スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味がある 

3週間ぶりの放送日
今回亀ちゃんの声少なっ
野球大会後の収録のようだけど
若干お疲れだったかしら

最初のメールでKAT-TUNの絵心があるのは誰?
という質問が来て リスナーが
一番の絵心をもちを上田君と予想
コウキに見る目ないと言われ

上田 いや 申し訳ないけど いや オレね 
自分で言うのもなんだけど 味があると思うんですよ 
上手い下手とかじゃなくて

コキ 味しかない

上田 でも亀よりはましっしょ

亀 でもね 味で言ったらお前よりあると思うよ 味に関しては

竜也君まさかの亀ちゃんに向けちゃったΣ( ̄□ ̄;)
亀ちゃん冷静に負けず嫌い主張(笑)

上田 そもそも あれは味じゃないんだよ あれは味じゃない

中丸 変えるな話を 今自分で味って言ったじゃん

亀ちゃんのプラス思考ってわけでもなさそうだけど
竜也さんの絵はソロでも使われてるように意味が伝わるけど
亀ちゃんの絵は超独創的 天才派なのよねっ
絵の上手さの話題に亀ちゃん引っ張り込んで
絵心が亀ちゃん基準にした竜也さんは・・・・
この話題で亀ちゃん今回口数少なかったわけじゃないよね(^_^;)

新コーナーは岩手クイズ王
正解になるのは 正しい答えと おもしろいボケ
不正解でおもしろくない人には罰ゲーム
しかし ここでも亀ちゃんの発言に冴えがない(爆)
罰ゲームは田口 自分の持ち込み企画で罰ゲームって
田口の一人遊びにつき合わされただけか・・・・・

ところでクイズのお題になった 
じゃじゃ麺のシメの器に入れて飲み干すものの中身
正解は だし汁と生卵 でしたが
だし汁ですかヾ(¬。¬ )
あれは ゆで汁と生卵 ですけど お店によって違うのかなぁ
元祖のお店はゆで汁だよっ

しかも そのスープの説明が不足(><)
単に食べ終わったら 器にだし汁とたまご入れて飲むってことだけど
ちゃんと理由があんのに そこは言わず
どーせ 雑学覚えるならちゃんと覚えてなぁ
そもそも じゃじゃ麺は汁なし麺の肉味噌和えだから
器に味噌がこびりついしまうので器が洗いづらい
そこで店主がお客さんに残った肉味噌にたまごを割りほぐして
だし汁を入れてキレイに味噌を器から溶かしとって
器を洗いやすくすることから生まれたシメのスープなん
ちなみに スープ(生卵)の値段は別料金

つう 奥深いスープなんやん
だし汁が正解になった時点で違和感はあったんだけどね
お店お店で違うかもしれないから

自宅でつくれるようにお持ち帰りの生めんと肉味噌のセットもあるから
東京のヲ友達にお土産で渡したことがあったのね
冷麺は乾麺とかで東京でも見かけるけど じゃじゃ麺はまだそんなにないから
お礼のメールが「うどん美味しかった」って書いていて
確かにうどんと変わらないんだけどね ちょっと哀しかった

初めてお店に行くと 注文の仕方とか 食べ方とか スープの頼み方とか
いろいろある しかも 回転のいい 手狭な店内
っていう店にしか行った事ないんだけど
たんにじゃじゃ麺たべたくて 初めてなのにひとりで並んで
普通は友達やカップル または 行きなれたおっちゃん にーちゃんが
独りで並ぶ店 ラーメン屋みたいなもんかなぁ
そこに初食べで女子一人 後ろのオバちゃんに「おねーちゃんも一人?
私も一人だからなんか安心する」って連帯意識もたれるほどめずらしいわけで
けど 初めてだから 店の中入って カウンターで周りの人の様子
伺いながら見よう見まねで注文して食べてた
後で友達に行った話したら「行きたいときは誘ってね!一緒行ってあげるから」
と涙ながらに同情されたことがある

だし汁が出た後の亀ちゃんの答え
だし汁とダシジール

失笑されてるから・・・・・

2問目の問題が南部せんべいに入っている代表的なもの
答え ゴマやピーナッツ

亀ちゃんの答え 
七味や一味
どんだけ辛いもん好きや!!!
エビ
そこまで高級品はちょっと・・・・・
オリジナル種としてないわけじゃないんだけど
元祖を当ててってことだから
南部せんべいって庶民の食べ物ですから!(・。・)

ヒント 岩手名物言われて 速攻答えたのが
醤油
なん!? そんな醤油って岩手モノ有名!?
つか 気付いてないけど 知らないけど中丸も同じ答えでさ
東京で有名な岩手の醤油ってあんのかなぁ

ブースから大ヒント(ほぼ答え)出されて
いっせに挙手 このクイズ出題者も回答者だから
指名する人がいなくなったら
KAT-TUNさんどうするかと思ったらすぐに
「じゃんけんじゃんけん」ってじゃんけん始まった
いっつもこんなかんじなのかなぁって
出来れば画で見たかったこの わちゃわちゃo(≧~≦)o

