語でそれだけ
あっ ハートが書き加えられています
相変わらず 余計なものは一切梨な仁ちゃんです
写真の横顔流し目線はステキです

Pちゃんは英語でメッセージ書いているのに
名前だけ縦書きで日本人主張がおもしろかった

亮ちゃんもかわいいポップな文字とイラストと
太くなぞりすぎて読みにくいイニシャル(笑)

他にも テゴとか 雄也とか 薮とか あったけど
実はキャンセル待ちの間 たまたま並んだところに
あったものを 片手で撮ったもので
終わったらゆっくり取り直そう思ったら 
次のグループの当選者がどやどや入ってきて
抽選も落ちて すっかり 余裕なくしていたんで
他メン撮り忘れたし 実際見ると映り良くない者もあったりした
22日は混んでいるだろうしナァ・・・・
まぁ 様子見に行けたら行ってみよう

とまぁ 17時に東京ついて 21時半 滞在時間4時間半
今回もやることはやりつくしました(笑)
交通費はコミコミでやっぱり2万ぐらい(安くないナァ)
シールとタイムテーブルもらえたのが嬉しかった
そっかピンクのきらきら・・・・2万円かけて 
シール貰いに行ったんだ
そう思えば目的達成jumee☆loud laugh1
・・・・いやムリ 2万でシールなら
友達に交通費払っていってもらったほうが安いわ・・・
やっぱり 会いに行ったんだよね

少し復活した?
メールもらって(~_~;) 時間だよね 時間が一番復活させてくれる

しんどかったけど 翌日の疲れは夜バスに比べようがないくらい
身体は楽よ やっぱりお布団は最強なのね
家にいるとあんまし布団で寝ないけど・・・
さすがに冬のリビングはキツイ
身体は楽だったけど 確実に午後 ちょうど出発してから1日
足に筋肉痛が・・・・・(爆)

そういえば ハズレて友達に会いに行くメトロのホーム
ちょうど帰宅ラッシュの中で後ろから肩たたかれた
携帯落としましたよ
見事に開いて亀ちゃんの待ちうけのまま渡された
カバンに入れたつもりが入ってなかったみたい
階段下りて直ぐに ホームいっぱいの人の中
よくも後者に踏まれず無事戻ってきたと安心
落としたのドコモメイン携帯のほうだったから
地下鉄の登り階段で足上がらなくて 大荷物持ったまま
コケそうになるし 気力だけで動いていたんだね
その気力だってキレかけていたけど・・・・

うん でも 出来ることはやってきた 
満足とか納得は出来ないけど
運だけはね・・・・どうしようもないからさ(笑)

水曜日だしカツカツ亀ちゃんに癒されようHeart

ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/12/19 23:46] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

パワフルTuesday ファミクラ篇 

今(1:45AM)到着しました きっかり送れること30分
遅れたのは 車に乗って気づいたガソリンの残量マジですか
岩手出発の時メーターの半分あったから安心していたら
行く時で既に残り1メモリもなくなっていて
このまま高速乗ったら何処でガス欠するかわからない
(by市道での経験者)
なんでガソリンスタンド探したんだけど 夜中の24時
ナビが案内するスタンドは何処もしまっていて
めちゃくちゃ焦る気持ち落ち着かせて 冷静さ出して(笑)
主要国道に出ればきっと開いているだろうって考え
市外へ走らすこと30分
ようやく開いているスタンド見つけて給油 このとき
やっと帰れるぅって泣きたくなったsc07
もう スタンド探している時 気持ちは折れていたけどね
だから 30分遅れた

結局ね キャンセル当選分の席はないって
ジャンケンでした絵文字名を入力してください
ねーさん強くてさ(笑)なかなか勝ち抜けする人いなくて
3度ジャンケンしたけど3度も負けた・・・・鼻血orz落ち込み
20人ぐらいの中から半分は当選かな?それでもダメでした
3度もチャンスあったのに
どんだけチケ運ないのさ・・・・

お気づきでしょうが 本命枠ではなく別枠申し込み
本命枠激戦すぎて当たると思えないよ

いろいろ考えたよ
代表にした相方が首都圏住みだからキャンセル当選だったのか
地方住みのあたしが代表だったら 当落はっきりしたのか
(たぶん遠すぎて落選よね)
だってさ 北海道の申し込みに
「わかんないけど来い」っては言えないでしょ 
そもそも応募しないのかなぁ 
そこらへんが怪しいんだよね(笑)
BOX応募なら当たったのか とかさ 思いは巡るわけよ
あの会社の知ったことじゃないだろうけど 地方から呼び出されて
残念でしたで帰るつらさ 何のための地方救済メール応募なんだジャスタウェイ

相方インフル君でさ(笑)(あーあの場所にいた方ごめんなさい)
実はコヤツインフル君持参でおりました
瞬時な感染で当日寝込まないようにお気を付けを・・・・(ほんとに)
どうやら 週末のNEWS大阪 候ソロ大阪で
お土産として持ち帰ったらしい・・・ガガーンな顔
なんで 早々に解散 ま いる時間が長ければうつる心配もあるって
相方の気持ちでもあるし

今回も予想通り思い気持ち引きずっての岐路へ・・・
どのぐらい時間かかるかわからなかったから
仙台最終取っていたから ムダに余った時間
この時間なら 岩手に帰れたなって 
ハズレ想定して切符は取らないっしょ

一人になると ますます気持ちどーん沈んでjumee☆Feel Depressed3
時間もあるし ダメもとでゆっち担に連絡取ったら
「今 連絡しようとしていました どこに行けばいいですか?」
と 予想外の返事に 気持ち緩んだピンクのきらきら
「ごめんなさい バイト中です」
そう返事来ること予想していたから(~_~;)
来てくれる言われて また泣きたくなった

の・・・クセに待ち合わせ場所にいたお友達に
「もう キョウはどうしても会いたかったのjumee☆LoVe2とラブコール後
手に持っていた 手提げを渡す 中身は
ラジオチューナーつき
タイマー付きボイスレコーダー

