スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人顔 子供顔 

亀ちゃーん 本日もナマお仕事おつかめぇ

キョウはいつになくぐっと大人っぽくて
その大人っぽさは いつも見ている大人っぽくともちがくて
見たことないような雰囲気
あっ こんな亀ちゃんの顔もあるんだね

ずーと気になっていた現地に
お仕事と言う形で入って 目の当たりして言葉失って
体裁整えられないほどの素の亀ちゃん・・・・
被災地にたたずんだキョウの亀ちゃんの顔は忘れられない

良くも悪くも吸収しちゃうオトコだから
悲しみを取り込んじゃったその表情は
今までどんな現地に入った人の顔よりも
強く気持ち感じて
幾度となく見てきた被災地の姿に
そこに亀ちゃんが立っているのが違うだけなのに
もの凄くまた感情が戻ってきて泣いたよ

亀ちゃんは人前で泣かないオトコだから
泣きはしないだろうけど 感じるすべてのモノが大きすぎて
涙さえでなかったのかも

画面からじゃ絶対感じられない 匂いや温度 触感
決して環境がいいわけじゃないのはアタシも
情報としか得られてないけど 
その場に行かないとわかんないもの 
まだまだいっぱいある
亀ちゃんは全部感じたんだよね

ある程度覚悟決めて それでも現状を見に行ったけど
現地は想像以上の自然の猛威だったんだよね
亀ちゃんの心からも一生消えない光景なんだと

スタジオでも予告CMで既に表情は硬く
放送始まってオープニングからずーと曇った顔で
きっとまた伝える難しさと直面してたんだろうって
吸収しやすいオトコは 逆に表に出やすいオトコだから
ある程度のセーブはあっても ファンだから感じるところってのが
なんとなくあるよね

そんなスタジオの亀ちゃんの顔が笑顔になったのは
被災地での野球教室の楽しそうにボールを追いかける子供見たとき
亀ちゃんの重い気持ちを緩ませてくれたのが
亀ちゃんが大好きな子供で その瞬間に一緒に一息つけた

一緒に練習に入ったとたん 亀ちゃん
子供たちと見分けつかん(笑)
背もそんなに変わんないし ガタイだって下手すりゃ負ける
ノック打ちも上田さんが思わず”上手い!”と発したのが
よく見りゃ亀ちゃんで そんぐらい子供たちに馴染んでて

だから子供たちからも超人気者で
そんな亀ちゃんを見れているのがもの凄く嬉しくて
だってもう亀ちゃん無敵のところにいるでしょ
なんも意識することなくぶつかっていける野球少年が
羨ましいぐらい

だけど 亀ちゃん 子供たちに勝負挑まれて
変化球って やっぱ 大人気ない だれが見ても大人気ない
ホンキで負けたくなかった言う亀ちゃんだけど
ちょっと審議・・・・そんなストレート自信なかったっけ
ストレート豪快にHR打たれたほうがまだ
亀ちゃんカッコイイ!って言えたのに
姑息な大人の黒亀ちゃんになってました
だから バッティングで返り討ちにあっちゃうのよっ
よく見る 腰から落ちる空振りで
悪いがピッチャー少年によくやった!って
だってこっちも真剣勝負でしょ
なもんだから悔しくてオリジナルバット持ち出して
振ったりして 自業自得やん(笑)

亀ちゃんが来てくれた事で子供たちも避難所にいた
大人たちもつかの間の笑顔になれただろうし
亀ちゃんも現地見ておっきな衝撃受けた後で
一緒に野球して笑って安心できたよね

最後まで防災無線で呼びかけていたで
女性の方はニュースで取り上げられたから
知っていたけど 
ひとりいて野球部のコーチだったのは初めてしりました
コーチは一緒にニュースになってなかったから

今回のお仕事とても難しいお仕事だったけど
きっと 現地に行くことは何らかの形で行けるなら
行って亀ちゃんが何かできるならとずーと考えてきたことだろうから
現状に心痛めることになって 一生忘れられないこととして
亀ちゃんの記憶に残るだろうけど
亀ちゃんはきっとその経験からまた何か考える
考えて熱く言葉や行動に変えていくんだよね
哀しいだけで終わらせない 亀ちゃんの今後の発信するものを
ちゃんと見たり受け止めたり できることなら一緒に
手伝えたらいいよね

コーナーが終わって次第に表情もいつもに近い感じに
変わっていったから まったくしょーもないぐらい
亀ちゃんの表情に左右されちゃうから

遼クンの緊張の対応の仕方に仕切りと関心する亀ちゃん
いつもプラス思考 亀ちゃんはキャーっていう
声援のスイッチ入れて緊張と向き合えばいいんだよね
キャーっていうシチュレーションじゃない緊張もあるんだろうけど

ありさちゃんの無理やり企画
毎回亀ちゃんの動向が気になっちゃうけど(笑)
キョウは 完敗 ぜんぜんわかんないです
ありさちゃんもかなりの天然!?むちゃブリで
上田さんの『後で話がある』ってのに
かなり同感してたよね
きっとまだルールがわかんないゲーム見ているようなんだよね

さて 次回は子供たちをつれて球場へ
ちょっとだけ映った映像 
子供たちを選手の傍に引率する姿は
学校の新人先生ぽくもあり
とうとう学校の先生になった!?って
でもでも 一緒に野球見る姿は
やっぱり子供たちと一緒ねん(笑)

できれば 被災地で立ち尽くした亀ちゃんの
あんな寂しい顔はもう見たくない
すーと消えないだろうし 
すぐに消えるような明るい見通しがあるわけでもない
いま何が起こっているかはちゃんと
知っておかなきゃいけないから
少しでも共有できたらいいね



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな

 




追記
変化球はリクエストされたからじゃない!?
って連絡もらって あ゛~そういやそうだねぇ
すっかり番組の持っていきかたに乗せられて
記憶から落ちてた
亀ちゃんも上田さんのノリにガンガン乗っていくから
亀ちゃんと上田さんのノリツッコミがおもしろくて

ははっ(←笑ってごまかすな)

亀ちゃん大事なトコ書き忘れちゃった(>_<)
ごめんね・・・・(T-T)

で・・・脳内再生して(←ちゃんと録画見ろ!)
どんなに年下相手でも亀ちゃんは手は抜かない
大人気ないほどに真剣勝負 
ストレート投げたってスピード落とさないだろうし
甘い球投げて気持ちよく打たせてやろうなんて思ってないさ
それが同じ野球が好きな相手への亀ちゃんの礼儀だろうし
ホンキで行くってことは相手に合わせることじゃないから
って わかっていても(忘れたけど) あの編集で
スタジオのノリツッコミで 要所要所に変化球おりまぜて
次々と打ちとっていったら そこにツッコみたくなるよね
亀ちゃんずるーいって 愛情たっぷりにちゃちゃ入れたくなる
亀ちゃんはどんなに周りにやんや言われても
周囲に笑って 相手には真顔で最後まで真剣勝負するよ 
去年の野球大会の時と同じようにね


って・・・書き忘れたからって
思い出させてもらえたことは嬉しい
けどそれ以上言われることはない・・・・な
こういう追記好きじゃないけど
思いと違うように捕らえられる事もあんのは十分承知
まったく別意見もアリだと思う
それでも同じように亀ちゃん大好きだよ 




[2011/05/02 02:11] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







