スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球熱 

昨夜まっしろになったのを気を取り直して・・・









亀ちゃーん 本日もナマお仕事おつカメぇ

今回の放送は試合の内容もさることながら
こぼれ話がいっぱいだったような
いつもと同じぐらいかな 感じ方の違いかもしれないけど
書き出したらこれでもか!!てなったから

エコうちわでカメラ目線
うぅぅぅー浴衣着せたいゞ(〃∇〃 ) 

楽天応援団にサンドイッチマンご挨拶
ぼくまだそこまでいけてない
応援団の皆さんに挨拶はまだ
機会があれば行きたいんですけどねぇ

亀ちゃんならぜーたい
大歓迎で受け入れてもらえると思うんだけど
いっそのこと応援団も取材してみる!?!?!?
試合始まる前から準備して 試合中も
観戦しながら盛り上げて案外大忙しの応援団
客席からユニフォーム着て一緒経験しちゃう?



選手ウラ話
どこを出せるかはこっちのジャッジなんでね
いりいろ気をつけなきゃいけないなとは
思ってるんですけどね
すごいこの放送のときは頭を使うといいますか
これはオフレコ これは言っていいっていう情報がね
あるので その中でGoing 
スポーツ番組やらしてもらってますけど
いや なかなか OFFにしていた部分をすごく
選手の皆さんがONで話してくださるので
すごいいろいろなこと学べてますね

サンドイッチマン:
亀梨君が野球に対して熱いですし詳しいんですよ 
同じ野球選手同士の会話になってますよね

シーズン中にホントそれ言っていいですか
『あっ大丈夫大丈夫』って言ってくださるので
すごいありがたいですね
ホントにプロ野球の見方が視聴者の皆さんと共に
僕自身もホントに広がらせてもらっているので
いちだんととプロ野球がおもしろいなと

ジャッジ言う表現が新鮮
いっぱい頭回転させて”いっていいですか”をジャッジして
亀ちゃんが伝えるのためらっちゃうことを
亀ちゃんに言いたくなる選手の皆さん
なかなかの気に入られように大興奮
野球に熱いから詳しいからと言ってもらえることも
喜びのひとつで みんながちゃんと認めてくれてる
それなのに 『学べてる』 『視聴者の皆さんと共に』と
『いちだんとプロ野球がおもしろい』まだまだ謙虚で探求熱心 習得熱心
きっといろんなこと教えちゃいたく素質
亀ちゃんには持っているんだろうね だって素質はあるけど
それ以上に一生懸命なんだもん


試合の流れを予想
実況アナ:
毎々ですけど副音声のですね
亀梨さんの見る目がこう選手を唸らせるような
するどい視線ですからね

いやいやそんなことない

サンドイッチマン:
アイドルとは思えない プロ野球選手ですもん

いやいやいやいや

ヨイショ(ではないんだろうけど)されまくり
声だけなのが若干おしいぃぃぃ


東野選手の雰囲気
フォーム変えてるかなぁ~(←語尾の音声がめっちゃかわいかった)
グローブの色は変えてると思うんですよ

サンドイッチマン:
グローブの色まで見てるんですか すごいよ

亀ちゃんの記憶力って(@_@;)
先発投手だからある程度の予習は出来ただろうけど
視覚で記憶して違いに気付く もともと観察力はあるからだけど
覚えていることが細かい!!!!


沢村選手との約束
新聞対談時約束していたデビュー戦初登板のグローブをもらう
すごい貴重なものを頂いてしまって

実況アナ: ここまで選手の近くに入り込んでいける

サンドイッチマン: 入り込みすぎですよ

ほんとですよね

実況:
人柄ならでは そして野球熱 伝わっているんでしょうね

ほんと小学生からプロ野球ずっと大好きで見てるんですけど
もう夢のようですよね
なんかもうこ・・・こんなもの頂いていいんですかぁ!!って
いうふうに


おや 対談のときそんな約束が
一生モンの道具を亀ちゃんにプレゼントって
亀ちゃんに持っていて欲しい思うほど”入り込んでいる”
ホントだね 亀ちゃんと選手の距離が近い
こんなに自然にパーソナルスペースの距離縮められるのに
仕事くくりしてしまうのはもったいないんだけどね
年下でもプロ野球選手はいつまでたっても夢だった憧れの人なんだね
声も上ずるぐらいに興奮してる亀ちゃんは野球少年のままだから

ヘルメットの耳
『この話どっかで亀ちゃんしてくれよ』と言われたので
『オレからなんだから』 そうみたいですよ


田淵さんにも秘話伝えお願いされちゃって
しかも『亀ちゃんなんて』めっちゃフレンドリーなお願いのされ方
いろんな人が亀ちゃんの取材や情報の提供者になってるんだね


円陣
僕らKAT-TUNもライブ前とかは
あの歌番組で歌わせてもらう前とかは
円陣組ませてもらいますね
みんなで意識の統一と言いますか

サンドイッチマン:
みんなかっこいいから

とんでもないです ありがとうございます

謙虚だけではなく感謝も言えるってステキだね
円陣にカッコイイとか必要?(笑)
円陣組んでいる姿ってそれだけでかっこいいけどね



チャリティー野球
キョウもそのお話を原監督から練習のときにですね
『やってたねぇ』って話をしていただいて
いやーでもホントにこうお客さんがダーと入って
東京ドームのマウンドって言うのは
気持ちいいですね
気持ちいいですけれど 自分がわからないところで
もの凄くりきみがあったみたいなんで
そういった意味でもプロの投手でもあるんじゃないかなぁって