さっき 会う前に渋谷で買った(爆) 買ったまま友達に渡した
もち 24時間チャリティ用(笑)
機材買ってまで頼むかフツー絵文字名を入力してください 
それに録ってもらってちゃんと聞くのか24時間絵文字名を入力してください
どーやら 手元において安心するタイプです
手に入っちゃえばそれで良いって人です
なので データー収集は得意です でも整理整頓は出来ません

このレコーダー24時間録音できるくせに 
連続使用時間が13時間ってどういうこと絵文字名を入力してください
つまりは24時間連続録音するなら
途中で電池を変えろってこと絵文字名を入力してください
普段 やらないか24時間連続録音
とっさに寄ったビ○クカ○ラ渋谷店の店員がまた最悪で無愛想に
 24時間録音できるものないです(商品の紹介梨)
 ラジオつきはこの二つですが
 違い?国内産か外国産がですかね
時間があればこんな店で買いたくはなかったよ
あっアホ定員の名前覚えてくるの忘れた

気持ちと行動があってないとか言わない言わない(笑)
だってほんとうに 渋谷の駅前で泣きそうだったんだから

友達に結果報告した時に少し泣いたけど
お友達は都内住みだからいっぱい応募して
いっぱい落ちてるから それでもね
自分が落ちた番組特に歌番組を見るのは未だにつらい言っていた
行きたかった思いが出るから 同じ気持ちに心が笑った
そうそう勝てる試合なんてない むしろいつも挑戦
勝つ確立なんてそうはない ないってわかりながらも凹む(笑)
今回はね 予期せぬ出来事すぎて あの場所まで行ってだから
BOX応募のキャンセルとワケが違う

最終新幹線までの1時間ちょい
有閑倶楽部も見ずに付き合ってもらっちゃって救われました
あの時一人なら今より気持ち落ち込んでいたと思う
会える?って尋ねて 会いに来てもらえるのって
恋人じゃなくて友達でも嬉しいもんね 
来てくれたRちゃんありがとうにっこり

いつもは寝れる新幹線の中も全然寝れず
こりゃ 完全に尾引きずってる(笑)
ブログ読んだお友達に携帯から40分かけてメールしていた
いつもパソ打ちだから携帯から打つの遅いんだ

ただ 落選結果出しに行ったわけじゃなくて
収穫もしっかり持ち帰ったことは次回記事で・・・・
キョウは寝ます

最近 本担だめだねぇ~ 亀ちゃん・・・・
遠いよぉsc04 遠い泣き顔
亀ちゃんの傍にはなかなか行けない・・・ね
会いたいのにさ 亀ちゃん 会いたいよ・・・・


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/12/19 02:58] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

パワフル金曜日 帰路篇 

岩仁ちゃんからのメール
ファミクラ出たとき落選連絡入れて帰ることは伝えた
「用事済みそうだから 今日中に帰るルートを知りたい」
言われて 新幹線コースと夜バスコース教えたら
新幹線には間に合いそうもないので 夜バスを選択
つうことで 帰りも同じルートになった(笑)
この日 都内から帰る夜バスがなくて 横浜からまだ空きが
あったから 岩手帰るのにわざわざ横浜まで出ることに・・・・
連絡受けて ネットで夜バス申し込んでコンビニ発券して
帰り道確保

その前に まだ 原宿

ModernAmusement(RUSS―K)
ここも原宿来るたびに立ち寄るお店
キョウはSサイズのNEWSモデル探しにきたら
もうさ タイアップも最終向かえていて
希望の色のサイズはなかった
店内ほぼ 値引きされていました
アクセも新しいの出ていたけど 結局NEWS魂意外で
まして カツ魂じゃぁつけるの躊躇うなぁ思って
今回は諦めました(笑)
テゴのダウンは色的に諦めて Pちゃんモデル
黒ダウンずーと悩みっぱなしだけど これも
着る場所限定されちゃうので 諦めた

表参道横切った時に SMAPショップの前を
わざわざ通ってみた まだ 沢山の人が並んでいたわ
機会があれば今年は一度は並んで見たいと思っていたり(笑)

janji
岩仁ちゃんのお使い ピンキーリングの在庫確認しに行った
なにやら 電話問い合わせの時には在庫切れていたようで
ダメなら予約すれば言いやぐらいの感覚で来店したら
入荷していてさ その場で買うことが出来ました
7月来た時と ずいぶん代わって新商品出ていて
本物見てやっぱり可愛かったJANJTA
ブログでは見ていたけど 大きさわからなくて
よく考えたら ペンダントトップだからそんな大きいわけじゃないのに
(大きければ重くもなるし)
小さいけど 可愛くて 予約注文だったけど 予約しちゃいました
そう 岩仁ちゃんに報告したら
「やっぱり 何か買ってくるんだよね」言われたけど・・・・
キラキラのJINちゃんキャップが展示(販売?)してあって眺めてきました
JANJTA次行く時に受け取れるといいな・・・・

ここで原宿終了 ビームスとかも行きたかったけどこの時点で20時だし
諦めて 次のお店に向かいました

渋谷indio
渋谷に戻って・・・・以前ココでかったRUSS-Kのブラウンブレスレットが
ブラックよりも5cm短くて 交換に来た はずが・・・・
店内にあった商品どれも長さ比べたら ブラウンは同じ長さだったんだよね
でもさ ModernAmusement で買ったブラックは長いし
そこでつけたブラウンも indioのブラウンより 締め付け感がない気がして
ココ来る前に ModernAmusement に寄ったくせに
ブレスレット確認してないんだよね しておけばよかった思ったよ
結局 長さが代わらないので 交換出来ませんでした
でも 絶対に ブラウン短いって・・・・

この時点で20時30分
でも あと1つ どうしても行きたいところあって

有楽町ニッポン放送
到着21時じゃねぁ~ 閉まっていたさ ちょっとがっかり
でもさ 番協落選したら 次の目的はジャニショだったから
有楽町に来るのはどうしても最後になっちゃったんだよね
タイムテーブル欲しかったなぁ・・・・ココでは平日20時までしか
配ってないんだって 郵送もしてくれるみたいだから
在庫あれば手に入ると思うんだけど・・・・
有楽町駅から歩いてきたら ちょうど通用口側の通りを
歩いていたらしく 入口と逆の裏側の前を通り
警察署の前を横切って正面入口へ しっかり閉められた
入口の隣に ライトアップされた ラジソンのポスター
それだけ 写真撮って来ました
ニッポン放送

