じんじん避難場所 

お疲れね お疲れ 誰がってアタシがσ(^◇^;)。。。
2日間連続睡魔降臨 
なのに決まって夜中三時に腹痛とくだりで起こされました
キョウは今のところ スイマーもキテないのですが さてどうでしょう403

久しぶりに整体の予約を忘れ 笑顔で釘刺されました
「3人ほどお断りしましたよぉ 
2度あることは3度ないようにしてくださいねぇ
簡単にでもメモしてくださいねぇ」
実際のところ 予約日に間が空いたり 希望日をずらされたりすると
自分でもわからなくなる スケ管理そんなしっかりしてないし
逆に当日メールぐらいのサービスあってもよくね362って思うのは
客の傲慢なのでしょうか403

カツカツはONTIMEで見たよ221
まぁ その後が続かなかったけど(o_ _)o

それもあるんだけど この前の配達不備の決着がついたので報告
まぁ 心配している人もいるんで

ところで タイトルの じんじん避難場所 ですが

数日前隣町のデパートを久しぶりに歩いていると
天井から看板に書いてあったの

じんじん避難場所

思わず足止めたわ・・・・・・
ナニ199この傍に亀梨エリアでもあるのか( ̄□ ̄;)!!

えーん 亀~涙(by妄想)

うーん アタシは 仁殿 亀姫 なんで
あんまし 仁ちゃんが亀ちゃんの胸にダイブ438は考えにくんだけど
あの華奢っコ亀ちゃんの胸に入りきらない仁ちゃんの肩幅を
精一杯両腕伸ばして抱きしめる亀ちゃんの乙女姿Heartキャイ
まぁそんな愛Heartもたまにはいいわなぁ( ̄¬ ̄)あぅぅ
亀姫の癒しも仁殿には必要だモンo(≧∇≦)o

で。。。。。実際のところは

じしん避難場所

でした絵文字名を入力してください(おねーさま おたくのところのお店ですよHeart
じしん漢字で書けよ・・・・ふつー漢字だろうが変な汗
なんでちゅーとはんぱに平仮名なんだよ顔
あったら見て見たいわ じんじん避難場所
テンパリ仁ちゃんの駆け込み場所(笑)
そのひとつは是非 亀梨和也 をご指定くだぱいにこっ219


もういっちょう ローソンメールでは

カメハメ波ー!



亀 ハメ は( ̄□ ̄;)!!

だと思うアタシ どんだけ いたいコ いけないコ398



さて 土曜日は岩仁ちゃんと仙台へお買い物
あー だから 財布のヒモ締めないと・・・・・
アタシが「仙台行きたい!」言うたら「アタシも思っていた!」
この前のヘッドスパのときといい 思うタイミングが似てきた
仁亀ヲタもシンメになってくるのでしょうか(笑)
お互い病み上がりな身体(笑)だから 
財布以上に老体が心配なんだけどね




ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



東京から送ったブランドの箱が壊れた翌日
営業所へ持ち込み問い合わせをしようとしたら
webから問い合わせでも返事すぐに来るって聞いて
会社から問い合わせしたのに3日立っても連絡無くて
結局営業所へ持ち込み 配達店は小さな営業所なので
集中センターみたいなところへ持ち込んだら
結局配達店対応って言われて 配達店へ持ち込んだ
結果 箱の保証は梨 まぁ 予想通りだったね
予想通りなんだけど サービス業としてどうよ?っていう
対応にムカついた

基本商品が大事なら送り主が梱包して持ってくるもの

店には 梱包用商品が多数取り揃えてある

エアキャップはあくまでもサービス


梱包せずに持ち込み 梱包商品にも入れず
エアキャップ梱包だけで 箱が壊れたと言っても
箱はあくまでも商品を守るものであって 箱に保障はない
箱ごと商品なら 箱が壊れないように梱包してください

箱壊れた後に言われてもね・・・・

もっともなんですが・・・・アタシ旅先だったのよね
家なら 適当なダンボール入れて送ったわ
そのまま 持込なんかしないわ

第一 店からの提案ってないの362

これには 持ち込んだ営業所が集配営業所だったらしいの
つまりはサービスカウンターがない
サービスカウンターがないから 荷物を引き受けるだけ

サービスカウンターがある営業所なら
荷物に対する最善の提案は出来た

って言われて

んなこと知るか199199199

知ってますか?そんな営業所に格付けがあるなんて198
看板出していたら何処も同じ対応してくれるって思うじゃない
つーか 同じ対応しなきゃおかしいでしょ
集配専門だからサービスできない だったら 荷物引き受けんなよ!
こっちは素人で あんたらプロでしょ
その会社の看板背負ってるの サービスだろうが 配達だろうが
客に対応したら 会社の代表なの 人様の荷物預かっておいて
担当違いですは ねーべ

