 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつでも 

キョウはようやくタイヤ交換が出来た
( ̄o ̄;)( ̄o ̄;)( ̄o ̄;)( ̄o ̄;)
ちなみに夏タイヤのほう(←言われなくてもだいたいわかる)
明日から衣替えというに



会社 4月の余震で3階天井崩れて立ち入り禁止
復旧工事中は駐車場に仮説事務所立てて事務所移動して仕事
プレハブだから夏暑くて冬寒い外気温まんまの室内で

同じ敷地のアタシの事務所は使用可能だけど
空調と水道が余震以来壊れっぱなし
いまだにトイレは隣の建て屋まで行かなきゃいけないし
水は大きなポリタンクに定期的に水を汲んで運んでる
空調壊れているから今の時期暑いか言ったら寒いんだわ
もともと日当たりもよくなく窓もちいさく作業場を事務所として使っているから
厚手のタイツ ババシャツ着て 胸から下にハーフ毛布ぐるぐる巻きにして
仕事してる たまに背中にブロック氷背負ったように寒いときもある
そのまま外出ると一気に汗が出る 無論事務所用の厚着だから
それ以外所では バカみたいな厚着だから

同じ敷地内で 北風と太陽みたいな温度差
仮説事務所の人が来ると「ここ涼しい」って言う
みんなで睨むと「視線は冷たいんですね」って言われる
そのうち 真夏の車の中のような温度になるって言われているけど
ぜんぜん実感がないのさ

最近になって通勤路の橋がようやく通れるようになって
出勤時間も半分の時間で通えるようになった
橋は修復したんじゃなくて 気をつけて渡ってねレベル
見れば 橋中央の連結部分が外に広がっている
そこを毎日車が力かけながら渡っているわけだから
それなりに高くて長い橋なので アンラッキーの場合を
毎日頭に描きながら通勤してる

震災直後 家の前でぶつけた車がようやく修理完了
2ヶ月待った・・・・
修理の間 台車借りたら久しぶりのコラムギア
パパさん車がコラムだから何度か運転していたけど
慣れない感覚は以外にも2日で慣れた
かなり年期入った台車だったの1500CC
ちょうど 橋が開通して台車通勤で
街中通勤1時間が山道30分に まず山道上がらないから
ぬぉぉぉぉ~んって必死こいて30k
あーいつも自分の車で後ろについてイラッとする
車にいま自分が乗っているって
ふとよぎったソリオの排気量 おんなじぐらいだよね
でも 今の車だからもっとすいすい走るのかしら
湖までドライブに行ったぐらいだから のびはいいのかもしれないけど
1500ccアタシの通勤路には過酷だわ

季節はずれのタイヤ交換
昨年 点検でディーラーに持ち込んだときに
「ホイールにヒビはいってますよ」言われて
交換を余儀なくされ そのときは早めにスタットレスはいて
今年の春に決断先延ばししたら ホイール修理不可で
型が古すぎて取り寄せも出来ず 4本まとめてとっかえに大誤算
パパさんには「あんな変なホイルじゃなく」とか言われて
プチッと来て旦那に見立てお願いしたらそのまま放置されて
気にしたパパさんが結局 購入ルート紹介してくれて
見積もりもらったら10万前後の見積もりに涙止まらず
そのとき タイヤ屋さんが「こだわりのホイールですから
修理して履くこともできますよ」と
ずーと 気になってたけど パパさんに「変なホイール」言われ
タイヤ屋さんに「こだわりのホイール」言われるアタシのホイール
購入当時特価で安かったから買っただけなんだけど
一体なんなん?! って聞いてみたら
走り屋さんが好んで履くメーカーのドレスアップホイールだったようで
むっちゃこだわりの人だと思われていたみたい
だからパパさん不機嫌だったのねっ
前のツードア赤セダンなんてバリハマりだったんだわ(爆)
本人ぜんぜんその意識ないっすけど
修理で直る聞いてお願いして直してもらったら
ぜんぜん割れた場所わかんないように直ってきてむちゃキレイ
けど 1度割れているから 段差や高速は注意しなきゃいけないけど
1/10ぐらいの値段ですんだから 残りの9/10亀ちゃんにまわせる
結局 ケンカしても旦那より親だったと



[2011/06/01 00:34] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