ビルを見上げながら 定期的に通っている仁ちゃんがよぎる
裏から入るのかな? 正面からなのかな なーんて
くだらないこと思いながら 見上げてみる
そう感じる 場所に行けることが少ないから 仁ちゃんだ
思っていても 縮まった感に覚える距離に切なくなる
まして ココから合流して隣にいる岩仁ちゃんなんて
なおさらだろう・・・とか思うわけで
そして あの日 亀ちゃんもココに来るんだね

かくして その後 横浜へと移動し おそーい夕飯を食べて
23時の夜バスで二人揃って岩手へ
泊まろうか言う話もあったんだけど 2週間後に魂で来るし
単純に泊まる言っても ホテル代と新幹線代がプラスになるから
その額が大きかったし 第一 やりたいことは
すべてやったから(笑)
昼に岩手でて 6時間もない時間の中で
良くぞ やりきったぞ自分(笑)
帰っても心残り梨つーことで・・・・ でもやっぱり
亀ちゃんが 仁ちゃんがいる場所を離れる時はいつも寂しいね


しっかし 東京は暖かかった1
新着のドールマン袖セーターを着たら
羽織れるコートがなくて 一応ストール持って上京したのに
パパシャツと インナーTと セーターで歩いていて汗かいた
岩仁ちゃんも 薄手のインナーに ライダース 
なんだけど・・・・渋谷をあるく地元の人は
マフラー 手袋 コートの完全防備 逆にこっちが暑くない?
聞きたくなるけど あっちからすれば 寒くない?だったのかな(笑)
とにかく 暖かかったけどね・・・ どっちかと言うと
うちらが薄着でした・・・・ 何でこうまで服装違うって疑問の岩仁ちゃんに
ツラの皮の厚さ・・・・
答えたら笑われた 別に東北人がツラ厚いわけではないからね(~_~;)
東京で汗かいた格好も 朝5時半に岩手に降り立った時は
めっちゃ寒かったわ 岩手だったわ(笑)

半日だけの東京は 岩手に帰って来ても感覚が不思議
まして 夕方から買い物に出かけているから
昨日の今頃は・・・・とか 考えもありえないから(笑)
でもね また 会いたいが為に チャレンジするんだろうなぁ・・・


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/12/11 03:05] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

パワフル金曜日 ジャニショ篇 

原宿に移動して ジャニショ

11/21に出た PV・ジャケ写の最新写真買いに
さすがに金曜日の6時もすぎるとジャニショも空いているのね
整理券もらわずに直で入るの久しぶり~
(最近はイベントごとじゃないと上京出来なくなってきたからね)

地下は締め切りで入れず 1階のみの営業だったけど
買いに来ている人もそう多くないから むしろガラガラ
なんだけどさ カツーンの場所に行ったら 二人ほどいて
注文用紙持って選んでいたの でさ その選び方

ガッツリ 写真の上に注文書置いて選んでいるの絵文字名を入力してください

コレさ いっつも気になるの
写真の上に あんな大きな注文書置かれたら
写真見えね~つーの絵文字名を入力してください

しかもさ 必死に写真選んでいるならまだしも
用紙おっつけて 隣にいた友達と

この竜也さぁ~

とか話しているじゃん
竜也クンこんなマナーの悪い子がFAN(かどうかわからないけど)で
可愛そうだよ

あーもう こういう時は最近はっきり言えるようになったから
「すみません写真見えないんで 
用紙写真の上に置かないでもらえますか」
たいがい言うと「すみません」って用紙どけるんだけど
コイツら 友達と顔見合わせて ものすごく嫌な顔した絵文字名を入力してください
注意されるとイヤだよね 気分悪いよね だったらもう少し考えたら?
言うほうだって そういう顔されるのわかっているから
ハッきり言ってイヤなんだけど 閉店時間迫っているし
こっちは 頼まれもののあって 時間かかるし
そんな 近所から数枚買いに来ているのとワケが違うの199
さっさとそこお退き199
そこまでは 言いませんが(いい歳の大人なので(笑))
私も 沢山書き込むときは 台になるもの探します
だけど カツーンの写真の上には置けないよ 絶対ムリ
・・・って隣にあったKinki光ちゃんの写真の上で書いて
Kinki担の後輩に怒られたことあるけど・・・・・

今回は混んでなかったからいなかったけど
めっちゃ混みこみの写真の前に 
キャリーバック持って入ってくる子もどうよ絵文字名を入力してください
こんな狭い店内に入ってくるの わかってやっているのかな
わかっているなら バックロッカーに入れて来い
持って入るなら壁においておけ 誰も取りはしないって・・・
行くたんびに思うのさ もっと周りのこと考えよーよってさ
そう思うのも ムダに年とっているからなのかね~絵文字名を入力してください
(たまにへーきでこーいう言われ方されるし)

最新の亀ちゃんは可愛い つーか お茶目満載なんだよねHeart
気分は女子コーセーじゃねーか いやそれ以上だね(笑)
カメラ目線でしっかりアピールし放題 オフショットは完全意識して
写させてる(笑)
いう写りかた沢山あって こっちが照れたわ汗;
個人写真は 背中越し 腰Heartを入れた振り向きポーズが多いね
でも 好きよその体勢 なんか 斜め後ろ歩く自分にリアルに
想像できるし その姿勢に優しさ感じちゃうじゃん(勝手に)
単なるカメラ目線のはずが なんか写真買った人まで
意識して見えてるんじゃぁぐらいの 亀ちゃんの眼光感じるよ
だから 眺めていても飽きない(笑) 自然に見つめ合いが出来るんだって178
しっかし 亀ちゃん腕を上げればピースばっかしてるな(笑)
雑誌覗き込んでいる 左横からのアゴのラインと首筋
少しあいた唇がステキな1230イイ感じ

