スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別なステージ 

亀ちゃーん 

もういっちょう

KAT-TUNさーん 

本日もナマお仕事おつかめぇo(≧∇≦)o

正直言葉に詰まってる(ノ_・、)
けどね 亀ちゃんが言ってくれたの

被災地ではたくさんのほかにも野球少年たちが
こういう状況の中で野球をしてるんだなぁと思うと
みんなほんとに頑張って欲しいというふうな
思いが湧いてきますし

そう!そうなのよ!
高校野球の地区予選や ローカルテレビ番組
ニュースで被災地区の野球チームが取り上げられて

校庭が仮設住宅設置でまったく使えなくなって
地域の人が津波で海水が浸かった土地を提供してくれて
大人の人が地ならしして 防護ネット張ってくれて
子供たちはグランドとなる場所の石拾い
ようやく野球が出来るグランドが完成
手作りのグランド すぐ後ろは林だったり それこそ
民家だったり もともと畑だから広くないから
ちょっと飛ばせば民家にINもする
だけど野球少年の声が戻ってきて
「野球をしたい」と言っていた息子の練習風景に
感動するお母さん
少年達の元気な声を聞いて畑仕事に精が出るおばあちゃん
グランドまでの近道に自分の畑通らせてくれるおじちゃん
当の子供たちは新しいグランドに
『あんなに大人が本気になったの 始めてみた』と
こ憎たらしい(苦笑)こといいつつも 実はとても感謝してて
野球が出来る環境に嬉しそうな笑顔
地域みんなが元気になった

メンテナンスに預けていたグローブが預け先で津波で流され
グローブを失い 手になじまないグローブで練習するけど感覚つかめず
夏の大会までに預け先で流されたグローブに近いグローブを
作ってくれて そのグローブで県大会上位まで勝ち残った選手がいたり

そうやって話を聞けるのはごくわずかだけど
それでも野球がしたい続けたいって 
他の地域と同じ大会で戦っているから
あんなことがなかったらって思うことはそれぞれの
場所で聞こえてくる


たまたま亀ちゃんと縁があってつながりが生まれて
取材先で厳しい結果になって それでもカメラは録り続けるから
少年達の気持ちも複雑なところあったかもしれないけど
野球少年たちの見せてくれた気持ち 亀ちゃんに届いてた
亀ちゃんだけじゃなく KAT-TUNさんみんなに
心なしか 目が熱くなっている感じが にーさんたち
歌う前だから必死に止めてたのかも

スタジオで歌ったDIAMOND
凛々しかった
その前のMラバのステージも久しぶりのライブ感覚で
むちゃくちゃよくて MラバではDIAMONDは
アンコール曲だからフル放送されないから
Goスポで歌うDIAMONDは 
Mラバのアンコールの延長
ってGoスポ始まる前は思っていたけど
曲がかかって踊りだして歌いだしたら
それ以上だった
Mラバのようなライブ用のステージじゃなく 
スポーツ番組のスタジオにマイク立てただけだったけど

特別で最高のステージ

こんな形で最初のDIAMOND聞くとは思ってなかった
力強い思いを聞くことが出来た
亀ちゃんにもキョウのDIAMONDは忘れられない
ステージになったよね

野球の試合 挑戦状受けて 亀ちゃんさてどーする!?
僕は三振したので
なんて 負けずギライな亀ちゃんにしちゃぁ
めずらしくらしくない弱い発言だったけど
リベンジしにいかなくていいの!?

チームKAT-TUNの野球チームはいささか不安だから
(チャリティー野球の見れば 実況二人に
バッティングピッチャー一人 礼儀正しいクレーマー一人
じゃ 亀ちゃんの野球盤ゲーム並みの試合になるかもしれん)
Goスポ野球チームで行けたら すげーぞー
ノンプロ亀ちゃんほか プロ野球OBとちゃちゃいれ男一人

思い的には 他の地区の野球少年のところにも行って欲しいんだけど
まっそこは 行く側だけじゃなく 受け入れ側のこともあるしねぇ
番組で取り上げれるのはほんのわずかでも
亀ちゃんはちゃーん見聞きしているようだから
いつか 行ってあげれるといいね


DIAMOND歌い終わったとき かがんだ亀ちゃんの顔
いつもより表情穏やかだったというか
いつもはもっと締まった顔(かっこつけの)するのに
気にしすぎかもしれないけど
気になることでもあったのか 歌いきっただけだったのか

竜也さんが上田さんに偶然会ったときに
亀をよろしくお願いします
竜也さんがそんなこと思っていたなんて
(前日の嵐にしやがれの大野さんラーメン屋さん
エピソード思い出した)
意外なところで 亀ちゃんも聞いたことないような
こと聞けてびっくりしつつ 嬉しいことだね


来週 ようやっと 荒井選手との1打席対決
この時期 甲子園っていうのは 夢みたいだった
嬉しそうな顔して 野球少年の憧れの地だもんね

月曜の夜もカスミン生放送
全員で2日深夜ナマは逆にチーム力深まるかしら
また今夜すてきなステージとアドリブ(笑)楽しみっ
※岩手でのカスミン放送はナイ(ToT)


8月です
今週はインターハイ 夏祭り 早出(ToT)
この時期は冬時間に出勤しないと
会社に間に合わなくなるから 朝がしんどい
この1週間終わるとお盆で したら夏も終わり
既に 気温が低くて 半袖では寒いぐらい
節電で嬉しいけど 農作物考えたら心配のほうが
大きいからね



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな




[2011/08/01 01:58] Going | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







