 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだありそうな落し物 

TV Japan11月号
てっきりジーニストと思いきや
古田さんと暴走野球トーク
一瞬先月号見てんのかって思ったぐらい
それでも1ヶ月前なんよね
たっちゃん・仁君ソロライブと一緒に載っていたから
なんか亀ちゃんだけ記事が古い感覚
ってもしやジーニストもあったんか・・・・

ジーニストのTVガイドさん
亀ちゃんのHip突き出し加減は早々に確認済み
やっぱ キュートにHip出ていました(コレコレ)
この亀ちゃんプリケツ是非いい紙の大枠で見てみたかった

本日からなんか急激に寒くなったような確か先週まで
家でもクーラーかけてたんだけどね
今朝 明日からニコちゃんジャケット出そうって思った



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな




神戸って行ったことあるすっげーいい街
モザイクのゲーセンで
必死にバスケットゲームやっていたら
ピアス失くしちゃっていまだに見つからない


6月のインテで亀ちゃんが発したこの言葉
つーことで神戸に行ったときモザイク行ってキタ
前回訪れたときの記憶がかなり曖昧で
神戸は10年前で母親とお初
そのときモザイクも行ったんだけど 今回調べなおして
モザイクとポートタワーを間違って覚えていた
むっちゃ 寂れた感覚はタワーでした

10年前はループバスのバス停から
だいぶ歩いたような記憶が
今回は最寄り駅から歩いたんだけど
だいぶ歩いた感覚は同じ
ビル突っ切れば近かったのは帰りに知った

モザイクのゲーセンがありそうな場所が両側に2箇所
道路沿いのロッテリアの向かいは
メダルとUFOキャッチャーとプリクラだったんで

20101018 1  20101018 2

いろんなお店の中を通り過ぎて奥のミニ遊園地側の1階へ

20101018 3 20101018 7

こちらもUFOキャッチャーメインのいまどきのゲーセン
の奥に誰も近寄ってない昭和エリアが
その一角にバスケゲーム発見

20101018 4  20101018 5

エアーホッケーが手前にあって
バスケの隣にはこれまた亀ちゃんが好きそうな
ストラックアウトのゲーム機も
けど ほんと誰も近づかない
遊んでもらえてないゲーム機たちがずらり

20101018 6 

大きなガタイで肩身狭そうにしてやした
亀ちゃんが来たときはこんなんやったんか知らんけど 
その当時もこんな人気が少ない状態で
夢中でバスケしてたら気づかれなかったんか思うほど
けど そんな夢中な亀ちゃんその場で妄想すっと
自然にゲーム機見て顔は緩む

そして ピアスなど探してみる
だって まだありそうじゃん
ええぇいっこの機械よけたら出で来るちゃう
なんかそんな感じすらして
周辺でしゃがんでゲーム機の隙覗き込んだりしていたら
それまで誰も近づかなかったのに店員さんが

様子見に近づくから

いえ・・・・・決して怪しい行動は・・・・・
100円落ちているの探しているわけじゃないから
アタシが探しているのは もっと効果でマニア的なもの
(余計たちが悪いわ)
ゲーム機見てニヤついて しゃがみこんで覗いていたら
じゅーぶん 頭痛いおねーさんでしょうか

ひとりやし・・・・

亀ちゃんのピアスなら1個でもキラッキラすっから
ぜーーーーーたいにわかると思うんやけどね
そして・・・・亀ちゃんの

いまだに見つからない

発言・・・・・
まだ探しに行ってんのか(言葉のあやです)

最後にバスケゲームで遊んでキタ
どっちのゲーム機かわからないから左右どっちも
バスケなんてちょーひさしぶりだし
ボールは公式より小さいし
ぜんぜん感覚鈍っててほぼリングに蹴られて外に出た
危うく亀ちゃんと同じように夢中になるところ
やったけど これ以上 ここでちゅーもく浴びるわけにも行かず
ゴールが鎖で リングはじく音も 下にボールが落ちる音も
ものすごく響くから(さすが昭和のゲーム機)
場所を去るのが後ろ髪引かれながらその場を後にした