罰ゲーム予想に亀ちゃんの名前もあったんだけど
結局田口 でも 亀ちゃんでもおかしくないぐらいの
口数の少なさと スベリ具合だったんだけど
亀ちゃん 岩手クイズ苦手かしらと思っていたら
エンディングで

いや この田口君企画のクイズですか
ホント勉強になるんで なんか引き続きやっていって 
ちょっとホントに詳しくなっていきたいですね

以外にキレイにまとめた(゜∀゜;ノ)ノ
亀ちゃん内心お気に召していたのね
でもキョウの分は亀ちゃんが上手に入りきれてないように
思ったから 次回からは罰ゲーム覚悟で
グイグイ出てきて欲しいぞっo(≧∇≦)o 

最後は野球大会のウラ話ってことだったけど
またまた亀ちゃんがキレイにまとめてしまって( ̄ -  ̄ )
おもしろいウラ話はさほど語られず
中丸が亀ちゃんの投球が徐々に本気になっていったこと
田口が目つきか違っていったことを証言すると

最終回に関してはMAX出してました

こんぐらいかなぁ

この放送ってあとどのぐらい続くんだろうね
特別番組だからいつかは終わってしまうんだろうけど
新コーナーは作られるし 3週間に一度ペースだから
月一ぐらいしか聞けないけど 少しでも長く聞けたらいいな

さて 亀ちゃんをノリノリで引っ張り出す
メール考えねば(笑)




ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



震災から3ヶ月
内陸はだいぶ落ち着いている感覚ではあったんだけど
先日 県南のヲ友達に会うことがあって
県南は内陸でも宮城に近くて被害が大きかったようで
そのヲ友達の家は外観は支障がなかったけど
家の中は 壁が崩れたりして 直後は3日間車中泊を
していたらしく その後 壊れた家具や照明はすべて買いなおして
家も建て替えを決意して住宅展示場を見て回っていると
『まさか独身で実家建て直すとは考えもなかったよ』と
地震被害も調べてもらったけど 一部損壊と言われて
保証金もたぶん出ないだろうって 壊れるならもっと壊れて欲しかったって
全壊だとしても 元通りの家が建てられるぐらい保証金が下りて来るわけ
じゃないけど なんかやりきれないって
『ライブが少なくなってその分建て替えにまわせるのがいいのか悪いのか』
実際 遠征に行ってないからもの凄く余金あるんだよね
逆言うと こんなに使っていたのか!って思うほど
ちょっと 現実見た感じ

そんなヲ友達の建て替えの話を聞いてきて
我が家に戻ってきて 我が家も家の中のドアの周辺の壁紙が割れていたり
している箇所は数箇所あったんだけど
ふと 洗面所の窓の下 普段は長めのレースカーテンを閉め切っているから
あけることないんだけど ここ最近の暑さで窓を開けたときに
窓枠の下と壁の間に1cmぐらいの隙間が出来ていることに気付いて!!!!
持ち家じゃないから勝手に修理できないし 逆に修理したらいくらかかるんだろうと
修理って簡単に出来るんだろうかとか 隙間からなんか入ってこないのかとか
気付いてから気が気じゃないし
せっかくの次回イベント用の温存資金の行方は!!!!
ここにきてちょっと悩みどころを知って それでも被災レベルは小さいから
アタシ的には大きいけど

被災地を離れると 被災民じゃなくなって 援助もなにもない
って キョウテレビで被災地からなくなく転居した人のメールが読まれていた
一番被害の大きいところから離れると忘れられてしまう
自力で被災地を離れたからって余裕があるわけじゃないのに
取り上げやすいところばかりが全国へ伝えられて 他はもう大丈夫のように
思われるのが辛いっていうメールだった

公開録画 地震、津波に、収束の見通しが立たない原発事故と闘っている
地元の人限定って記事目にして そうだったの? 
募集は県在住者ってことだったけど大きなくくりで県在住者ってことかな 
やもうえず他県へ転居した人は申し込みが出来なかったのかなぁと 
大変な思いをしている人たちに勇気や希望の助けになればと
いろいろしてくれているのはいっぱい伝わっているんだけど
地域でくくれないものが出てきてるんだよね
大変だっていいだしたらキリないし 落ち着いて暮らせている人もいる
状況は複雑でわかりにくいから ひとくくりして応援される
枠に入っても入れなくても複雑
本当に会いに来てもらえなきゃこの先後何年も会いに行けない人もいれば
すぐにでも自分で会いに行ける人もいる
会いに行けない人の所には今度また会いに行く希望のためにも会いに行ってほしい
会いに行っている状況見るとやっぱ羨ましいけど
この先自分で会いにいけるようになるまでの時間考えたら早々会いにはいけないだろう
いっぱい特別なことしてもらっているけど 他地域の大多数は
その特別ことを見守るしかないこともね 感じるから

 


[2011/06/12 04:05] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







