 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一目でも 

キョウも会社休みで自宅待機中・・・・・

ネット復活!原因はよーわからんけど
だけどアタシの頭がずつーでどーしようもなく
昨夜は早々に就寝 節電にもなるしねっ
計画停電が計画されて未遂だったり
だいぶ混乱招いて結局停電も一部の首都郊外が
夜にって いろいろ事情があるでしょうが
濁した感じの発表がイライラすんね
東京にいて現地の状態がわからない言うなら
自分が現地いけって(東京にいないとダメらしいけど)
そうじゃなくても不安でイライラ募っているのに
温度差の違いに期待はしてませんが
これ以上ストレス溜めさせてないでくれると
お願いしたくなる

月曜日市内のショップモールが全館開店
アクセサリー売り場とかも開いているの
『こんなときに買う人なんかいないよっ
東京本社本当に現状わかってるのかねっ』って
店員さんがすねてた 売り場に囲いが出来ないから
商品の防犯出社って意味もあったかもしれないけど
皆が朝から食料品に列なす中 アタシはそぉっと
本屋へ こんなときに本屋!?とか思ったけど
やっぱり どーしても 手に入れたかったさ
金曜日の発売出揃いまでずーとガマンしてたのに
行くことすら出来なくなって 予約品とかもあったから
とりあえず予約品だけでも受け取ってこようって

今の状態では雑誌すらムダの何者でもないんだけど
たとえ数時間後に大きな地震がキテ
何も家から持ち出せず失ってしまうとしても
会えるなら一目会いたい!
その覚悟で購入したさ

FINEBOYSの亀ちゃんがよさげなのは
偶然通りすがりに知ってしまって気になっていたから
うっうっやっぱよかったよぉ(T-T)
記者さんからの亀ちゃんのお仕事への
地道な裏努力へのお褒めの言葉と
亀ちゃんの強い信念
いつもながらの立派な出来っぷりで

亀ちゃんが止めたくても止めれないものが
バター
ホタテ缶に醤油とバターをたらして
汁まで舐めたくなるほどバター好き
安易に汁を舐める亀ちゃんの姿を
犬に置き換えてしまったアタシ( ̄¬ ̄)あぅぅ
バター醤油っていいよねっ ジャガイモとかも好き
ホタテが缶詰ってのが ナマホタテ焼きならもっと
旨いのにっと
今年はそのホタテも食べれるかわかんないけど
またおいしいホタテが出来るようになったら
是非沿岸にお気に入りのバターと醤油もってきんしゃいっ

オリスタさんには100周年記念とスペサポ記事
100周年乾杯の1枚 グラスを持たない左腕を
すっと後ろにまわしての立ち姿がめちゃくちゃ決まってる!!!
正装?立ちしているのは周囲でも亀ちゃんだけ
こういう姿が自然と出来るって亀ちゃんかっこいい!!

カレンダーもようやく確認できたけど
へっ!?またもや冊子っすか
えーと JINさんいないと冊子になるんすか!?
冊子タイプめちゃくちゃ飾りにくいんですけどっ!!!
せめてめくり式(コイル?)にしていただけると嬉しいんですが
あとぉ~個人的に・・・・・露出がすくなっ つーか
脱ぎが一枚もないってスクールカンレダーだから!?
いや 今まで散々脱ぎ捲くっていたじゃないですか(←コラ!)


明日から春の雪になるって言うから日中は灯油節約
キョウは曇り空だから寒いけどね 着込めばなんとかなるし
けど風邪引いちゃもともこもないからほどほどに



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな





燃料とかもこの先何ヶ月も入ってこないとか言われて
車社会の田舎は一人1台の車を一家総出でスタンドへ
物資がなくなるという不安から朝からスーパーには長蛇の列
実際何を買っているのか
ここらへんはライフラインはすべて通じてる
水はある程度容器に貯蓄できるし 充電式の電池充電
我が家にモノがありすぎるのか今だ買い出しに参加するほどでもなくて
実家に地震後初めて顔出したら 洗剤とかシャンプーとか買ってきたって
それって本当に必要かよ・・・・・
母親も妹にせかさせるようにとにかく買えるうちに買えって
感じで買ったみたい つか なんで我が家はこんなに
モノだらけなんだ・・・・・ 乾物 乾麺 野菜ジュース 缶詰
レトルトスープ・・・・・うーん あるわ
野菜がねないのが今はストックあるけど 日持ちしないから
買っておくことも出来ないし
あっ 卵1パック400円だったなんて話も聞いた
ひで~こんなときにどういう心境で値上げしたんだよっ
この大変なときに店を開けなきゃいけない側には
感謝してるけど 助け合いなんじゃないか

こっちでも計画停電があるという話が出てきて
普段以上にエコモード なんに旦那が
電動歯ブラシ充電してて 手で磨け!
その分なのか寝るのは早く昨夜は20時に就寝
旦那なりの使い分けなんだろうか
本当はパソコンもだいぶ使うからちゃっちゃとしないと

電気よりも死活問題なのは燃料
ガスはボンベなんでガス屋サンに2-3が月は大丈夫と言われ
それでも毎日お風呂(我が家はガス給湯追い炊き梨)だと
持ちが悪いって言われたのに連日風呂に入ろうとする旦那
シャワーですませっ
停電でお湯が2日間出なかったときも 水風呂でもいいから
入りたいというほど アタシは・・・・別に平気
毎日同じ時間に風呂に入って小奇麗にする習慣がついている人って
残念なぐらい可哀想だなぁ
いつもはだらしないとか言われているアタシだけど
ぶん!極限でもへーきさ

って旦那のうろたえる姿を見ながら
あー亀ちゃんもお風呂好きよねぇ
すぐにシャワー浴びたがるしぃ
亀ちゃんも2日間お風呂梨なら寒くても水浴びちゃうのかしら
そして平気なアタシは軽蔑の目で見られちゃうのかしら
なぞ 亀ちゃん反応をムダに思い描いてみたりする( ̄¬ ̄)あぅぅ
実際亀ちゃんは周りがみんな大変なときに一人騒ぐようなオトコじゃない
分別はもっているだろうけど 内心シャワーあびてーとか思っちゃう!?
やっぱり!やっぱり!(笑)

さてそんなキレイ好きの旦那は今 
実家に自転車を取りに徒歩で向かってる
フリースとダウンジャケットにリュックサック背負って
災害時なければ オタクか遠足なのにね 今は立派な難民スタイル
実家まで4キロ 燃料が激減してあるから自転車がバカ売れなんだって
一人1台の車が 一人1台の自転車になっているところもあんのかな
だからそんなに必要って????
落ち着いた後 多くがゴミとならなきゃいいけどね


会社もキョウで2日間休み
明日も休みってさっき連絡キタ
実際出て来い言われても何日通えるかも
会社は山の中だから 電車はおろかバスすら通ってない
歩いていったら会社着いたら 帰んなきゃって距離だし
燃料不足ならマイカー制限して
もっと公共のバス輸送考えるとか
今までの生活が維持できるとは思ってないから
協力して出来ることはしたいのに 何が出来るかもわからない

パソコンが立ち上がったらようやっと
ネットで情報も見れるようになったけど
情報がPCサイト専用ってのもあって
パソコンが見れる環境って優先順位低くねっ
テレビが見れない方 ネット配信してますとか言っていて
アタシにはよーわかりませんが テレビ見れないのに
パソコンはつながるってことあんのかとか
むちゃくちゃ疑問だったよん


[2011/03/15 15:11] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







