スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのコにかぎって 

お久しぶりです(o_ _)o
ここ数日 うちのパソコンに新しいお仕事やってもらうと
いろいろハマり込んでいました

咳のほうも薬は飲んでいるけど
一度 喉が乾いたようになると
スイッチ入ったように咳こみ続けて
吐かなきゃ収まんないことも続いて
それでもだいぶ落ち着いてきたかな
薬が効いたのか 症状が治まる時期だったのかは
わかんないけどね 案外喘息経験者いて
色んな話聞いたけど 薬が効いて直ったってのが
なかなかいないんだわ(^_^;)




パソコン新業務
もともとパソコンがわかるほうじゃないから
些細なことで迷宮入り ありがたいことにネットと言う
知りたいキーワードさえハマれば答えが出る
便利なものがあるのに キーワードが探せなくて
答えに辿り着けないのが一番哀しかった

不意にクリックした作業に待ち時間数時間
しかも押したのが寝る直前 あっ・・・寝れない( ̄∇ ̄;
んな 御バカな悪戦苦闘を3日間
一度触ると 手つけないほうがエラーにならないからと
同時作業はすべて止めて 亀ちゃん叫びも出来ず

出来ない原因がうちのコ特有な現象だとわかったときには
そりゃぁもう大泣き(ToT)  なんだよ うちのコだけダメですかぁ
 なんとかうちのコでも出来るまで辿り着いたけど
長時間仕事させていると途中でバテる
バテる原因はワークスペース以上のお仕事の負荷与えてるから
スペースを広げてあげるには 整理整頓か
お金でスペースを増やすのどちらか

ってことまでは 納得してわかったんやけどねぇ
あきらめる寸前まで来てたから 
思い通りの動きはしてくれなかったけど
なぜ出来ないかもわかったし どうすれば少しでもよくなるかも
わかったから もうちっと うちのコが最後までお仕事できるように
環境整えてあげますわ

うちのコ 6年目で毎日使っているからかなり過労
会社のパソコンは3年で入れ替え
ほんとうはそんぐらいのペースで買い替えしないと
いつ過労死してもおかしくないんだけど 
安くないしなかなっか買いかえれないよね
普通使っているときはさほど苦なく使えるし
けど 今回のお仕事でうちのコだけ例外的に出来ない
って分かって ものすごく落ち込んだの
うちのコのいいところいっぱいあるんだけどね
やらせようしていることがうちのコにはちょっと大変なんだよね
それやるならもっとどっしりしたパソコンじゃないと
フットワークの軽いパソコン向きじゃないから

次買うなら Pちゃんパソコンって安易に思ってる(^^ゞ
Pパソ だいぶフットワーク軽くなったからね
あとは 自分の使いたいものがはっきりしてきたから
相性次第かなぁ いくらPちゃんでも相性が合わなきゃ
買わない

御バカな御バカなりに必死(笑)
機械オンチなのにナゼかパソコンとレコーダーだけは
マニアックに使い込んでいるヲタって普通にいるよね
コレも愛の力なのねぇって思うさ(笑)


[2011/07/09 01:11] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







