スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナタとアタシ 

出社したら机の上にメモが

取引先へ行くので車を1台用意してください
行くのは部長と私です


私さんって・・・誰?
予約は部長の名前で入れた
結局 私はリーダーだったんだけど
筆跡でわかるぐらいリーダーのこと知らないです

組織編制でそんな私な人が直属のリーダーに
部長さんは忙しくて休暇とか案外ゆるくOKだったけど
さて・・・どうなることやら

隣のハケンのにーちゃんが席を替わることに
アタシの横からアタシの斜め前へ
アタシの斜め前にいた人がアタシの横へ
席替えの意味は不明
あるとしたらハケンのにーちゃんと息抜きで席話していたことぐらい
目障りだった人がいるんだろうね 直接注意されたことないけど
またこれで会社で息抜くところがなくなったわ
1日のうちで一番長くいる会社 ほとんど人と話すことはない




キョウ 友達への連絡ついでに愚痴ってしまったけど
(その節はご迷惑おかけしました)

紹介でやりとりしているコでめっちゃタメ口のコがいて
最初の連絡がこちらからだったので相手の名前とメルアドのみで
初回アポとるんだけど(通常この方法)
年齢も担当もわからないからこっちとしてはめっちゃ改まるわけ
そうしたら返ってきた返事が動く絵文字でデコメ
想像するに年下しかもかなりの年下 
ある意味このメールで歳近いなら品性疑うぐらいメールが幼い
親しみって限度超えていたって受けるぐらい(アタシ的にはね)
内容も同等の自己紹介レベルにいたらず年齢不明
まぁ いいたくないんだろうなぐらいで あえて突っ込まず
知り合い紹介だから ある程度の信用はしてるし 
そんな彼女から担当を聞かれた時言うのイヤだったのよね(笑)
だって彼女は聞いておきながら自分の担当は特に言わない
言わないけどアドレスからバレバレ 同担だからなんとなく名乗りたくなくて
それでも親しみたっぷりのメールが幾度も返って来るから
めっちゃ 弾けて担当連絡したら 次のメールがめっぽうよそよそしい(爆)
だから言いたくなかったのに(大爆) その後も年上とのやりとりを
いっこうに感じさせないタメ口メールで取引は続き・・・・
そんな彼女にキョウあて先間違いのメールを送ってしまった
アタシ今の携帯に変えてからめっぽうあて先間違いのメールが多くなったの
頭で送ろう思っている人と手であて先に選ぶ人が一致しない
あて先間違いメールって読んじゃいます?
あたしの周りにはそんなおっちょこいな人いないからもらったことないけど
内容違うな思ったら連絡して消しちゃいます
お友達からも「あて先間違っている」とか「あて先違いだと思って消した」とか
本当は読んでいるかもしれなくても大人の対応してくれます
なんだけど タメ口のコは丁寧に間違いメール内容にお返事くれた
しかも 今まで以上のタメ口で
「どうだろう」「じゃない198」「かな198」「とにかく」
アナタ読んだのねぇ~あて先間違いのアナタの返事なんか聞いてないから
確かにお友達紹介です 紹介言っても直友もいれば
友達の友達は赤の他人いう時もある(ドームで結構痛い目見たからね)
どういう間柄であっても やりとりだからある程度の距離と礼儀は必要かなと
アタシの直友だってこのぐらいタメ口で話すコいないよ
年下の友達だって言葉遣い心得ている
あんまし堅苦しく続くのもイヤだけど 
「取引であってアナタの友達じゃない」(これは以前他の友達が言っていたこと)
しかもやりとりでめっちゃ年下に信用されてないことが続き凹み
心配だから聞くんだろうけど その内容が「ルールの範囲じゃないのか」
いう当たり前のこと聞かれたりして 自分の信用のなさにもの凄く落ち込んだ
逆にアタシが信用しすぎ198(爆) 信用ってホント難しいよね
全然気づかないところ傷つけていることもあるから
自分はどうよと言う前にそっくりそのまま自分にぶつけてみないとねソ猝ヨ

まぁ・・・その 言われて悔しかったのさ怒


[2009/07/15 19:58] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







