 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実はユーイチ 舞台構成編 

亀ちゃーん 本日DREAM BOYS初日おつかめけo(≧∇≦)o

20110903.jpg

キョウはひとりん
堅実なお友達はそんなバクチ勝負みたいな申し込みはせん
なんだけど当日行くと一発逆転の都内のお友達に会う
羨ましいお話です

しかも気になっていた会員証忘れ
(詳しくはひとつまえのエントリーで)の
不安を共有させるべく報告したら
『大丈夫 もう声かけられたから』
アタシの不安は解消 よかったよかった
って やっぱり地方は信用されてないのね
ほかの方にもあっさり『そりゃそーでしょう』
言い方に悪気はないとは思う そーでしょうなんて
どんだけ悲しく響いていることか

今回だってどれだけ台風に地方が悩まされていたか
パックやお得切符で変更出来なかったり
前泊 前日移動できる人ばかりじゃないから
天候不良で払い戻しなんかどうでもいいの
向かう先に行けないことの歯がゆさ
直面した人もいるんじゃないかな
アタシも今回 ずーと決断に悩んでた

ワンスモアが不確定なのも承知の上
呼ばれても入れないなってことも
直前の空きを埋めるから
そんな不安定で交通費ン万円かけて来い!
地方民はそれを承知で申し込んでいるんだけど


後はネタバレするので折り込みます
入場するまで楽しみにしている人はそのままスルーです



 構成云々は終盤に

舞台展開として

~ラストステージ
亀ちゃん上手
コキ 中丸下手
コキ中丸がやんや(アジアツアーがあるらしい
くだりでかけあい)
亀ちゃん 客席にお尻向けて 
後ろでに腕組んでお尻フリフリ

そぉっと 上手セットの櫓!?のポールの後ろに回って
隠れどころのないポール1本の後ろから
顔を横に出して 明子ねーさん見守りポーズ
誰に対してのアピールかよ
亀ちゃんの切なさが可愛い
解散の切り口が仕様変更

~撮影スタジオ
ユーイチ踊らず!?!?!? 衣装は歴代担当のボクシング衣装で
得意技疲労
主役はカズヤの登場は同じでも前に飛ばず
左右にフライング このとき 亀ちゃんのマントの下から
金吹雪がひらひらと落下
フライング後のパンツ下げは確認出来ず

コキ登場 スタジオめちゃくちゃ コキユーイチといざこざ
ユーイチ後ろで知らぬ存ぜんで撮影用カメラ触っていた亀ちゃん
コキ:これ以上首突っ込むな!
大きなカメラのレンズ口にすっぽり頭を突っ込む(会場笑い)
シリアスなんにお茶目な演技

~桟橋
マコトさんに呼ばれてユーイチ普通に桟橋に登場
代々の船アドリブ梨
お魚ちゃんコントも梨
じーと シリアス展開

~コキジム
セットが前回 マコトさん絡みながらの3パターン展開の
左右壁 真ん中階段のセットがジムとして使用
いつものジムセットは終盤に登場する
亀ちゃん登場は 階段の下りるとき マイクに息づかい入れて
ふっふっと下段

~野球場
だったのねぇ(パンフで気づく) 前回公園
回り舞台でアコギ持って出てきた亀ちゃんに
ちょーおどろき 思わず口に手が・・・亀ちゃんお見逃しを・・・
3年たつのに 初回の衝撃がまだ痛手なのかアタシ
ジムと野球場の切り替え2つ使っての 亀ちゃんとコキの
アコギVerの愛しているからは ちょー激震

お約束のベンチはある
亀ちゃんの歌いにジュリ参戦
ジュリ: ユーイチたちよりぜんぜんかっこいい
亀ちゃん: だよねぇ(ご機嫌)
ジュリ: (自分のこと)天才だから
亀ちゃん: 兄貴に似ているなぁ つい言っちゃうから

ジュリとハモリ 足組んで亀ちゃんと肩組むジュリ
亀ちゃん: なに肩組んでんだよ
謝るジュリに ナチュラルさを求める亀ちゃん
亀ちゃん: こうナチュラルにやるんだよ ゴメンね
前出で得意の女子ぶりっ子
亀ちゃん: ナチュラルに見えるように 可愛く見えるように
見えた瞬間恥だから

生い立ち語る亀ちゃんの胸にジュリ平手突っ込み
亀ちゃん: 素肌に近いんだから センシティブ
(感じやすいさま 敏感/ 微妙で慎重を要するさま)にあつかえ

ジュリ: カズヤ程度になれるって言うことだ
ちびっ子(2名)掛け合い 今回 ちびっ子少数 
ちょっと離れて見守る亀ちゃん 様子見のあと
家族否定のコッ子に詰め寄る亀ちゃん

亀ちゃん: キョウ誰に起こしてもらったんだ
コッ子: 自分で起きた
亀ちゃん: 自分で起きたか
亀ちゃん: 朝ごはん誰が作ってくれた
亀ちゃん: なんだった(←知りたいらしい)
亀ちゃん: おいしかっただろう
コッ子: おいしかった

ジュリ家族否定
ジュリ: 金髪だし 命はねーからなぁって ただの族(やから)じゃん
亀ちゃん: 否定はしないけど(←しないのか)
亀ちゃん: そんなこと言ってると本当に後で命はねーからな

家族否定のジュリをビンガリ平手頭たたき
コッ子①をやさしくコツン
コッ子②の両口角挟んで(ヤマナデ清四郎パターン)
亀ちゃん: ウェイ(おもしろかったのか もう一度)ウェイ