混合写真は 仁ちゃん 亀ちゃん ツーショットも満載で嬉しいのなんのって
(ナゼか 亀担は仁亀シンメ揃いが好き 仁担よりもその思いは
亀担の方が強い気がする(笑))
ゆっちが仁ちゃん間に挟んでその奥の亀ちゃんの前髪触って
ビックリ顔(混合1210)には 焼もちが・・・・・
ゆっちさ 亀ちゃんと写る時 勝ち誇った顔で写っている気がして
いっつも 悔しくなるんだわ 混合の1208とかさ(笑)

亀ちゃん個人写真最後の写真が振り向き気味にウィンクして
舌出しているんだけど その次の仁ちゃん個人写真の最初が
斜め顔で ほっぺプーと膨らませている オフショット 
前フリ梨にいきなり亀ちゃんが仁ちゃん向かって 「赤西~(ベー)」
そのとっぴでもない亀ちゃんの行動に 「なんだよ 亀~(ぷぅ~)」
って LOVEコンタクトとっているようにも見えなくないこの2枚の写真
亀ちゃん写真はお友達から見せられていたから ある程度免疫(笑)
あったけど 仁ちゃんは買って初めて見たから この
カメナシカズヤ1255とアカニシジン1256の写真のつながりは萌えたわ
まるで 続き写真にも見えなくないこの二人の仕草
ま お店で確認してみてください 縦よりは仁ちゃん左に亀ちゃん右置きに
したほうがなおいっそうシンメ度は増します それをヘラヘラ眺めています(笑)

個人仁ちゃんは 私服仁ちゃんの表情がいい
1256がお茶目なら1277は
げっ いい男げっは必ずね)
1283の後れ毛 後ろででつまんで視線横の仁ちゃんの
後れ毛になりたいっす・・・・
集合で気になる 首折って寝てるジュンノ いたるところにいます

今回は 仁亀全買いで93枚 JUMP(薮高木全買い)53枚 合計146枚でした
もうさ JUMPが Jrじゃなくて ちゃんと Hey! Say! JUMPって
枠に入っていてさ 嬉しいような 寂しいような・・・
今さっき 出していた写真に旦那が気づき
「それ一体いくらするんだよ」言われて 正直に21900円とは言えず
「私の分だけじゃないもん」言うた(~_~;)

印紙貼られなくなったのは お友達の分分けているから
岩仁ちゃんに「あら 少ない」言われたから
頼まれた分の写真とレシート出してみたよ(笑)
それも足せば 立派に印紙貼られますって・・・・・

写真買い終えた頃 岩仁ちゃんから一本の電話が・・・・

レシート見たら タグチジュンノスケ119って
たぶんね 入力ミス だって全部4桁代のしか買ってないのに・・・
写真はちゃんと来ているからダイジョブだけど KAT-TUN
仁亀の間に 堂々と輝く ジュンノの文字は 強烈です(笑)




ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな

続きを読む
[2007/12/11 01:27] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

パワフル金曜日 ファミクラ篇 

金曜日

17時ファミクラ集合
岩手は昼の新幹線出発で大丈夫
BOX申し込みした翌日早々に会社には早退届
金曜日当日
「もうさ 仕事どころじゃないでしょ」
単なる旅行だとしか思っていないリーダーは気楽なものだ(笑)
つーか 1ヶ月何度東京行っていると思って・・・・絵文字名を入力してください
たまの旅行じゃないんだってば絵文字名を入力してください
そりゃぁ 毎回ドキドキワクワクだけど旅行言うより 
出張もしくは通いだから

午前中 伝票とリーダーの話相手(これも仕事なんで・・・・)
して帰宅 着替えて HDD編集して 出発

今回一人で上京のはずがひょんなことから岩仁ちゃんと
新幹線が一緒になった(完全別件)
急に用事が入ったとかで行くの教えていたら連絡入って
時間合うならって新幹線を同じにした

今回 片道切符で行ったものだから 最短時間で行ける
仙台はやて乗換えが実現(いつもは安切符だからやまびこ限定)
仙台駅で乗り換えの新幹線待っている間
遅めのお弁当に手を出した 二人で迷って
(もう15時近いから 売れ残り弁当だし 仙台駅は弁当の数
多くて迷うし)
買ったお弁当 いざ 食べる直前
お互いが自分の買った弁当見て

(岩仁ちゃん)「私さ ウニ苦手なんだよね」
(佐和)「カキあたった事あるから食べれないんだよね」

隣の弁当を覗く・・・・結局 弁当取り替えました
あんなに迷ったのは一体ナニ・・・・・

今回渋谷へは 大宮乗換えで向かうので 
ここで岩仁ちゃんと別れて
在来線で渋谷へ 大宮から渋谷まで30分ちょい
はぁ~なんと近いんだ・・・そして安いし(笑)

17時ちょい前 ファミクラに着いたときには1Fには道路まで
溢れんばかり ワサッって人だかり・・・・コレ全部かよマジですか
とか 思っているうちに ねーさんたちが当選紙張り出した
って・・・そこに貼るんかい199199199
当選紙ってよく見かけるのは B1Fの入口左右の壁
だから 今回もそーなんだと思っていたら
貼られたのが 1Fの階段横の屋根の下の壁
そこってどういう状況かって 12月の17時でしょ
薄暗くて全然見えやしない絵文字名を入力してください
そこに確認しようと集まる人だかり
見えないからさ 携帯ライトで照らして確認してたよ
ちゃんとね 天井にはライト埋め込んであるのに付きやしないの
結局このライトがついたのはだいぶたってから・・・・
確認詰め寄る人はさながら 特売品のワゴンめがけて
寄り集まった人の波みたい・・・
最初ね 入るの躊躇った どーせ急いで確認したってって
後ろから見ていた なんだけど 次から次へそのダマの中へ
人が入るから 全然減りやしない・・・・諦めて身を投げたら
押される 流されるするものの ナゼか前には進まない絵文字名を入力してください
むなしく響いていたよ ねーさんの
「押さないで下さい」コール
壁に張り付くように近づいたから 確認した人さえ出れない
流れがナイ 出れないから進まない
横からも流れ込んでくるから 縦に進まない
当選の紙もA4用紙で縦4枚横5列
人の頭の上からじゃ 一番上の紙の名前は読めても
下まで見れない 一番前じゃなきゃ 確認も出来ない
ずーと待ちました 待つしかねーじゃん
その間 身体流されっぱなし絵文字名を入力してください