しかも 最初に持ち込んだ営業所と担当営業所の対応がまた違って
最初の営業所は

ブランド店へ箱だけ取り寄せ可能か問い合わせ
可能であれば 商品代金込みで保証の可能性アリ
購入店先のコピーをとる

ことをしたんだけど やりとりは東京(クロネコ?)と扱い営業所になるから
見たいな事言われたの 自分たちは対応できないって

だけど いざ対応営業所に持ち込んだら
箱の取り寄せの問い合わせなんか一言も出なかったんだから!
他の営業所のこと話したら「購入店が箱だけ出してくれるとは思えない
箱は商品につくものだから」 問い合わせる気なんかはなっから梨

今回 箱がまんま入るダンボールが無かったのね
その時にダンボール二つ繋ぎ合わせて中に箱入れればよかったんだけど
その発想がアタシにはなかったんだよね
箱に伝票直張りすんな ブランド箱だからエアキャップで包んで
そう客が言っている時に
「だったら ダンボールに入れたほうがいいですよ
ダンボール2個つなぎ合わせることになりますけど そのほうが
箱が壊れる心配はないですよ エアキャップだけなら万が一破損の可能性
ありますよ」
ぐらい 言うべきじゃないの

アタシが高価なものなのに ダンボール2個付梱包を気づかずに
送ったのが悪いんですよね 店側が提案してくれないのは
悪くないんですよね

いや・・・・そういうわけでは・・・けどエアキャップはあくまでも
うちのサービスですから

お宅の売りってなに362 客から預かった荷物をそのまま届けることでしょ
そのために最善を尽くすんじゃないの362
どんなに 注意シール貼っても ガシガシ 投げているのなんて
バイト経験者聞いて知ってるわ199 なのにあの時気づかなかった
アタシって悔やんでも悔やみきれないけど 対応ひどくね絵文字名を入力してください

とりあえず 色々 ツッコミどころがありそうだから 
調べて他の方法で再度クレームあげるけどね

あっこんなこと言われました

佐川さんみたいに
山積みしているわけじゃないんですけどね

客のところに完璧に荷物届けれないで 
ライバル会社出してみても 哀しくねーか

サービス業って大変だと思いますよ
良かれと思ったことでも相手の受け取り方次第で文句言われちゃう
苦労されているのはわかります
だったら その相手はどうすれば納得してくれるのか
見えないんだなぁそれが これって いつもアタシも言われていることだけど
対応したら専門外でも会社の顔なのさ 
受けたことは最後まで責任あるし その後のフォローだってしなきゃいけない
フォローって相手が納得することだし 押し付けじゃないわけだよね

以前デジカメのメディアをヤマダ電機で買おうとして
わかんないからデジカメ持って行ったの
デジカメ見せてメディア欲しいって言って売ってもらったら
合わないメディア売られて・・・・モデルが変わってメディアが変わっていたの
(アタシのは古いモデルだった)その時クレームだしたら

お客様が指差したメディアを売っただけです

びっくりしたね 「あとメディアがほしい」ってなんの気なしに
示した指を理由にされた デジカメまで持って行って見せているのに
「客がそのメディア示したから」 だったら あんたら店員になんかきかねーよ
その時 旦那が言った言葉が

あんたらプロは ちゃんとモノ持って付属品買いに行っているのに
しろーとの言った言葉うのみにして商品売るのか
プロならもっと責任もって商品売れ

まぁ 今回のあたしの強さも 会社で言われていることと
こんな経験が合ったからなんだからだけどね
来週には示談書と送料持ってクロネコがやってくるそうだから
その前にこっちの手はず整えなきゃ

言っておくけど アタシクレーマージャないよ・・・・
泣き寝入りしない けど 引くところは引きます
この前ホテルで 延々クレームつけているオバがいて
聞いたら 前日のチェックインの時から騒いでいたらしいの
しかも 大声だからわかったらしいけど ホテルへのクレームが
今回だけじゃない前科モンでさ なにがおもしろくなかったのか知りませんが
自分の非ってなかったのか 引くところ引かないとさ
何より そのオバがカツコン入りのオバだったのがイヤで
そのホテルって 良くヲタが使うホテルだし ドタキャンやブッキングしても
キャンセル料とか大目にみてくれたり(経験者) 
ほんと融通利かせてもらっているところなのね 
辞めてよ・・・・カツヲタとして一緒にされたくない
せめてショップバックとその青いポスター閉まってクレームつけて欲しかった


サービス業の皆さまには いつも頭が下がります436
客の立場も 販売の立場もわかるから わかるからこそ
いやーな所 叩けちゃうのよね(ゴメン)


 
[2009/06/19 22:16] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する