スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰って行って帰って 

4日前に再会の約束をして
アタシのドリボズ入場チケットは27昼しかないのに
土曜日から東京入り(理由はおバカすぎて言えません)

なかぺでなぜかOL目線で綴られた連休合間の出勤模様

ふっそんな甘かないわ(-"-;)

出勤は2日でも普通の2日業務と
休みの合間の2日業務は違うわい(`曲´#)
中丸ちゃんまだまだ甘いわよ( ̄ー+ ̄)
つーか まったく社会人とかけはなれている中丸ちゃんの
OL目線が変にひっかかるんすが(笑)

そんなんでヲタ・仕事・ヲタで
相変わらずの寝不足まま東京入り
出発時点でむくんでいるのをパンツと靴で確認する
ドタバタの上京のアタシに時間を合わせてくれた
ドリボズ前のお友達と短いランチ
お友達と別れて次のお友達が待つ吉祥寺へ
大手手芸屋さん・・・・・結婚式出席の時着る服のパーツ探し
お友達に相談しながら 
『亀ちゃんのステージ衣装のこーんな感じのやつ』
とかお友達を困らせながら付き合わせる
後は個人的に好きな唐草模様と亀柄探したんだけど
ないね・・・・・
亀柄は需要がないのか(笑)
ハワイアン柄じゃなくもうちっと肉付きのいい亀柄を探しているんだけど
見つからない

ロッカーに預けていた荷物手にしてホテルチェックイン
程よく休んで 麻布十番のケーキ屋さんへ予約
なんでそんな店知ってるかって 地方民の方が観光がてら
チェックするもんさ(笑) アタシはたまたまYahooのトップページに
掲載された写真で一目惚れして行っちゃったんだけど

そのまま 赤坂に移動して久しぶりのロールケーキのお店
ケーキ屋のハシゴだよ(笑)
お友達が行った事なくて 連休中に別友連れていこうとして
定休日が日祝の為に行けなくて まんま1年ぶりだな
去年ココで自分のバースディケーキ頼んでいるから
今年は若干日付に時差があるので断念したけど
基本 生クリームとスポンジとフルーツの集合体が
ケーキだと思っているアタシ
土曜日の品揃えはお上品なシンプルなケーキが多くて残念
それでも いつものバナナタルトケーキ(これは必ず買いです!)と
ピオーネ(上にブドウがのっていたから)・いちぢくのケーキを購入
梱包中にクレープの包みの中身のテロップ読んだら
洋梨のコンポートピンクのきらきらおもわず追加購入(笑)
お友達はお店に行く前に色々情報を入れ込んで
『ロールケーキ1本で十分』と豪語したのに
実際買ったのが バナナタルトとクレープの包み
まんまアタシにのせられてんの(爆)
オイ・・・・ロールケーキはどこへ行った403
ロールケーキはね 翌日にはフアフア感がなくなっちゃうから
食べたいその日に食べきらないとおいしさ半減しちゃうから
タイミングみて買いに来てね
店を出た後でお友達が教えてくれたけど 喫茶コーナーでお茶していた
女の人がずーとアタシのカバン見ていたそうな
始めはただ見ていると思ったんだけど 女の人が持っていた携帯に
亀のストラップで亀担さんだと その理由でアタシにカバン見ていたらしい
アタシはぜーんぜん 気づく余地梨だけど
みんな凄いよねぇって2人で感心しつつ次の場所へ

