 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初 

土曜日は5ヶ月ぶりに髪を切りに行ってキタ
5ヶ月ぶりだから今年初(^_^;)
去年まで1-3ヶ月ペースで行っていたから
地震の影響と言うか ムダ打ちしないだけ????




ずーと手入れしてくれた担当さんが辞めてから
お店も変えてたんだけど どーもしっくり来なくて
担当不問で予約入れてもいつも同じイケメン若パパさんで
だけど一度もイケメンって思ったことなく イヤかっこいいっすよ
けどアタシが待っているコースじゃないとか言える顔してませんけどね
会話もかみ合わなく 当たり障りのないところを
お互い気を使いながら話している感覚がめっちゃ疲れた
トドメは年末入れたカラーがものすごっ明るくて
アタシ的には結果いい色になったんやけど 事務職OLとしてどーよと
前担当さんならアタシがやりたい言うてもぜーたい止めた色の範囲に
入ったかもって すぐに直しに行きたかったけど戻す時間もなく
そのままずーと会社に行ってたさ うちの会社ダメでも言わないから
で・・なにかの怒りの時にいまですか!?とオプション付けするから
安心はしてらんない
カラー担当の人との会話もぎこちなくて 断念
地元読者モデルさんとか通うお店だから腕はいいんだろうけど
どんなスタイルにされても似合う思える顔とスタイルに
自信もてたらまた行ってみようかと 外見コンプレックスのアタシには
まだまだ難しいお店でした。。。。(〃_ _)σ

変えたお店が系列店だったから前担当さんに
イケメンスタイリストさんと会話がぎこちないって伝えたら
『無口だからねぇ あのイケメンっぷりでおしゃべりなのもビミョー』
確かにイケメンと聞き上手話上手はホストでも成り立たない言うから(笑)
なんか むっちゃ感じを引き出そうしてるのはわかったんやけど
あっ 亀ちゃんの雑誌持って行ってイメージ伝えるときに
『あぁぁ』と一言つぶやいたのでアタシ心閉ざした可能性はあるわ(^_^;)

地元のお店も勧められたけど
地元に子供の頭をジャニーズカット(この言い方が昭和)に
してくれる美容院があるって教えてもらったけど 
ファーストコンタクトで
『大人女子もジャニーズカットにしてもらえますか』 と言う勇気がなかったのさ
今回はフルコースオーダー パーマとカラー薬剤が飛込みでは不安もあって
つーことで出戻りました(;^_^A
担当さんはもういないけど元担当さんに連絡とって
後任お勧めスタイリストさん教えてもらって

後任担当さんの決め手は『ジャニーズ好き』だって(でも実は1番は成宮君らしい)
通っていたときは目移りしてないから記憶なかったけど
予習していただいのか思いのほかわかっていてもらったので
記憶ないぶんビックリした
肝心のジャニバナは うーんどっかずれてる KAT-TUNはよく知らないらしい
数日前にヤマナデ見た話から入ってキタけど
アタシの配慮が足りず否定発言を・・・・察しは・・・そりゃつかんよね(^_^;)
数日前って前担当さんから近々行くって連絡入れてもらった頃かしら
だったら話のネタとして見てたらほんと悪かったわぁ

今回も亀ちゃんの雰囲気をなんとか掴みたくて
亀ちゃんのベースストレートヘアを
お仕事直前スタイリストさんが
しっかり仕上げてくれる雰囲気をスタイリストさん梨で
再現するためにクセ付けのパーマをかけてた
なんも手入れしないと似ても似つかない頭になるんだけどね
トップの作り方は亀ちゃんの特徴だからなっかなか
作れないんだわ(アタシが不器用なのさ)
パーマも1年強かけてないからすっかり髪にも記憶残ってなくて
チェックして『頑固!』と言われちゃうぐらい
もともとかかりにくい髪質だから定着させるのに苦労しやした

カラーはこのまま同色入れちゃうとまた明るくなるので
色抑え目で引き続きハイ&ローで立体感ある感じで
これから季節の傾向色でおまかせ で・・・・
どんな色使うか説明されないまま塗られちゃったから後で聞いたら
新しいアッシュ系が入ったのでその色をハイライトに使って
アッシュの雑色抑える感じでローライトとして紫が入ったとか
見た目だいぶ暗くなった感じ 会社があるからねぇ

ちゃんと整えないと物ベースを恐ろしくて誰言えないから
普段は別の頭になる まぁ 頑張っても奇跡次第なんだけど
後は日々変化するのでいい感じの印象がつけば・・・とは思ってる

お店行ったときも待たされたけど 徐々に混み始めて
合間 合間に待たされる アシスタントさんだと会話がなくなり
しまいには カラーやブローされながら記憶が飛ぶ・・・・
いつもとかかり時間は変わらないけど5時間コース

洋服屋サンについたときには19時近かった
移動が往復3時間 帰ったときには嵐が始まる時間
スマステ見ながら寝てね
髪型変えるのに1日がかりだから・・・・

髪切ったのも5ヶ月ぶりだけど県内出歩いたのも5ヶ月ぶりだった
だいぶお家にいるんだねアタシって改めて思ったよ


[2011/05/16 02:00] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







