スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イメージカラー 

広島といえば赤
新幹線降りてすぐに目に付くカープグッズ
なんかワクワクしちゃいました
なんなら夜球場行って野球みちゃう
とか思いつきで考えていたら
楽天と仙台で試合してっし
あーアタシそこ通過してきやした

市内ついてハンズ寄って(笑)
けど渋谷ハンズをごひいきしていると
他のハンズでは物足りなくなるね
今回はウチワグッズ買いに行ったわけじゃないけど
ついでに覗いて見たらやっぱり品数すくなっ
けどいっぱい駆け込み作成者いた
しかも地元じゃなくてホテル持込で作成するだろうコまで
考えることは同じなのね
アタシの捜しモノはなくて渋谷ハンズに
誰かお使い行ってくれないかしら
ハンズでもみじ饅頭の絵葉書買って来ました
ゆるきゃらの類です

なんてことしてたら 福井・熊本の連絡はいるし
へっ指定日キョウっすか
全然知らなかったから 慌てて確認して連絡して
福井1公演が今だわからず・・・・・
他から立見って悲鳴も来てるし
そもそも福井は立見多しってエイターさんから
先に言われていたからそれなりに覚悟はしてるけど
立見でも福井は見やすいらしいですよ
落胆しないで入ってください
アタシも他人事ではないと思って連絡待ってる

ようやっと宮島へ
宮島も赤のイメージ
伊勢神宮へ行ったときには厳かな気持から
着る物も非常識にならないように
紫でまとめて スカルがらみはNGに
ライブより念入りに服考えていた
けど 宮島は赤だから靴も赤に変えて華やかに参拝
舞台見て亀ちゃんにハニ~奉納させたいと思うのはアタシぐらいか(笑)
(詳細は前記事参照)
夕方到着だったから ちょうど干潮で鳥居まで歩けた
貴重な経験とかおもったけど 本来の宮島の姿見る前に
水梨見て水アリの記憶梨
革靴なのに泥んこつけながら干潟歩いてたよん
神社仏閣は閉館が早い そしてみやげ物店も早いのは
伊勢で経験済みで参拝する前に土産購入
案の定戻ってきた時にはほとんどしまっていたし
お目当ての本殿は見れたけど後は軒並み閉館で間に合わなかった
折りしも 月曜日振込みがらみで午前休もらったから
もう1泊して宮島リベンジも考えたけど(笑)
あと見れるところないかと石段に座ってガイドブック広げたら
背中に生暖かい感触 直後にバリッって
鹿にみやげ物袋喰われた・・・・・
あ゛~獣注意怠ったぁぁ
つーか 周りにも同じように休んでいる人いるのに
鹿に目をつけられたようで・・・・・喰いモンもってそうな体系してるもんね
けどもてなかったよん 喰われ損っす
おもしろいから かじられたままの袋で友達に渡す
もうひとつのお楽しみで夜のライトアップされた宮島を観光船で見るのを
楽しみしていたら なかなか日が落ちない さすが西日本
終電確認して日が落ちたら観光船乗ろうと考えていたら
岸に戻るフェリーの最終が早い うーん下手すりゃ帰れなくなる・・・・
泣く泣く夜観光を諦めて対岸へ それがちょっと残念

市内戻ってきて夜ご飯 つけ麺屋さんとお好み焼き屋さんで迷ったら
行きたいつけ麺やさんが週末夜お休み
亀ちゃんが好きそうなつけ麺屋さんだったから行ってみたかったのに
週末は土曜昼しかやってなかった
行きたいお好み焼き屋さんも市内から遠くて駅まで妥協
お初一人お好み焼きに若干抵抗ありながらも
カープファンのお店へ 土曜日は楽天のサヨナラ勝ち
複雑な思いでお好み焼き頬張ってました
別々ならどちらも好きな球団だから

翌朝 お腹がゴロゴロ・・・・・そのうちヒリヒリ
うーん お好み焼き屋さんの麺が唐辛子麺だったのね
韓国の辛辛ラーメンみたいな
おいしかったけど ヤツが・・・・・
辛いの苦手じゃないけど キテ焦った

今回のツアーでというか 遠征でこんなにガッツリ観光したのは
初めてかも しゃべりあいていなすぎて
ホテルで夜更かしして友達に電話しちゃったけど
観光がプラスアルファになって楽しかったね








[2010/05/31 01:41] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