なんで学習しないかな?
当選の紙を複数印刷して 2-3拠点に貼る
高い位置に横並びに貼る
整列させて 規制する
方法はいくらでもあるのに・・・結局のところ
FANの自主性期待してるんでしょうが

何で?絵文字名を入力してください

んなもん あるわけねーじゃん絵文字名を入力してください
(哀しいかな だから バ○ばっかとか言われちゃうけどさ)
つーか やっぱ 自主性はムリあるって
オ○○○○○ルランドあたりで整列の仕方
教えてもらってきてよ絵文字名を入力してください

当落確認できたの17時40分
当選者の集合時間17時
ムリだべ絵文字名を入力してください

あの混乱で17時10分前に張り出して10分間で確認せいってか
どんぐらい 賢く思われてるんだ うちら・・・・
さすがにね ねーさんたちも気づいたようで
列をクギって 当選紙に集まる人数規制したけど
すでにそのときには 見終わっていたし
気づくの遅いべ絵文字名を入力してください

いつもあんな感じなんですかねぇ~
確認しに行くのも 気合いりますね
あーソレと 後ろつえているのに
写メ撮っている人とか 記念だし連絡かもしれないし
だけど 後ろ待っているんですけどぉ~
たまにいるじゃん 何度も撮り直しているヤツとか
1度ならず2度以上は許せん・・・・・
ま 動けないから写メってる言うならそうかもしれないけどね

もみくちゃにされながら気づいたよ
必死に当選紙見ようとしても見えない自分が完全に
人の中に埋まっていたsc07
ヒールとか履けない人だから もともとの身長もないし
今時の若い子のデカイこと絵文字名を入力してください
だからね 平地の客席に入ると ステージがそれなりに
高さがないと 完全に人の頭で カツーンなんて見えやしない
哀しいぃぃ事実 マジ前見えなくて めっちゃ凹んだ

ハズレたし この時点日帰り決定鼻血
かなしーような 来る前からわかっていたような
98%当たる思っていないのに ハズレの落ち込み度は意外と大きい
ボディーブローのようだよね なんともない思っていても
けっこう 入り込んでいて 後からジンジン効いてくるから
きっと この繰り返しをしてようやく入れるんだろうなぁ

ファミクラの中には X'masメッセージとかある言われていたけど
混んでそうだし 40分待ちで疲れたし どーせ また来るし(えっ)
で 直ぐにその場を離れちゃった

事前に連絡いただいていた友もいたし
事後報告してくれた友もいたけど
実はあの当落発表の場に 意外とお友だちがいたようで(笑)
私も別に誰に連絡とっていたわけじゃないから
誰も気づかなかったし まさかね 私があそこにいるのとは
思わなかったよね(笑) 連絡できなくてゴメンなさい

さて 日帰り決定したから 次はジャニショに急がねばって
コーヒーで一服していたら18時になっていて
急いで原宿へ移動しました


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/12/10 03:14] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

開演10分前 

キョウも無事見届けてきました
2部には 佐藤あつひろクンが来ていましたが
そういえば一度も姿を確認してません(笑)
2部は今まで入った席で 1,2番ぐらい私にしちゃぁ
いい席だったんですけど 聞いた話によると帽子かぶっていたとか
そんぐらい・・・・

諦めていた最終公演のチケット 29日の交換先も見つからないので
譲ると変えたら交換の交渉先が決まった そんなものなのかなぁ
それでもきっと 幸せものなんだと思う ほぼ希望通り見れているし

でもやっちゃったんだなキョウ ホント自分がバカだと思ったよ
ギリギリまで 譲り先 交換先をホテルのパソコンで探していて
ひと段落して 友達にメールして 自分では余裕思っていたの
緊急事態に気づいたのはホテルの玄関を出るとき
昼公演見るくせに 品川のホテルを出たのが12:50
ってどういうこと!!!!
ハイ 遅刻でした(T_T) どんなに急いでも到着まで30分はかかるからね
こういう時は思うね 少しでも遅れて始まってくれ!って
結局 中に入ったときには scene1 Opening Show(10年前) 
の 次で美波理さんが マコトさん! 言うているところからでした
それでも 亀ちゃんの最初のフライングに間に合ったのは救いでした
ホント どうしようもなく 大ばか者です
28日もずーとケイタイ見ながら電車乗っているから 
行き先と逆の電車に3回も乗った
乗って動いて気づくんだよね あっ逆だ 気づかず終点まで行ったのもあった
そんなんしてるから 先にホテルチェックインしようとしたのに
チェックインできなくて 東京駅のトイレで着替えて
コインロッカーで化粧して 帝劇向かうハメに・・・・・
こんなボロボロ今までなかったなぁ・・・・

明日は楽だけだから ゆっくりしてるけど
またゆっくりすぎて遅刻しないようにしないと
お昼はブル魂仙台公演でナンパした
20歳の若いゆっち担とご飯食べてきます
担当さんってやっぱり似てくるのでしょうか
ゆっちに雰囲気が似て可愛い子なんです(笑)←ここでつけちゃダメか


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/09/30 00:05] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

あの場所 

7月15日
その日のホテルはPnちゃんが予約してくれて
最寄の駅は聞いていたけど ドコ泊まるか聞いてなかったのね
南北線 六本木1丁目駅 直結ホテルが

ホテル作っちゃいました

言うて作ったホテルだと向かう道沿いに聞いた
雨の中チェックインして エレベーターで上がって
何気なく 廊下から見える吹き抜けの中庭見て驚いた

このホテルって・・・・・

そこから見えた景色は
昨年 カツーンがホテルプールのジャグジーで
くつろいだプールと同じだったから
あの 亀ちゃんのきわどい海パン姿のガイドね
でも 新しいホテル言っていたし・・・
そう 同じようなプールあるのもなぁ 気になって
Aちんに電話した

 ね 去年 カツーンがプールで撮影したホテルの名前覚えてる?

