スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古今東西 今も昔も 

出来るオンナは

恨まない
妬まない
愚痴らない

らしいですが
アタシには無理です



連休最後の日は県南に恒例の課外授業 
狂言を見に行って来ました
例年なら秋に開催されていたのに
今回は春 おかげで学校の課外授業参加がなくなり
なくなったと同時に題材も変わったようで
オンナの腹黒い演目が増えた

そのなかで 鬼と人のお話があって
通りすがりの旅人をパパ鬼が捕まえて
娘鬼に食べさせようとする場面で
パパ鬼が捕まえた旅人を娘鬼が見るシーン

娘鬼
あれはいいオトコでうまそうだ

アタシ狂言無視して大爆笑しそうだったよ
600年前もいい男はおいしいと表現するよね
その感覚がツボだったんよo(≧∇≦)o
一緒に見た先輩に話したらそこって
アタシそういうモノですから 大満足で帰ってキタ
お目当ての演者は 狂言にしてはめずらしく面をかぶって
1年ぶりの再会だったのに 顔見ること梨
前回は最前で見て 今回は2列目という
ありえねーだろ いう席いただけておいてコレだもん
およよ
アタシの課外授業 狂言 歌舞伎 ヅカ 熊哲バレエを
地元で年一見ること
狂言はチケットとってもらって毎年いけてるけど
他は自力で公演日とチケット調べるから
なかなか行けてないんだよね(昨年は確かツアーとぶつかった) 
今年はバレエ見たいけどまずは来るかつーこともある


3連休 課外授業以外は外出梨
そこそこお出かけ癖はあったんだけど
天気も悪かったしね それよか 全然起きれなかった
早く寝ても 午前中いっぱいに近いぐらい寝ていたり

春のバカぁ(by八つ当たり)

でね そんなときに我が家の10年来の洗濯機が壊れた
我が家もとうとう念願のドラム式って思ったら 
洗面所に洗濯機の幅が入らないって却下
洗濯機までもが家を出ろってイジメ
泣く泣くドラム式を断念するも同じ型の洗濯機も
サイズ拡大していて 機能や価格より家に入るか
ここまでたどり着くのもそうとう夫婦バトルはあったわけで

結局 家の間取り幅に落ち着いて買いに行った先で
決算期で安いのはいいけど 店員が捕まらない
商品は決まっているのに 伝票切ってくれる店員がいなくて
なかにはあんまりの接客に切れているパパさんもおりました
じっと待つこと数十分 これ下さい と言った
商品の値札が間違っていて 
実際は値札より3万も高い商品だった
だって さっき在庫確認して 店舗在庫梨 
休み明けメーカー在庫確認
って そこまで 確認しておきながら 
値札の掛け間違えでしたって
ふざけんのもいい加減しろ by ヤ○ダ電機
おかげで電機屋でしなくてもいい夫婦バトル勃発

洗濯機は家の間取り幅ギリギリの従来型洗濯機に
これまた10年使うんだよ・・・・たぶん・・・・
ドラム式でステキな奥さんやってみたかったのに
高いんだけどねドラム式・・・でも一度買うと10年ならって
旦那の金で買おうと思ったのに この家の設計者
住む家じゃないし・・・・って言うところに住んで10年目ですが・・・

配達も立て込んでいて1週間待ち
しかも背骨骨折の旦那は使い物にならないからますます最悪
で 実家で洗濯させてもらっているけど
実家の洗濯機 家のより古いのにまだ使えるし
めっちゃ イライラしながら洗濯していたら
小学校以来ぐらいに実家の階段から滑って落ちて全身強打
うっ ぶつけ様のない怒りが・・・・・

そして キョウ・・・ちょっと課外授業にいっている間に
旦那に勝手にヲタ物移動されてある場所にナイ
旦那から見たら広がっていても 場所が決まっているもんを
また ぐちゃぐちゃにされた なんで人のもん手つけるんだか
ツアー発表の前に お出かけグッズだけでも捜してまとめておかんと
ほんと イライラさせる
寂しいんだよ かまって欲しいんだよってお友達からアドバイスもらうけど
子供じゃないんだから 人モノまで手つけんな 特にヲタ物はヤメテ

この気持ち悪さから救われたのがお友達から来た
看板広告だったのさ
アタシは亀ちゃんで生きながらえている生き物だから
[2010/03/23 01:31] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







