スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀鶴 

日曜日は久しぶりに実家で夕飯を食べました
東北で見るのはめずらしい『クエ』のぶつ切りを見つけて
実家に持ち込んで『アラ鍋』にしました
九州では有名な魚ですよね
アタシも実物を見たのは初めてでした
美味しんぼの中で知ってるぐらいです(笑)
身はたんぱくでいいダシがでました
我が家には雑炊やうどんを入れる習慣がないので締めはないのが
悔しいぐらい で・・・・・食べ終わって

何でクエって高いの362

Wikipediaを見ても高級魚って今年か書いてなくて
高級の説明は無かったのよねん
ふぐとか九州のお魚って淡白なものが印象的398

土曜日 前売り買いに行って
特設コーナーで布地に一目惚れしてしまい
数年ぶりに本格的裁縫などしようと
091122.jpg 
亀鶴柄(笑)
アタシにとってはツルはすでに邪魔者だけど絵文字名を入力してください
けど亀だけの柄だったら・・・・・
じーちゃんっぽい(どんな先入観だよ)
ハワイアンの亀柄は持ち歩いてもオシャレでも
純和風の亀柄はちょー渋い仙人柄へとイメチェンするのさ
それでもアタシはエエ398
余談だけど むっちゃ唐草好きなんで地味柄上等なんさ411
この柄で作った既製品のバックがあったんだけど
自分の用途に合わなくてだったらつくってしまえぇぇぇl
って勢いよく型紙からオリジナルで起こすことに
って裁縫得意じゃないし 本格的なものなんか作ったことないし
巾着みたいなのは昔いろんなの作ったけど
唐草で作ったボルフボール入れはむっちゃキャディさんに好評で
旦那大人気だし 唐草のお風呂道具入れは脱衣所でおばぁちゃんに
大好評だったりする
自分が持って歩きたい一心で頭の中にあるモノを
形にしようとしてます はたしてうまく行くのやら・・・・・

あの~まだ手がけてないので 代わりに作っていただける方が
おりましたら是非にお願いしたいです(笑)
昔はママさん得意だったけど 今 目見えなくなって
やりたくてもやれない状態なんだよね
ミシンも数年ぶりに引っ張り出したぐらいの器用で
果たして最後まで出来るかは不安絵文字名を入力してください
お洋服とか作れる人尊敬しちゃいます398

これから年末で忙しくなるという時に
またえらいもの見っけちゃったもんだわ汗;

明日は連休最終日だけどちょっと遠出するんで
準備して寝ます222


かめで頭いっぱいで
ヲタ誌の亀ちゃんに会いにいけないアタシ
亀ちゃん許してちょーだい



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



ジャニヲタって楽しい362

仲人拓哉担さんに不意に聞かれた

会うのは楽しい
会うまでは苦しい

亀ちゃんに会っている時は何よりも至福の時間
これに勝る楽しい時間は今は考えられない

けど
会うまでの道のりはいろんなことがあって
しょーじきいつも辛くて疲れて
なんでこんなになってまで続けなきゃいけないんだって
思いながら毎回乗り越えてる
一緒に行ける人捜したり チケットそのもの捜したり
安定したいって思っても今だ不安定だから
ちょっとしたことで悩んで何かで嫌な思いもするし 
ひょんなところで助けられることもある

苦労しているのはアタシだけなのかなぁ
みんな同じなのかなぁ
特に聞くわけでもなく 聞いたからって次楽になるわけでもなく
みんな探りながら一つ一つ繋げているのかな
わかんないけど(笑)

亀ちゃんとの至福の時間はそう甘くないってことかしら398

いやー困った202 

えらいオトコにほれ込んだもんだ・・・・

それでも亀ちゃんが好きだから

ますます困ったもんだよ389


[2009/11/23 00:01] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