 ・・・・六本木プリンス

そうそう六本木プリンス
Aちんがメールで亀ちゃん画像と一緒に
 六本木で待ってる
ってタイトルつけてメールくれたんだっけ
(ありがたく そのネタで1つ妄想完成したけどね)
ホテルの名前が違った やっぱ違うのかな 思ったら Pnちゃんが

 ここ・・・・以前 六本木プリンス

やっぱりこの場所だった
カツーンが撮影して半年後 2007年1月名前変わったみたい
つか そもそも このホテル不思議でホテル自体も
2年間の期間限定営業
 長年シティホテルだった建物を一部改装し
 シティホテルのゆとりを残しつつ
 お気軽にご利用いただけるリーズナブルな料金・・・
ほとんどが プリンス時代の物かな(笑)

今は プールやってないんだ
他にも レストランやウエディングも 営業は宿泊だけ
天気も悪くて 水の入っていないプール
1Fのレストランだった場所も閉鎖されているから
上から見る下の風景は 日中でもちょっと不気味で怖い感じだったけど
ちょうど 1年前 ココにいたんだ 
ジャグジーでくつろいで 出ようとはしなかった亀ちゃん
他のメンバーがプールで泳いでいるのに
ずーと 入っていたジャグジーがあそこかって(笑)
近づくことが出来ないから どこが当時のプールの入口で
ドコで 着替えて どんな風に撮影したのか わからないのが悔しいけど
でも 眺めているだけで 切なくなった
無性に会いたくて 
1日中でも廊下の通路から誰もいないプール眺めていれる気がした 
なんだろうね どんだけ会いたくなっているんだよ?
20070720000901.jpg
ずーと 眺めていたらPnちゃんに 

 そんなに飽きないなら たとえ明日台風で1日出れなくても平気だね

たぶん ずーと 廊下の窓から 魔女の宅急便のキキみたく
組んだ腕の上に顔置いて 1日中眺めていれる そんな気がした

宿泊にちょっとした朝食がついていた
会場は レストランだった1Fの一部を開放していて
目の前は すぐプールで びっくりしたのが プールの側面が
アクリル板で 水の下もまる見えなこと
20070720000814.jpg20070720000835.jpg
これって フツーに営業している時って
お茶や食事しながら 水着のねーちゃん にーちゃん
見放題だったわけ?(笑) 泳いでいる水面下の姿 まる見えよ(^_^;)

うーん カツーン 撮影のとき 営業していたレストラン
どんな感じだったのでしょう?
今は一部だけ開放だけど 当時は すべて プールを取り囲むように
数店のレストランがあった気がする
プールに近いテーブルに座り またまた妄想に走る
そして 切なくなる 天気も悪いしさ どよぉ~んって感じだった(笑)

偶然思いがけず 遭遇した撮影場所
Pnちゃんも知らないで予約していた
十分カツーン回想気分味わせてもらいました

ホテルはココ


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/07/20 01:21] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

リョ聖 ドーム前半戦6・4 

※ 引き続き 懐かしいお話です


6月4日 ドーム魂前半終了翌日

ドーム魂終了後 夜バス以外は帰る手段なくて
いつも 後泊になる 今回は行くところは行きつくしているから(笑)
あまり 予定も立てず 何も予定がなかったから 
久しぶりに本社の子とご飯を食べることにしていた
本社の子に会うのは 1年ぶり 今では部署も異動して
仕事上は まったくといっていいほど かかわりがなくなったので
(部署としては関わりあるけど 担当じゃないから)
ご飯友達になりました
・・・・・と ゆっくり ご飯食べて 帰るつもりが 昨日のドーム魂 入場前に
 ジャニショの写真がUPされたらしいよ 6/2分
ちょうどいいというのか?(笑) 行くしかないよねぇ~
つうことで 結局早起きして 原宿駅へ・・・ とその前に東京駅に行って
荷物ロッカーに入れた もともとさ 行く時から荷物多い人だから
今回は グッズで 重さ倍増 さすがに疲労もたっぷりで 
ホテルから駅までの道のりが身体に響くわぁ~
見た目も 大荷物抱えて 最高潮にかっこ悪い・・・・ 朝から汗だくだし
毎回思うけど ナニ入っているんだってね? でもいつもこうなる・・・
もう少し学習しないとね

やっと身軽になって 原宿へ向かい 整理券をGet!
えーと この日は何時だっけ? 12時だったかな?
とりあえず 合流した友達と時間まで原宿散策
で・・・行った先がJanji 昨日も来たけど 昨日は人がいっぱいで
ショーウィンドウ見れなかったからね リベンジ・・・・
11時ちょっとすぎたぐらいの店内・・・・客が誰一人いない
昨日とは 全然違って 静かなものだった 普段行くとこんなものなのね
ようやく 昨日見れなかったアクセサリーをゆっくり見ることが出来た
今回 ペンダント購入考えてました しかも Pちゃんの(笑)
だけどさ Pちゃんのがどっちだったのか
(つうことは 仁ちゃんのがどっちなのか)
わからずに・・・ 一緒に行ってもらった友達にも聞いてみたけど
ヲタ誌見ないとわからない言われて 断念・・・・
欲しいならちゃんと自分で調べろいうことです 
お店に来るの予定外のことだったからね
なんか 誰もお客さんいなくて そわそわしちゃって 
定員さんも近づいてこないし・・・(笑)
一通り見て 店を出ました このときは トップのデザイン知りたくて
本屋でヲタ誌見たかったんだけど 原宿で本屋探せず(笑) 
きっと 探していた場所が悪い
結局 お昼時間近くなって 一旦 友達と別れて 本社に向かいました

