スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷらぷら1128 

土曜日のぷらぷら報告です
ヲタまったく関係ないんで良しなに・・・・



土曜日
県庁所在地まで行くって決めていたのに
なっかなか市内から出れず ようやっと出れたのはお昼過ぎ
キョウはお金より時間があったので(笑)高速自粛で一般道をドライブ
ホワクリが似合う季節となったねぇ
1週間前には大雪降られて大あらわだったけど
夏に聞いたホワクリもよかったけどやっぱりこの季節が似合うね
キョウのお出かけの用事は物色(笑)
来週招待日の洋服屋さんの下見に
冬物は夏物に比べてかわいいものが多くてカツコン用のものが
なかなかなかったけど ほかジャニコン用に何点かお取り置きしてきた
ショッピングモール限定でニコちゃんムートンお披露目して
ニコちゃんジャケットと合わせて人気高でした
聞けば岩手にも取扱店出来たとか 来週あたり行ってみよう

【ウニ丼450円】
ラーメンを食べるとウニ丼が450円で食べれると言う話を
会社の人がしていて行って来ました
まずはラーメンを注文
0911292.jpg ウニ味噌ラーメン
蒸ウニが1個レンゲの上に乗っていて
それをミソスープに溶かして食べると説明される
食べきれそうだったんで うに丼を追加注文
0911291.jpg 
男茶碗1膳ほどの量の丼モノ
ラーメンはウニをスープに溶かすも蒸ウニだから
ちゃんと溶けない汗;スープの下の方にゴロゴロと沈む
きちんと食べきるにはスープをキレイに飲むしかない
ウニ丼のウニは甘くて美味しいウニでした

お得なセットに見えて 
スープに入れると飲み干さなければいけないラーメンと
ラーメンを食べないと食べれないウニ丼
帳尻合わせは前後の食事でしてください絵文字名を入力してくださいってことだな
こういう時 頭の中で
『どっちも炭水化物やん』って亮ちゃんが叫ぶ



【1ピース2000円】
ちょー有名ケーキ屋さんの感謝祭を聞きつけて行ってみました
ココのケーキは高くて旨いソ猝ヨと言われている店で
クリスマスの日には隣のパチンコ屋の駐車場と前の道路が
クリスマスケーキの受取でいっぱいになるといわれるお店
実際 今年の自分の誕生日ケーキの時にケーキをお願いしてみた
どんなものがあるか見に行きたかったんだけど9月は週末休み梨
(通い妻)だったからお店にいけなくて パパさんの知り合いのお店
言うこともあってパパさんに注文お願いしたのね
どんなものがあるかわからなかったからこちらの希望で

○生クリームのスポンジケーキ
○3人ぐらいで食べれる大きさ
○上にはイチゴだけじゃなくフルーツ沢山
○出来ればをいれて
○予算は上記内容で言値だします


パパさんからの返事が

『フルーツを使うと大きいものになり25cmほどで
5000円らしいです
注文しておきました 安くしてもらいました』

うーんちょっといやそうとうびっくり 25cmで5000円とは・・・・・sc06

がしかし そのとき 麻布十番でケーキを買っていたアタシは
14cmで4200円のケーキを目の前にして
25cmで5000円のケーキが高い気がしなくなっていた

さて誕生日当日 もの凄い大きなケーキの箱を目の前にして
中から出て来たのは
0911293.jpg 
はて・・・・アタシはフルーツがいっぱい乗った
フルーツバースディケーキを頼んだのに
これってドームケーキじゃん絵文字名を入力してください確かにフルーツいっぱいなんだけど
なんでに乗せて欲しいフルーツに入れちゃったんだろう・・・
中に入れたらそりゃぁ小さいのは作れないわ・・・

で・・・このケーキを食べるのが パパさんママさんアタシと旦那
25cmケーキ4等分 1ピース1400円
あの~ お店で切り分けてあるケーキ
1つ1400円なら買いますか(爆)

ありえね~199199199

ちょっとしたリッチなランチ食べれる絵文字名を入力してください

大きく切り分けたケーキの中から梨を探す
一番下から梨が・・・・・・あっ( ̄□ ̄;)!!
敷いちゃった(>_<)
なんと恐れおおい絵文字名を入力してください 
梨は上高く持ち上げねばいけないのに(それほどかよ)

とまぁ~ 何から何まで やらかしちゃった
感があるケーキ屋さんだったんだけど

衝撃の事実が・・・・・・

キョウ行ってクリスマスケーキの予約チラシみたのね

例のドームケーキの正規値段8000円
4人で食べたら一人2000円っすよ汗;
(パパさん3割引で買ったのね398
それでも人気商品で売れているようです
そもそも 25cmのケーキは
4人で食べるもんじゃないからね絵文字名を入力してください


過去にケーキとは知らずに8000円のケーキを買った経験はある(笑)
『スペシャルボックス』となずけられた商品を購入したらケーキだったのさ




[2009/11/28 23:01] ぷらぷら | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







