スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸運のMan神 

昨日痛い頭で活字ニュースじゃ顔が思いつかず
余計に頭痛かった・・・ドラフト
よーやっと追いついた

亀ちゃんが取材同行させていただいた
チームからのドラフト指名は・・・
でませんでした
イヤイヤイヤそんなにピンポイント選手の視察に
同行させていただけるのはなかなかとは思うけど

金曜日のめざましでオリックス岡田監督のくじ運の悪さが
取り上げられていて 
1順目 大石選手の抽選に敗れ
昨年同様6球団指名 西武獲得
岩手県民としては若干引きつり・・・だって・・・去年・・・
比べはしませんが今回は大事に育てて欲しいものです


大石選手交渉権獲得ならずだった2度目の1位指名
ロッテさんと被り またまた抽選 そして敗れる
東海大の選手
偶然あの時亀ちゃんが見に行った試合も
東海大と社会人の試合
あの時はいたのかなぁ 見ていたのかなぁ
なんか そーんなところでも注目しちゃいました

この後 岡田監督3回目の1位指名もヤクルトと被り
獲得権当てられず

で 岡田監督は西武渡辺監督のゴットハンド
対してデビルハンドとめざましで名づけられていて

岡田監督が引き当てれなかった 
大石選手も東海大選手も佐竹さん担当関東エリア
ドラフト当日は気になっていたはず

スカウトさん10人(オリックスの場合)が何百人の中から
足で探し当てた逸材を最後に監督さん他が
順番付けドラフト指名
指名が被れば抽選 それで引き当ててもらえなきゃ
スカウトさんの努力も実らない

自分が目をつけた選手が活躍してくれること
それがもし自分のチームに入ってくれたとしても
そうでなかったとしても自分が目つけた選手が
あっ間違ってなかたんだなぁっていうのが
一番の自分の自身にもなるし

前回のGoingで亀ちゃんの
スカウトマンとしての喜びは
の質問の佐竹さんの回答
さて逸材は入団したのか
亀ちゃんは幸運の女神ならぬMan神様になれたのか

週末Going
オリックスホムペとGoingホムペ見ると
ドラフト裏側密着になってっから
(やっぱりお仕事入っていたのね)
楽しみにしてるねん


Going亀ちゃんが裏方スカウトさんお仕事取り上げた
数日後 すぽるとでも同じようなスカウト新人さんを
取り上げていたのを偶然見た
(こちらの新人スカウトさんも楽天に籍を置いたことが
あるかたで興味深かった)
先輩スカウトさんに着いて現場を覚えるショートドキュメンタリ
亀ちゃんと同じような指摘されているのが印象的でした


亀ちゃんが触れたことでいろんなお勉強させてもらってます


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな




[2010/10/30 00:00] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