向かう途中 カジュアルな服装を勤め用の服に変えて・・・
靴まで替えるから会いに行くのも一苦労
去年は乗換がわからずに大遅刻して行って
昼休み時間過ぎて迷惑かけたから 早めに到着して待っていた 
本社が入っている某ビル・・・会社に顔を出すことはなくても 
ビルまで来ることはよくあったりするわけで(笑) 
毎回 ココの駅入口出て この玄関入って仕事してるんだろうな とか 
想像しちゃいますけどね(笑) あわよくば 会ってみたいものですが
今回も 誰とも会わず・・・そう簡単に会えるものじゃないらしい
そろそろ 本社移動なんだよね 
だから 一緒のビル使えるのも今年が最後かな
社食だとたまにいる!言われるんだけど 
フツーの会社員が使う時間帯は いるわけもなく
時間を外した 10時とかなら いるらしい・・・ 
それも 食堂だけでも数個あるわけで
いつどの場所に現れるかなんて わかるわけもない(そりゃそうだ)
せめてね 自分がココで働いていたら・・・な なーんて思ったり
(レベル違いすぎて 工場から本社へ転勤はありません!一般職だし)

さて 12時過ぎてなかなか現れなくて焦ってきたころ やっと会えた二人
そのまま外へダッシュ すぐ傍のお店に駆け込むけど 既にいっぱい・・・
あー よく見る光景ね 出遅れたお昼・・・・ すかさず次の店へ走る
「外で食べる時は大変なんです」 
わかるわぁ~ 移動時間合わせたら 正味30分もないわけだもんね 
「次もダメなら 大変~」って言いながら 彼女は走っていった・・・・
後ろから早足でついていく 私ともう一人の本社の子
次の店は大丈夫でようやく落ち着く・・・けどゆっくりはしていられない
食べて 仕事に戻らなきゃいけないから せわしないんだ(笑)
それでも いろいろ話したけどね 笑ったのが
今の部署と本社の子は仕事上のつながりがあるの 
その工場の担当があの私が異動前に配属されそうになった
Grのものの言い方を知らない子で
本社でもそうとう上から目線の言い方は有名らしく 
関わるのをおっくうがっていた
笑っちゃいけないけど 笑って一番話題的に盛り上がった
痛みわけじゃないけど 同じ思いの人が他にもいて安心した
慌しく お昼ごはん食べて また 原宿へ移動

また ジャニショ待機所歩道橋下で また友と再会して
ジャニショへ移動
この日は 比較的ゆっくり写真見れました 
以前も書いたけど 仁ちゃんのNY写真が 
既にUpされているNYパンフの中に追加されていたから 
危うく見落とすところだった
今回 自分の分だけじゃなくて Cちゃん竜也を頼まれていたから 
注文書書くのが変則的で
「亀ちゃん仁ちゃんと 一緒に写っている竜也は 写真2枚買いなんだよ」
そう 友達に言われなきゃ すっかり 枚数見落とすところでした
しかし 辛いです 2って書くこと慣れてないから 戸惑うこと(^_^;)
こうなりゃ 紙別々に分ければよかった思いました
結局 後で 写真渡したら 竜也写真 足りなかったようで・・・
たぶん 個人のはちゃんと買えていたけど 集合 混合 他メン個人に
写り込んでいた竜也を見落としたらしいです
Cちゃんは こういうのすべて網羅してくれるので 力になれずガッカリした・・・
む・・・むずかしい・・・ あの膨大な写真の前に立つと 気が焦るんだよね(笑)
何度も見返して 後は1時間ほどレジ待ち・・・ 
コレね いつも思うけど どーにかならんかね(笑)

気付けば 16時も過ぎて 友達は子供の迎えのために帰っていった
さて 一人になって 次渋谷へ行こうとしたけど 足が限界だった・・・
仕方がなくそのまま 東京駅まで行って しぶしぶ 岩手に帰ったのさ

今回のジャニショでのお買い上げ
枚数 297枚+うちわ5枚 (前回 333枚+うちわ3枚)

金額 47,050円 <内9000円Cちゃん分 13,200円岩仁ちゃん分含む>
    (前回51.450円<All 自分用>)
    
長さ 1.2m(前回1.3m) 
   左:今回レシート 右:前回レシート(by自宅トイレドア前(笑))

上に縦置きされているのが岩仁ちゃん分88枚 
下にCちゃん分60枚含み 209枚 

DSCF0562-1.jpg2007-06-14_21-07.jpg
実質 自分の分は119枚だから 
前回の333枚(内66枚NEWS)に比べたら
全然 少ないっしょ(笑)

今までは 仁ちゃん岩仁ちゃんから見せてもらうだけ 竜也対象外だったのに
今回から 仁ちゃん全買い 竜也ぼちぼち てな具合に手を出し始めたので
非常にヤバいんですけど(^_^;)

でもね やっぱり 亀ちゃん 竜也 全買いしている お友達いました
多すぎて 友達に頼めない言ってましたけどね

しっかし ほぼ 1ヶ月の間に 写真代 約10万円ってどうよ(^_^;)
でさ・・・ すでに この日から2週間後に また写真増えたわけで・・・・
よく買えたよ 思うね

こんな買い方してるとさ いつも背後から叫びが聞こえてくるわけよ

 就職してお給料もらって 
 やっと買いに来ている私は何なのよぉ~

聴こえるように ぶつけるんだもん

ふっ・・・・ 甘いねお嬢ちゃん

こっちわね 20代から働いて十数年 オシャレにも 化粧にも興味なく
コレといった趣味もなくて 結婚か 結婚できなきゃ 老後にしか
使い道のなかったお金がたった1年 衝撃的な出会いの為に 
湯水のようにつぎ込んでいるのさ
悔しかったら あと10年 せっせと働いて ドーンと使ってみぃ!
(あー 言っていて虚しいわぁ・・・・)

大量買いしていると よく言われることのようです
大量買いしているほうだって 楽じゃなのよ
お仕事頑張ったり 切り詰めるところ切り詰めたりしてるんだから

・・・・・

そういうところは 我が家はすべて旦那が頑張っているけどね
(あーやっぱり 可愛そうだわ旦那(笑))




ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/07/10 22:06] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

リョ聖 ドーム前半戦6・3 

ものすごく 懐かしい話になるのですが 
会社で書き溜めました(^_^;)
読んでいただけるのであればどうぞ



6月3日
ばたばたと 身支度をして10時にチェックアウト
ケーキねやっぱり食べれなくて 朝も食べていた
それでも残った分は部屋変わるから置きっ放し出来なくて
フロントに預けた(笑)
部屋を出る直前 やり残していたことに気づく・・・
今回の部屋番号 1004 
受け取った瞬間 Cちゃん嬉しそうで・・・・ 1004→10.04→10月4日
そう 竜也クンBDということで 竜也部屋だったんだね
記念撮影しよ言うことになっていて それをチェックアウトするときに思い出して
あわてて撮影
Dscf0502.jpg
これ部屋の入り口のドア(笑) こんなアホな写真撮っていたら
向かいの部屋から掃除のおばちゃん出てきて
「おはようございます」 笑顔で言われて 焦ったわぁ・・・・
うちわ持って壁にへばりつき 自分写らないようにかがんでいる女と
それを撮影する女 ヲタ丸出しだし・・・

ま 2日目も元気に出発!

