 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振替え夏休み 

またまた週明けまで4連休
夏休みと言うかやっとGW分休めると言うか
とにかく休みだぁo(≧∇≦)o




せっかくの平日休みだし
ネズミーさんがちょっぴりチケットお安くしているから
たまには両親連れて行ってみようかと予算立ててみる
親を遊びに誘うと「金がない」言われるから
たまの孝行 両親分出すとして3人で軽く10万円 諦めた・・・

そんな時ニュースで今年は計画停電で
夏休みが長い会社もあるとか
んでもって子供たちは夏休み(だったのねぇ)
ぜんぜん平日休暇のありがたみが薄れて
GW頑張って働いて やっとみんなが仕事しているときに
休めると思ったのに(←オイ)
子供がいる家庭に合わせた様なお休み
子梨にはぜんぜん嬉しくないっ
平日なのに主婦も子供夏休みでいつも以上に暇ないし

輪番休暇がまだ言われる前
知っているのは対象になった業種や会社ぐらい
お友達の一人も対象になって土日出勤平日休暇
その連絡に子持ち主婦のお友達が
平日休みなら子供学校や幼稚園行っている間に
ゆっくりお得ランチでお茶とか出来ると大盛り上がり
「うちの会社は休み変わんないよ」と一言入れて
気を使ってくれた主婦ともが
「だったら平日お休み取られた一緒にランチしましょう」
状況わからないとはいえ 発想がすごい
お友達なりの優しさだと思うことにした
けど有給とって主婦友ランチはムリだわ
体調不良でも休むの躊躇したのに
ヲタ事なら最優先で休むけど だからムダに消費できない

外出できなきゃ実家でバーベキューでもと考えてみるが
先週 亀ちゃん副音声野球デーゲームで買いだし行けず
なら今週 お昼にラジオあるけどそれ終わったら・・・
あー夜27時間テレビ
アタシの家族サービスはナニに負けたんだろうか・・・・
お・・・・お盆なら!!!行きたいお店お盆休みかも
うーん

今週 家事もブログもスムーズにいってやや時間に余裕が持てたから
ゆっくりお風呂に入ろうとしてずーと気になっていたお風呂のカビ取りを
2日がかりですませて気持ちいいお風呂に入れたのが嬉しくて
2日かけてお風呂のカビ取りしたぁと会社主婦に立ち話程度の話題
だったのに どーして風呂掃除に2日もかかるの!?とつっこまれ
それは・・・・マメにお手入れしないから そーですそーなんです
でも がんばったさ 我が家は旦那は自分の洗濯以外の掃除は
日常掃除 大掃除どっちもやんないから二人で住んでいても
掃除はアタシがするから 旦那にやらせるとヲタ物から捨てようとする
別に2日がかりで掃除してもいいやん なんでそんなに軽蔑されなぁダメ

庭の草もまた伸びてきて連休中にきれいにしたくて
草刈しないとぉとつぶやけば 草・・・刈るの!?ってまた聞き返され
実際は除草剤まくんだけど 外水道がないから家の中の
蛇口からちまちま水をバケツに汲んでじょうろにくべて散布を
何度も繰り返す!!!そこちゃんと説明しないとダメかしら
アタシだって 家にいるときはそれなりにお掃除だって家事だって
やるんですけど ほったらかし期間のほうが長いからなのか
彼女はコツコツためずに毎日やるタイプだから
やり方がちがうんだろうねぇ 認めてくれません

先週の連休は念願の布団干しはしたものの
その後 亀ちゃん見て感想叫んで
後は体調不良 今週はそんなことになることなく
元気に過ごす
年寄りか 子供の夏休みの注意事項かよ
健康第一で頑張らねばっ


[2011/07/23 00:50] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







