スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚の長さ 

土曜日はママさん誕生日だったんで
思いかけず出かけた先でめちゃウマのハンバーグと
ケーキ持ってかけつけたら 実家はすき焼きでした・・・

土曜日 亀ちゃんの脚の長さを検証
って言っても 本望は亀ちゃんで長さ測りたいけど
股下に手を入れられるなんて最高( ̄¬ ̄)あぅぅ
まぁ・・・ 亀ちゃんのガードは固いので
ソリオさん試乗しに

調べたら展示車は市内にあるけど
試乗車となると県庁所在地まで出向かないとなくて
ちょーど ママさんのプレゼントもそっち方面だったんで
試乗予約して出かけた



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



時間通りに車屋さんについたら
予約応対した担当営業さん急用で不在につき
変わりに受付女子社員さんが試乗動向に

運転席に乗り込んでちょーと落胆・・・・

亀ちゃんやっぱチミが運転席にいないとさ
試乗っていやおう梨に中丸席だし・・・
試乗でじゃぁって助手席座ったら
コイツ何しに来たんだってことになるし

市外から来てるにもかかわらず
口頭で試乗コースの説明
ふつーならコースわからねーだろって
思いつつ市外だけど道に覚えはあるから
普通に発信

『キョウは買い替えですか?』

CMがカツーンだったんで試乗に来ました

誰のファンか尋ねられたから亀ちゃん言うて
運転席よりも助手席に乗りたかったと言うと

『すみません 亀梨君席に座らせてもらってます』

なかなか面白い方で

『KAT-TUNも5人になりましたから 乗車人数ぴったりで
6人のままだったら 嵐がCMしていたかもしれませんよね』

負けずに
嵐のほうが売り上げ伸びたんじゃないですか

『嵐だとギャラ高くて相当売り上げないと・・・・』

ほら なかなか面白い
うちのコたち まだまだ安いのでしょうか
なら もうちっと番組とか出していただけてもいいんに

試乗して店に戻ってきて 
助手席と後部座席の真ん中にも座らせてもらって 
さすがに足上げて後ろに腕は回せませんでしたけど
ものすごっ やってみたかった
一人だし 次の試乗順まっているおっちゃん夫婦いたし
あまりバカなこと出来ず
今後来るかも知れぬヲタ試乗者のためにもね

中はホント広い!天井が高いのが印象的
腕がまっすぐ伸びるって 
別に 腕短いわけじゃないです・・・

亀ちゃんの脚も短くない(笑)
床から天井までの高さが1.345m
座席の高さが40cmぐらいだとして
94cmは余裕あるわけだから171cmの亀ちゃんの脚
若干曲げ気味で 足の大きさ考慮して
ってなことで

20110109 6 
ありゃ単純計算すっと・・・・
真上に上げじゃないから思ったほど高さ(長さ?)出てないんだね
短くないよぉって言ってあげたくて頑張ったけど
大してフォローにならなかったね 亀ちゃんゴメンちゃい

足を振り上げてぶつからない
じゅーぶん 室内の広さアピってる
座って足が上がって かっちょよいっ
実際 やろうと思っても こんなに上まで
上がらねーべ


後部座席も後ろのカーゴスペース(トランク部分ね)
狭くしてめいっぱい後ろまで座席下げているせいもあるけど
ほんと余裕がある

田口が寝っころがったフラットシート
期待したけど前座席を後ろ倒しするため
完全なフルフラットにはなれず
まっそれは仕方ないかな

車高は高い 目線が高いのはびっくりした

スライドドアなの忘れて引っ張った
ゴメンちゃんとコキがスライド担当だったんに
アクションばかり記憶に残っちまってたよ

走りは・・・・1.2だから
2.0から1.8にしたときに同じこと思ったけど
走り出しが馬力がないからイラッとする
きっと 乗っていると慣れるんだろうけど
実際 1.8には慣れたから

室内も広い・・・荷物積んでなきゃね
アタシの車 半分部屋のようになってから
今の車もフルフラットになるはずが
荷物が邪魔でフラットに出来ない(爆)
それより コンパクトサイズだから
実際 荷物積んだら 多機能アレンジは厳しい

街乗り 県内乗りならじゅーぶんな走りと広さだけど
遠出で荷物持ちのアタシにはちょっと物足りないかな
遠征の高速道路の走りが重要だから
ある程度馬力踏んで出してもらわないと疲れるんだよね
って じゅーぶん女子向きです
一人で乗るには少し大きいかな
お友達とワイワイ乗るのが楽しい車です

運転席から助手席に亀ちゃん
亀ちゃんの揃ったの声に
後部座席に田口 上田 コキ 中丸
が 見えるぅぅぅ(by定員オーバーっす)


そんなカツーン目当て試乗のアタシにおねーさんは
最後まで丁寧にお付き合いしてくれました
タイミングさえあえば買っていたかもしれないっての
きちんと聞いてくれました
だからって なんも出てきませんけどね

店内にはポスターが入口と受付奥に貼ってあって
他の展示物は梨
入口のポスターを写メらせてもらって

20110109 4

『すみません 何も写真の入ったものお渡しできなくて』

HPの画像と一緒ですから

『そうですよね!パソコンから○○○して○○していただければ』

ははは・・・面白い

帰り際 予約した営業担当が戻ってきて挨拶
これがまた最悪な営業で 鼻で返事をする
誠意で会話しているとは思えない
こっちが購入意欲がすぐないので相手にもしてないのが
見え見え ココでソリオを購入することがあっても
絶対にこの営業からは買わない
(HPにはたいそう愛想のよい挨拶が書いてある
けど・・・嘘だね)
担当してくれたおねーさん指名で売り上げ立ててやる
って決めた

車屋の営業なんてそんなもんです
だから買えない時に飛び込むのはイヤなんだよね
今回だってアタシ以外は中年夫婦と男の一人来店ばっか
女ひとり まず相手にされません
見るだけでも 男の人連れて行くと態度変わるから
実際 いまのディーラーもそんな感じだったしぃ

まっやることはやってきたから 本気で買うときは
また 買いたくなるような店探して買おうかなって

買い替えのタイミングは・・・・
今の車 10万走らせて 車検でもうムリですって言われて

そのときカツーンさんがCMしていたら
っては伝えた

『ギャラ払い続けれるまで頑張ります』
って やっぱおねーさん返しがGoodです

なんだかんだで 丸4年で6万キロ走らせているから
あと2,3年で10万は越すから 
カツーンさんも頑張ってみないかしら

ココのお店にヲタが試乗しに来たのかまでは
聞かなかったけど 来店したお客にソリオ紹介すると
『KAT-TUNのCMの』っておっしゃってもらえるそうです
うんうん それってめっちゃ嬉しいぃ


試乗してミニカーとマグカップもらってきた
20110109 5
いまはこれが精一杯

個人的には亀ちゃん私用車も気になるんだけど
あっちも遠出向きじゃないからナァ
アタシには物足りないのじゃ



[2011/01/09 03:00] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







