”亀ナシ”です 

亀ちゃんの雑誌引っ張り出そう思ったら
遅い時間になったから 別話題で

って・・・別すぎるかしら
キョウのネタは”亀ナシ”です
なんちゃって・・・・・

亀ちゃんゴメン



東京で大ヒット挨拶が行われた同じ日に
岩手でひっそりとヤマト見てきた
最初の土曜日だし混雑するだろうだから
チケットは前日買いで 予想通りほぼ満席
なのにアタシの横2席がなぜか空席
悪い席じゃないから 購入して来なかったんだね
おかげでゆったりみれました
(以下ネタばれアリ)



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



アタシの感動ポイントは
開始5分の古代守
終盤のアナライザー

エンディングにアナライザーシーンカット
っぽい映像があってちょっぴり悲しかったり
どんだけアナライザー押しって
声がアニメと一緒だからなおさら
古代とアナライザーの関係ってこうだっけ

エンディングシーンはもともと
エンディング用だったのかもしれないけど
じゃれあう兄弟写真はあるけどそのシーンはなく
そのシーンは原作とかけ離れてても
むっちゃ写真がいい感じだったから見たかったけど

終始 原作こんなんだっけと
なんとなくもったいない見方をしたような
けど やっぱり 気になる
アニメ世代はむちゃくちゃ小さかったし
色々なシリーズがあって詳細覚えているわけじゃないし

けどけど

古代進ってこんなにやんちゃだっけ

森雪ってこんなにおてんばだっけ

古代&雪コンビって小さいころ
お目目キラッキラさせてみていた二人で
憧れだったんだけど 
古代のやんちゃぶりはかすかに記憶あるけど
やんちゃってか反抗期っぽかったかな
雪は内勤で艦橋にいた記憶あるんだけどなぁ
(ちびっ子記憶なのでお気になさらぬように
アタシが一番きになってから)

二人のKissシーンが多い(濃い)っても言われたけど
さほど・・・・・・
必要かどうかといわれると
さほど・・・・・

あるシーンで何度目かのワープに入って
ワープ着床後 第一艦橋に戻ってくるとき
古代が首元に指入れて制服の襟整えながら
戻ってくる仕草がエロい
なんとなーくあることを想像しちゃうんだけど

そしてエンディング まさかの あのときの
ワープって数秒(なよーな) 
しかもその間ほぼ意識消失
その中で 短時間で 
いやービックリした
仕事的確で速すぎ

CGを駆使した映像は見ごたえアリ
似たり寄ったりにはなるけどね
(細かいことはわからんので)

それと
主要メンバーがこんなにも
いなくなるもんだっけとか

実写だから流血があってあまり得意じゃなくて
かと思えば 抽象的存在のキャラがいたり

終盤古代の見せ場
隣のオヤジがくしゃみと咳
それが異常に臭くて
シーン的には先が読めて泣きはしなかったのに
気持ち悪くてハンカチで鼻と口押さえた
にーさんの眼球が充血してるように見えたかナァ
迫力あるシーンでした

ラストシーン
原作知っている人も知らない人も
あれで納得するのかな
とは思ったけどね

アタシはウーン・・・( ̄~ ̄;)だった
そーいう話もあったんだっけ
もう一度アニメ見直したくなった

主題歌は有名な方に手がけていただきましたが
やはりささきいさおさんの歌でエンディングで
締めて欲しかった
英語の歌詞だと 海外映画っぽく見えちゃって
せっかくヤマトなのに アルマゲドンかよ
的 錯覚が・・・・


さて あと1回はいつごろ行こうかな
昨夜まであんなにはりきって映画鑑賞会を企画していた
仲人さんから今朝急遽中止の連絡が
昨夜までやっぱりチケットはあげるから
みんな見に行こうって日程最終調整していたのに
翌日急に行けなくなりましたって1晩の間になにがあったの?
しかもまだ初日開けたばっかり 仕切りなおしもできるのに
仕切りなおしもしないとは・・・・展開の速さにこっちもびっくりした


[2010/12/05 01:53] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する