ファミクラ・・・・いつぶりか思い出せないほど久しぶり
なのに閉館したあとだった(>_<) 
あっ営業時間ってそんな早かったっすか
微妙に余った時間持て余しお茶しつつ時間と共に
その日最後の予約場所 またまた代官山のモツ鍋屋さん
アタシは1週間ぶりね(笑)
このお店って予約時間は決められるものの 滞在時間に制限梨
まぁ 食べて帰る時間ってだいたい決まっているんだろうね
その中でもアタシ達って長居なほうなんでしょうね
予約した時間にはまだ席がいっぱいだったらしく
しばし玄関先で待機 ほどなくして席に案内されて
やっぱり 入口すぐ横のカウンター席
前回1度入店でお気に入りが既に出来上がってので
お友達に確認して 馬刺しとレバ刺しを注文
馬刺し相変わらず旨い199レバ刺しは厚くブロック状にカットされていた
重厚感たっぷりだけどこちらもむっちゃ食べやすい
お友達はクセがなさすぎて 馬刺しもレバ刺しも物足りないいったほど
むっちゃ美味しいお肉なんだ きっと 好きよね亀ちゃんも398
前回は馬刺しと一緒にモツ鍋頼んで 馬刺しの置く場所がなくて
(カップル席で真ん中にコンロがあるから)挙句コンロの熱で
馬刺しの脂が溶け出したから 今回はモツ鍋はあとから注文
しかし お酒飲みながら話しに夢中でモツ鍋を注文しない
アタシ達にお店のにーちゃんが注文を取りに来た(^_^;)
この前 味噌で食べたから今回はしょうゆをオーダー
なんだけど また話に夢中でスープが煮詰まって
またまたに~さんにコンロの火を止められた
うーん 残り物はもの凄く濃厚なスープとなり
締めのうどん入れたときにはかなりの激しょっぱさになっていた
(スープ煮詰まっているの気づいているのにお湯足しもらえず)
やっぱアタシは味噌の方が好きだわ
(しょうゆ煮詰まったからキライいうわけじゃないよ)
締めのアイスクリームを食べるころ お客さんは2回ほど入れ替わり
だいぶ店も空いてきて 終電まであと少しだよんという時間
(その時点でデザート食べているアタシらもアタシらだけど)
なんだけど終電の次に気になるアタシ口の口内炎
たぶんね モツ鍋食べている間に出来た( ̄□ ̄;)!!
最初全然気にならなかったのに デザート食べている時が
もろ痛いぐらい気になって味和うことできなくて
ちなみに食べていたのはシークワーサーシャーベットだったけど
これがゼラチンたっぷりでシャーベットなのにぷるんぷるんなん
食感がおもしろかったのに口内炎406
お店ね 深夜までやっているの 22時もすぎれば予約梨でも
飛び込みでも入れるぐらい空いてくる
ただし 終電もなくなっちゃうけどね だけど来るなら深夜のほうでしょ
どこのお店も(あくまでも思い込み) だとすると終電気にせず
遅い時間にふと長居してみたわよ
きっと そんなときはアタシ達の背後の玄関からお座敷へ
アタシたちが気づく事なく上がって行っちゃうんでしょうけどね
(そんななら意味ナイじゃん)
今は忙しいから来れないだろうけど 落ち着いたらまた来ちゃうかな
これから鍋もいい季節だしね(笑)
さてと・・・次は中丸担といかねばな411

モツ鍋屋さんで同時着席した隣の客が帰り カップルが着席
むっちゃ可愛い女性なのにしゃべり方がオバちゃんの彼女と
ワインのウンチクを店の人とやりとりする彼氏
モツ鍋屋でワインのウンチクはウゼーとか思っていたら
彼氏さんに『すみません』と声をかけられた何事362とか
思ったら『煙草1本すってもいいですか』
既に1本すい終わったあとだったんだけど(笑)
2本目吸う前に断わってくれて アタシ達が帰るときも
彼氏が席を立っている間に彼女さんが
『煙草の煙大丈夫でしたか362』と気を使ってくれて
そのやさしさが温かかった 見た目に反するいいカップルで(笑)
煙草の煙 アタシはだめな時はめっぽうダメだから
亀ちゃんと一緒ならアタシ普通に居れるんだろうかと
また無駄な妄想始めてみたりする
煙草は嫌い でも煙草の一連の仕草は好き
でも許せるのは今は亀ちゃんだけだけどね(笑)