果たして亀ちゃんが遊んだ場所は同じ場所で
今でもあそこにピアスはあんでしょうか
見つからなくてもあって欲しいとさえ思うよね

って この後 ホテルでアタシはピアスを探す羽目に・・・・
きゃっ 亀ちゃんと一緒
なぞと 一瞬はしゃいでいる余裕なぞ あったりなかったり 
(少しはしゃいでいたか)
耳にないピアスは部屋ではずしたのか 
歩いて落としたのかすら記憶なくて あきらめかけてふいに
テーブルに置いていたハンカチ取ったら 何かがすっ飛ぶ音 
げっ ハンカチの上にピアス置いていたらしい・・・
無作為にハンカチ引っ張ったから どの方向へ飛んだのか
ぜんぜん見当つかず だいぶ探して お気に入りだし
もうデザイン変わって同じもの手に入らないし
チャームは買いなおすと高いし 諦めつつ諦めきれない格闘の末
なんとか見つけたピアス 
亀ちゃん・・・・・チミもなくしたときこんなんやったんかな
って・・・・ここまで体感リンクすることもなかろう・・・・


モザイクは神戸湾沿いに立っているから景色は最高に良い

20101018 8 
湾向かいには神戸ポートタワーやホテルオークラ
岬にはオリエンタルホテル

20101018 9 
竜也君ライブ会場は湾向かい
太平洋側へもっと突き出した先
その先に神戸空港があるのはびっくりした

ママさんと10年前訪れたときはちょーど夕暮れ時で
この景色見ながらカップルが等間隔でベンチに座って
その間隔をぬってママさんとベンチ座っていやした

亀ちゃんもきっと好きな景色なんだろうと
港町だからね 神戸も横浜も
亀ちゃんとならどこでも景色なんて必要ない
けど亀ちゃんは雰囲気重視するから
綺麗な景色見つけると つい亀ちゃんの演出を考えて
ぽ~とした後に なぜか突っこみを入れたくなるほど

笑いたくなる 

なにせ いままで 景色に勝てる
素敵なオトコに演出されたことなんてないからねぇ~
そんなこと一般オトコされたら新手の結婚詐欺だと思うわ

亀ちゃん是非勝負してください

モザイクの隣のストーリーショップ 
ドラゴンスイーツさんのベトナムの冷たいかき氷 (チェー)
たぶん今年最初で最後のカキ氷だったような
バニラソフトにフルーツカキ氷と迷って
マンゴーソフトに生マンゴーにした 
けど いまだにフルーツカキ氷が忘れられない

20101018 10



岩手を始発新幹線で出発してお昼過ぎに三宮に到着
かるーく 三ノ宮駅で迷い・・・・ロッカーを探し
今回どーしても行きたかった お世話になっているデコショップへ
ちょっと郊外だったけど いつも通販でしか買ったことなくて
一度お店に行ってみたかったら 電車乗り継いで
サッカー場の近くまで行って また道に迷った
迷うことの少ないアタシを迷わせるなんて
亀ちゃん以来だわ
近所の人に道聞きながらたどり着いたら
1階ではお父ちゃんが板金作業やっていた
お店はそのプレハブの2階
お店というよりは作業場でした
東京とかにあるデコショップ想像していたから
かなりびっくりしたよ 低価格の理由がわかったような
ゆっくり 色とか大きさとかパーツとか選べると思って行った
アタシの期待はもろくも崩れ 店員さんと会話してみるも
会話がぎこちなく続かず かなりがっかりしたまま店を出た
けど 安いのでまた通販で利用させてもらいやす

異人館は遠いからもともとPass
けど中華街は行けるかなぁって思っていたら
道に迷うし だいぶモザイクで妄想に浸り 
お買い物も食べ歩きもしたので手が出なかった
中華街のパンダまんと豚まんが食べたかったんよ

神戸土産で壺プリン買ってきたのに
連休に近くのデパートで同じ壺プリン売っていた
最近はね物産フェアでいながらにして買えちゃうから
お土産の価値がなくなってきてる


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2010/10/19 00:50] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