竹下通り改札口から 裏原へ
数年前に今の旦那と彼氏時代に一度だけ歩いただけだからナァ
しっかし 人が多い! 洋服屋さんとか 怪しいアイドルショップとか
連なる中を歩いていくんだけど なんで 道路の真ん中で立ち止まるかナァ
端っこ行け!っていつも思う
よく 東京の人は歩くの早いっていうでしょう
(この前慎吾ちゃんも言っていた)でもね 私の場合
東京の人は歩くの遅い 感じるわ いっつも追い越して歩いているよ
渋谷でもどこでも 歩くの遅!って めっちゃイライラしながら(笑)
それって 東京の人じゃないからかな? 東京に出てきている地方の人だから
歩くの遅いのかな? いつも 思うんだよね

で 裏原に用事があったわけじゃなくて(まぁ ちらちら覗きながら歩きましたが)
目的地は その奥にあって 今回 下見兼ねて 優兄のお店行ってきました
第二のジャニショ言われている あのアクセサリーショップです
ドーム後半上京の時に岩仁ちゃんと来るんだけど 
その時迷っている暇ないから 迷うなら下見中に迷えっていうことで(笑) 
そしたら ほんとに迷った(笑)
携帯写メに地図撮影したのに 天気よすぎて画面が見づらくて・・・
(DoCoMoさん 改良余地アリですよ) 
店の付近まで来ているのに見失った・・・

通り沿いの店先に 商店街のMAPをCちゃん見つけて 地図見てみたら
通りに入り口に店はあったのに めいっぱい 奥まで入り込んでいた
引き返してようやく見つけた つか その店見ながら通り過ぎていた(笑)
看板2つあって 上の読みやすい看板見て違う店だと思ったんだな
通り沿いから延びる細い店内入り口までのエントランスを通り店内へ
こじんまりとしたお店でした 
入り口付近に置かれたテーブルの上にTシャツが数点
あとは 壁に開けられた ガラス張りの棚の中に アクセサリーと 
Tシャツがあるだけ ま 買うもの決まって行くお店なのでしょう(笑) 
で 見たかったアクセサリーが全然見えないの(T_T) 
レジ待ちのお客さんが壁沿いに並んでいるから 
全然 アクセサリー見えなくて(そんぐらい こじんまりしたお店なのよ)
ま 次来るって 諦めて店出ました

そのまま 来た道戻って 渋谷に出て 渋谷のビームスのお店巡り
原宿は前に一人で巡ったので 渋谷は行ったことないから行って見たかったの
タワレコの交差点曲がって 店へ向かう途中「喜びの歌」が聞こえ
あたりキョロキョロ(笑) ほら 宣伝トラック走ってる聞いていたからね
前日ドーム前 水道橋付近でも走っていたようですが 見れてないし
聞こえてきた「喜びの歌」タワレコのビルスクリーンで流されたものだったけどね

タワレコの角曲がって 渋谷のビームスへ
通り沿い挟んで数店舗 でも 原宿の並びより入りやすかったな
コレといって 欲しいのも 見当たらず・・・ 気になるものは数点あったけど
衝動買いまで行かず
あ メタルスカルはレジ前にあった

お昼時だったので お店探したけど ちょっと離れた場所で
飲食店見つからなくて・・・デニーズの看板見つけて入った
おなかもすいていたけど 喉渇いていて とりあえず水分補給
それでわざわざファミレス選んだのに 都会のファミレスってドリンクバーないの?
うーん 1杯価格にがっかり・・・
店内 同ヲタと思われる集団の中でしばし休憩

ホテルへ向かうべく 渋谷駅に向かって歩いていると 
すれ違った 喜びの歌 の番宣トラック!
駅向かっているのに トラックは駅側から来るし・・・
信号青だし・・・追いつけず・・・・
でも 見つけた言うことは しばらく待っていれば
ものの10分もしないで 駅に向かってキタトラック発見
なかなか 近づいてこない思ったら 止まっているようで
慌てて駆け寄る 一般仁 なにごとか振り向く(^_^;)
動くトラック 駆け寄るヲタ ウザがる一般仁
幾度となく シャッター切って あとから気付く
あ・・・動画で録ればよかった・・・・応用力ねぇ~
Dscf0510.jpg

半蔵門線に乗ろうとホームに行くと そこでまた 喜びポスター発見!
DSCF0515-1.jpg
ホーム向かい側の壁にあったから 電車来るまで撮影
そこまではフツー まもなく電車が来てドア開いてフツーに乗ろうとしたら
後ろにいたCちゃんが 「佐和さん早く!」
押しのけるかのように車内に入り 向かいのドアに駆け寄り
ドア越しに さっきまで遠めに見ていた 喜びポスター写メっていた
電車が動くまでの数秒(実際は意外と長く止まってました)
必死すぎて そのときの一連の行動 覚えてなかったようですが・・・
危機迫るものを感じた(笑)

ホテルに到着して 着替えてドームへ
キョウの同行は 東京Sさん 昨年24TVで仲良くなった仁担さん
会って早々渡されたドーナツ・・・・
あの 超有名な並ばないと買えないドーナツって
気づいたのは 言われてからだったけど(笑)

魂参戦・・・・終了・・・・

ホテルで夜バスで帰るCちゃんとしばし感想の言い合い
Cちゃん帰宅後 ベット横断するように横たわり 椅子の背もたれに
足かけて 固まっていたら そのまま 朝だった(笑)

さ、東京3日目 最終日だよん

ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2007/07/10 20:24] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)