すっかり東京の終電に敏感になったアタシは口内炎と共に
24時過ぎホテルに到着 そのまま ベットに倒れて記憶喪失
土曜日歩いた歩数(会社の健康増進で万歩計装着)約2万歩
睡眠不足の身体には堪えるわ・・・・・・・
持って行ったパソコンをキャリーバックから開ける事なく爆睡
チェックアウトギリギリまで爆睡
ケーキが朝食となりましたとさ

さて日曜日・・・・
ってこのアタシの食べ歩き記事の報告 楽しいのか403
アタシは楽しい398


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



日曜日
連日の連投で身体のダルさが抜けない感覚に
亀ちゃんの身体を心配する
見てる側がこんだけしんどいんだもん 
演じている亀ちゃんの疲労たるやもっとなのだと
きっと亀ちゃんは自分の身体最大限にいたわっている
身体が資本のお仕事だからね
マッサージしたり お風呂にゆっくり浸かったり
それでも きっと ダルさは溜まっているよね
あともう少しo(^-^)o
アタシはマッサージは金欠だし
長風呂する時間あったら何かを詰めちゃうから
ゆっくり疲れも取ってない 最近フットバスが気になる

ぶっ倒れるようにベットに沈み
チェックアウトギリギリまで寝ていたアタシは
東京駅コインロッカー争奪戦に出遅れる・・・・
11時すぎたら土日のロッカーは皆無とわかっているのに
出遅れた 新幹線下が全滅で 丸の内口はタッチの差で敗北
仕方なく京葉線まで往復1k(新幹線口から)を歩くことに・・・
帰りのルートで他の駅に置くことも考えたけど
ルートが違いすぎて他駅に置くのは危険すぎて諦めた

身軽になって帝劇
すっかり今回の目的が忘れそうなぐらい
(アホなことで前日入りしたせいもあり)
ドリボズがおろそかになっていた
そして 東京最後だったからなんとなく入場してしまうのが
寂しかったから入りたくなかったのもあったのかも
27昼は候クン入場 自分のステージ以外では出しゃばらない
シャイな候クンな性格なまま 一番上手後ろのゲスト席でひっそり
アタシからは見えなかったけど(W列のクセに)見えた人の仕草から
頬杖をついて候クンらしく(笑)見ていたっぽい
前日の26夜は田口入場で亀ちゃん大はしゃぎだったらしく
田口の回は前回入ったけど イジリ甲斐があるから亀ちゃんはしゃぐんだ
しかも イジる為(笑)に着席もセンター前列だったようだし
21夜はマッスーが前列センターに座っていて亀ちゃん客席下りて
引っ張り出し 今回の田口もひっぱり出したとか
そして27日夜はコウキとヤスがやっぱり前列センターで入場
聞いたところ 23夜アタシが座った後ろの席だったらしい
本担亀ちゃんが舞台で登場しているのにゲストの美味しさまで
欲しがる欲バリさ(笑) だって 亀ちゃんの張り切りすぎが
ゲストによって違うから 特に田口はね・・・・あー残念

終演後 不思議な縁で仲良くなったスノーマン担当さんとお茶して
そのまま 前日麻布十番のお店で予約したケーキ取りに移動
あとで写メUPするけど 牛さんのエクレアを購入
お店行ったらワンちゃんのエクレアもあったから一緒に購入
箱に入れたらインパクト大でさ(笑)
引取りの帰り 麻布十番シチュウなるお店の前を通って
テイクアウトの文字に引かれ夕飯に購入
ご飯とセットになったビーフシチュー

遅れ気味に東京駅へ本日最後のお友達との合流
待ち合わせの場所に向かってついたら
実は前を歩いていたのが友達で振り向いた友達がびっくりしていた
アタシずーと後ろ歩きながら友達なの気づいてないし
(ほら友達甲斐のないヤツでしょ)
遅れたからお話できたのも1時間もないけど
ふつーにカフェに入ってパンセット頼んでしまった
シチュー・・・・明日の朝ごはんっす(笑)

