 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復帰しました 

やっと18時過ぎ2日ぶりに電気が来ました
周辺ではこの辺が一番最後まで停電していたから
ネットはまだ繋がらないけど

ようやくテレビ見れて被害状況に涙止まらない
同じ県内で今も不安になってる人がいて
アタシは内地だから津波の心配もない
けどたった2日間だけど寒くて暗い夜は
先が見えず不安だった
これからどうなるんだろうそう考えることが出来ることすら 今は幸せに感じます

周りでも被害状況はまちまちで
実家ではタンスがドミノ倒しになったとか
我が家はラックが倒れたぐらい
食器棚とタンスは動いて戻そうと思ったけどびくともしない
ガラスとか割れてないからそのまま使える
運悪く酢と醤油の調味料が倒れて餃子のタレ臭
全く微動だにしない山のなかもすぐそばにある

ライフラインが復旧してガソリン供給に必死
アタシは貧乏ランプついてたのに のんびりしてて妹に怒鳴られた
いまは1メモリ分だけ入ってる

情報もいっぱい飛びかって実際なにを信じていいのか
チェーンメールも信頼出来る友達や家族からもキタ
実際ヤバいならまずは国が発表するべ
その政府発表も疑うのはドラマの見過ぎかもとか

連絡取り合っていて東京も大混乱で範囲の広さに驚いた
そしてもっと西では見守るように
普段と変わらない生活してる
日本って広い!!!!

コメントに連絡残してくれてありがとうございます
アタシは何も失ってないから大丈夫
あまりにも被害の側でそしていつも確認くれる友達から連絡ないのが心配
出張中に青森で地震に巻き込まれて帰れなくなっている東京のお友達もいるから
自分が無事ってことが素直に伝えていいのか
先のこと不安に考えていいのか悩みます
そしてこんな時でも亀ちゃんにまた会いに行くことが出来るのか
いつもの通い道はまだ塞がったままだからね
考えてる自分に罪悪感すら覚える
夜から通常放送開始とも友達から連絡入ってるから
変更なければ亀ちゃんの姿は見れるね
亀ちゃんが無事なのはわかってるけど
亀ちゃんの元気な姿見て安心したい

まだまだ災害の中にいる人もすぐ傍にいっぱいいるから
自分が出来ることは助け合いたいです
早い復興信じて

コメントのお返事はパソコン回復して落ち着いたらにします
ご連絡頂いてお待たせしてごめんなさい



(追記)
GOスポ変更だね
亀ちゃんも待機とっ
部分停電でまだまだ東京も混乱だね
月曜日は会社が休みになりました
我が家は食料とかあるから慌てないけど
闇雲に買い集めずに本当に困った人に行き渡るといい…
不安なのは同じだから
先行きの情報がきちんとしたところから欲しいよ
そーすれば無駄に備蓄することもなくなる
不安だからみんなあわてるから怖い


[2011/03/13 19:21] 佐和ケイタイ | トラックバック(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 19:45] - [ 編集 ]

お返事

ライフラインどれが止まってもつらいですが、電気は多く使われているのでだいぶ苦労しました。
寒いですがだからこそ食料保存はきいたので、夏ならすぐに腐っちゃうんだろうなぁとか思いました。
また雪降りですのでしっかり防寒しないとですね。
[2011/03/15 15:30] 佐和→michiko.Aさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