僕すごく思ったのは意外と声とかも聞こえるんですよ
なのでこれだけバーっと注目されているにも関わらず
けっこう孤独感が ピンチとかになると結構孤独になってるんですよ
同じ感覚かどうかはまったくわからない
僕は素人なのであれなんですけど
それはすごく感じましたね

実況:
ピンチのときにマウンドに野手が来てくれるのは

そうとうありがたかったですね
僕も試合中こないだは先輩が駆け寄ってくださったり
とかして『落ち着いていこう』とか言われると
”おぉぉ仲間”と思いました


大歓声のマウンドに立って気持ちいいって感じていたのは
やっぱ嬉しいね
力みは”わからないところで”だったの!?
立ち続けなきゃって思っていたよね
練習中肘痛めちゃってるし 1試合だからムリしちゃったけど
気付いてない・・・の!?
周囲の声は受賞挨拶で
『温かい声援とブーイングありがとうございました』って
お茶目に言っていたから聞こえてたなと(笑)
ブーイングって・・・あんの!?!?!?って思ったけど
大人気ない(これも受賞で謝っていた)手加減梨なんで
対戦相手の若いファンの高い声は届いていたのかもね
孤独感 自分で何とかしようするから 
チームを信用してないとかじゃなく
少しでもチームに負担かけさせないように 
最低限の自分の役目は果たそうって
ゲームを進める第一球が亀ちゃんから始まるわけで
けど 状態がよくないからピンチになって
マウンドに集合したとき 翼が背中をポンポンとたたいたり
内が肩を叩いたり この二人はベンチ戻ってくると
亀ちゃんの隣に翼 翼の隣に内が座って
毎回話していたんだよね グランドの上でもベンチでも
もの凄く二人の存在は亀ちゃんにとって心強かったと思うよ
追いきれてないけどきっと長野君も・・・”おぉぉ仲間”

そんなんで実況意外にも話題豊富だったせいか
副音声実況席がうつった時 いつもより
むちゃくちゃニコニコご機嫌顔に見えたのね

6回ウラ 1アウト 2,3塁
アナ: 亀梨監督なら
うーん そうですねぇ

7回ウラ 初球送りバンドの配給
サンドイッチマン: どうですか亀梨監督

やはり初球で決めさせてしまうと言うのは
楽天足度からしますとちょっと

実況が監督采配予想に時折ふられる監督采配にも
感覚で答えてしまう亀梨監督 またそれが当たってるから
外れても本業解説のおっちゃんの話聞き出すし

6回ウラ 2アウト 3塁
ちょっといいところでいいですか
他球場の由規vs中田も気になる
中田毎回出塁に
ねー!

審判カメラに同じツッコミのサンドイッチマン
ひさしぶりにお声を聞いたと思ったら
ちょっとあの今 すごくいいところなんで
ちょっとあの 野球・・・・


いいところで亀ちゃんもよそ見したけど
審判カメラの再三のイジリはちょっとNGだったかな
神経勝負の采配の中 カメラつけさせていただいているのに
面白おかしく何度もイジるのはね・・・
ノリツッコミだったのかもしれないけど やさしくピシって


秀ちゃん 第3解説席
そこってどこ?秀ちゃんそっちかぁ
いつかは亀ちゃんの隣 座ってくるのかな


審判自主トレ参加
サンドイッチマン:
どうなりたいんですか一体

よくそういう風に言われるんですけど
いろいろなところに参加させていただいて
それを視聴者の皆さんに伝えていけたらと
思っていろいろやらしてもらってるんですけど



大の野球好き少年は視聴者代表
もういいよってぐらい身体使って
あらゆる野球モノ伝えようすっから
亀ちゃん自分じゃなくて視聴者へ伝えたくて
みーんなに伝わっていることだよね
でも いろいろ挑戦するたびにお目目真ん丸くなるけど(@_@;)



山本浩二さんへ質問
表情キラッキラさせて聞いてる
星野監督の口調真似て 何で投げたんやー
単に言いたかったなんてことはないかなぁ
聞きたかったこと亀ちゃんが思ったことをぶつけて
プロの目線で解説してもらって納得がいく話に大満足
中継切り替えの終わりにありがとうございました
よくぞこの声入れてくれた こういうところが亀ちゃんだから



さて 日曜日はゲーム直前Goスポスピオフ
えっ 亀ちゃんが実況に挑戦 
あの大リーグ調の尻上がりな口調で実況しちゃう!?
江川さんとちゃちゃ男も一緒に大盛り上がりになりそうだね(見れないけど)
その後 ちゃちゃ男と一緒に副音して 夜にGoスポ
1日がかりの大仕事 座りっぱなし 話しっぱなし だから
ちゃんと 夜まで声とっといてね
明日は急遽予定が入ってリアルタイムで試合見れそうもないけど
ちゃんとあとで見るから いいお仕事してちょーだいo(≧∇≦)o



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな






[2011/06/04 13:39] Dramatic Game 1844 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