アタシ時間に合わせてくれたお友達と会うために
結局新幹線はいつもの最終
もともと1本早いはやてを取っていて切符変更したら
窓側とだけ伝えたから2列席の窓側来ちゃって
アタシ荷物持ちだから(キョウも友達にどこに何泊行ってきたのか
驚かれるほどの荷物の量で)
3列シートの窓側取るのに 何も言わないと1人だから
2列シートの窓側がきて余裕がないからイヤなんだよね
やっぱり隣にはに~さん座っていてしかも乗り込んだときには
既に弁当広げて夕飯中 その夕飯弁当一度どけてもらって
大荷物ごと奥へ着席 キャリーバック ケーキ箱 カバン
膝の上は大混雑 網棚は自分が降りる時に忘れそうで使わない
しかも隣のに~ちゃん なかなか降りない・・・・
結局アタシの降りる駅の1つ前で降りてもうもう身体がゆったりした時には
下りる駅だった 今度はちゃんと 3列シートの窓側って言おう
3列シートの窓側だと 真ん中の席開けられることが多いの
混雑時には2人が隣に来たり 最悪赤の3人が座ることあるけど
大概はB席空くから普段は3列シートに座るんだよね
帰りの新幹線 狭く小さくなりながら携帯で記事UP試みて
そのまま 爆睡 この状態で寝れるほどアタシの身体は
極限に疲れているんだと

アタシの東京ドリボズは一足先に終わってしまいました
東京千秋楽は平日だし もう嫁に出す娘もなく
あとはいろんな意味で無茶しないと行けないから今年は我慢
亀ちゃんがどんな顔して千穐楽終えるか見たかったんだけどな
なまじね 一度でも千穐楽を経験しちゃうと毎年行きたくなるもんよ
去年は大阪がすぐはじまったから 案外引き締まった顔の千穐楽だった
それに全国ツアー発表を嬉しそうに開口一番に教えてくれた日だったし
今年は大阪まで日があくし ツアーからドリボズへスイッチだから
苦労もひとしおだから 途中地点かもしれないけど
一区切りでいい顔しそうかなぁとか思って見たり
だからちょっと東京千穐楽に未練はあるよ(笑)

お友達とも『今年会うのも最後だね』笑いながらまだ9月だから
ちょっぴり寂しくなりながら1年の締めをしてみたり
そうなんだよね まだ9月なのにもう会える機会がない
なんか今までのbyebyeはまたすぐ会えるのbyebyeだったのに
最近のbyebyeはまた数ヶ月会えなくなるbyebyeでなんか複雑

亀ちゃんには199199199
ほんと今年は自分で落としておきながらその後の這い上がり方と
いったら凄いもので アタシ大阪まで行けることになりましたw(°O°)w
京セラドームなかなか譲り先の見つからないチケットを
バック担で申しわけないけどと申し出てくれた大智担さんが
また声をかけてくれてアタシは2度目も助けてもらった気持ち
まったく連絡とってなくて「何かあれば連絡します」って
社交辞令的なところもあるでしょ(笑)
そんなときに手余ししたなぁ・・・って思ってもそこで
思い浮かべてもらわなきゃ縁はない けどそのとき思い出してもらって
声かけてもらえて相手からしたら余っていても
アタシにしたら超貴重な1枚の入場券
そうやって末端でも思い出して声をかけてもらえたことがアタシは嬉しい
なんで 東京終わってしんみりしているけど実はまだまだ
通い妻は続くわけで その前に家の中整理しないとね
レポも追々 記憶のあるうちに
なんだけど キョウのレポ ページめくりそこねて
二重に書き込みしていて桟橋シーンが丸つぶれで幕間後気分が沈んだ
メモっている分記憶力が手を抜くし(笑)
やっちまったものはしょうがねー 思い出せる範囲で
亀ちゃんとの楽しい時間残さないと

しばし 岩手で亀ちゃんと離れて身辺整理
でもまだ会いに行ける幸せ噛み締めつつ
俗世界過ごしてみます
とりあえず キョウは自分の記念日お祝いしてもらおう(笑)

あっ 既にこんな時間( ̄□ ̄;)!!
すみません・・・・無駄にレポ記事じゃなくて
[2009/09/28 03:18] リョ聖 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







