 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読み聴き 

月曜日だというのに帰宅後雪かき
今の雪が一番厄介
解けて凍って固まるから
だからやわらかいうちにちゃんと雪かきしとかないと
翌日少しの量が凍っても車が動かなくなる
週末はシャーベット状の雪のせいで車動かせず
除雪車が払った後は氷の塊で
やっぱり崩すの苦労したばかりなのに
背中や腰の鈍痛が取れる前にまただよ
ふと沖縄仕事の亀ちゃんを思うと

ねっねっ 雪かき経験してみませんか

やったことないと案外面白いかもよっ
裏方さん業とか見たたらキャイキャイいいながらも
しっかり仕事しそうだし やらしてみたいわ
亀ちゃんに雪かき

気付いたらフレパのPちゃんと
スマスマのにーさんだけはしっかり見てるさ
けどちょっとさびしっ
Pちゃんは予約が若干心配で
帰宅間に合わなくて帰ってきて録画されててほっとして
にーさん 髪切りました 次回作に向けてかな
短いほうが好みだからちょっと嬉しかった
亀ちゃんは・・・・・どーすんの

また夜更かし気味になっているから早く寝なぁ
ダメなんだけど なんとなーく亀ちゃんに触れたいって
キョウも夜更かし

お友達からオリスタ見つからない(>_<)って
連絡キタからネットサイト連絡して無事に買えたみたいだけど
アタシはギャオがなくて焦った
店舗到着の前にLIFEとオリスタは取り置いていたから
ヲタ誌発売に合わせて買いに行ったらギャオなくて
諦めてヲタ誌かかえてもう一度売り場に戻ったら1冊あった
立ち読みされていたようで 状態よかったからそのまま購入

ギャオさん年末ライブとULTIMATE WHEELSとJIN君
写真としては年末ライブがよかったかな
ギャオさんの記事もオリスタさんがヲタ目線とは違うけど
専門目線強いからなんかいつもへぇーって読むことが多い

今回はA・Bメロのペアわけについて

=====
ペアが変わるとハーモニーが違って聞こえるのが面白い
たとえば

田口
中丸とペアだと高音域が際立ち
男くさい声の田中とペアだと歌声が
力強く骨太な印象に

亀ちゃん
中丸と組むと両者の声が
区別がつかないくらいに溶け合う瞬間があるが
上田とはアグレッシヴな歌声が全面に
出て聴こえる
======

まぁ文章だけ読むと 
はぁぁぁ(゜-゜)と関心の声しか出ないんだけど
改めて解説されて聞くと また違う感覚で聞けるかな
さっそくMステ1回目ので見て見た
田口中丸 田口コキ 亀ちゃん中丸まではわかったけど
亀ちゃん上田はアグレッシブな歌声って言われても(^_^;)
最後には感覚で聴くタイプなんで わかるところだけ納得する

たとえばといいつつ5パターンある
ペアのうち4パターンの説明すんなら
残り1パターン竜也&コキについても
解説してくれてもいいのでは・・・・

コキの声にだけ「男くさい」ってつくところは
コキの男気が出てるのかなと

=====
ポジティブな歌詞の中で
2番の冒頭の上田のソロパートだけは
少し違う
そこに書かれているのは
エネルギッシュな雰囲気から一転
心がホッと和やかになるような温かいフレーズ
上田の優しいヴォーカルも絶品で
同箇所は今作の魅力的なスパイスといえるだろう
=====

解説を読み聴くのも 面白いので
是非お試しくだされぇ
ギャオさん本文はもっとうならせるような
文章解説あるんで是非そちらも


さてと 亀ちゃんにも触れたし
安心して寝よ
これでも お弁当とかしっかり作ってる
昼に食堂行く時間がもったいないだけなんだけどね
基本外食が出来なくて苦労するさ





ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな





[2011/02/08 02:03] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