流れで体調不良を訴えた3人に
亀ちゃん: 具合悪いならもう帰れ
3人: もう直った
亀ちゃん: お前らももしかして妖怪か
ジュリ: カズヤだけだよ
亀ちゃん: 内緒にしろよ いなくなんなきゃいけないから
今回は妖怪パターンなんね

ジュリ: キャッチボールしようよ
亀ちゃん: オレは形から入るから
手渡されたグローブ
亀ちゃん: こ・・・これは 亀梨和也と刺繍が入っている
このために作ったグローブ!!!ただの自慢だ

回転セットで豪快なジャンピング投球の亀ちゃん

~ユーイチのスタジオ
STEP BY STEP
行き詰まり曲・・・・設定

~試合前

~試合
リングがイリュージョン 天空リング
での スローモーション おぉぉ~
亀ちゃんの上半身 大きいなって気づいた
でもちょっと 忘れちゃいそうなぐらい
キレイに 絞るところは絞られていたよ

~サーカス
蘭さんとJr岩本とのチケットコント
蘭さんってのが恐れ多いっ!!
コントネタは前回展開 岩本 塚チケ所有
蘭さん: この先まっすぐ行って日生劇場の隣が宝塚劇場だから
蘭さんに大拍手です

アクロ 額縁 前回同様

アクロ The Air
高速回転のアクロはオケピ上でワイヤー横移動で
亀ちゃん前後に回転 動き方に酔いそう・・・・

アクロ キューブ
オケピ上
半面 不透明の布張り
前回も張ってあってすぐに外されたから
今回も外しちゃいなよっ
亀ちゃん 見えんとよ

墓場
ロスマイキターo(≧∇≦)o
前回同様っすが それでもいいo(≧∇≦)o
って感じに会場が了承済みの歓声だから

ダミー水槽のあとの客席登場
結構勢いついて走ってくんねっ
キョウは停止位置のお客さんの座席?
ガッツリ掴む(掴んだ)勢いに座っていた人
前のめりになるぐらい(びっくりしてた)
ちょっと 羨ましい そんな余裕亀ちゃんにはないだろうけど

ワイヤー使いで はぁって息遣いでステージ上空へ
その後センター客席中心に半円フライング

いよいよ雑技 バンジー2011
オケピ上の トライアングル型の足場の上に
腰にバンジー紐つけた亀ちゃん
あとは 勢いつけて飛び降り 反動で後ろ回転で足場に戻る
絶対ムズいっ
勢い足りなきゃ戻れないし 
回転足りなきゃ足場より後ろに身体回せない
勢いがつけばいいって問題でもない
何で成功するん!? それだけ練習したからなんやけど
1回1回飛び降りる前に気合の声出して足場離れるん
客席上空アクロだって そんな声聞いたことないってぐらい
声聞こえるんよ
1回着地じゃなく ワンステップかノーステップぐらいでの
連続技も 間に足場とバンジーの軌道の間に人はさんだり

全部やり終えて トライアングルの支えに腕絡ませて
成功の強い表情にほっとしつつも かっこいいし 
最後は感動で泣ける

通常は4週間!?だか2ヶ月だかかける練習を 
2だか4週でマスター やったんでしょっ
(ごめん ちゃんと覚えてなくて)
亀ちゃん: 怖いから練習に行きたくなかった

アタシ達がリアクション薄いがために(苦笑)
亀ちゃんの危険レベルが上がってる
喝采の拍手と 驚きの迷惑にならない悲鳴歓声は
伝えてあげようと思ったよ

~サーカス会場の外
まさかのユーイチ!!!!!!

2幕
~苦悩の逃亡
亀ちゃんソロ OVERTURE/BAD DREAM

アクロ 壁フライ
もっこり健在(〃∇〃 ) 
開脚左右振り回しは回数減少
すぐにまわし飛ばされちゃった

~テレビ局
ユーイチがヘタレ!!!!
ユーイチが苛立ち!!!!
ユーイチが歌う愛しているから
あっ ずーと手見てました(〃∇〃 )
ユーイチがメンバー置いて逃亡!!!!!
ダメダメ過ぎじゃねーか

~コキの病室
ジュリ車椅子登場 亮ちゃん思い出すわぁ
さすがに にーちゃんって飛び乗らんか・・・・
中丸: 俺どうしたらいいと思う
ユーイチヘタレPrat2
幻の作曲家簡単にバラすコキ
バラしておいて
コキ: お前は気にすんな
ってヘタレユーイチが気にしないわけなんだろっ
何年友達やってんだって
ユーイチ泣く 泣き声がおじーちゃんに聞こえる
二人で愛しているから
コキ昇天
ユーイチの歌で!!!!

~大都会
Fight All Night
ユーイチ参加せず

~街の裏路地
お墓にあったのが傘から お墓の上に野球帽
マコトさん新夫登場(台詞上のみ) 略奪愛設定変更
亀ちゃん ジュリ 腹違い兄弟関係成立せず
マコトさん夫 蘭さん旦那にパワハラ過労死!?

~落下
ジュリ病院抜け出さず 櫓登らず
亀ちゃんなぜか高いところへ逃げる
打たれる 落ちる 天国
ユーイチ ワタワタして見てるだけ

~天国
おパンツ確認出来ず( ̄∇ ̄ ;)
ここでようやく腰位置下げ確認o(≧∇≦)o
展開はシリアスで通す 今回最後までアドリブ梨
ここだけが 気持ち悪く期待を裏切られたような

亀ちゃん:ボクシングの試合できたことよかったと思っている

今までになかった台詞にジーン

~チャンプハウス
乱闘シーン そろそろと待機するも
今までより長い
乱闘鎮めにかかるユーイチ
弱腰がそのうち あっキレた!( ̄∇ ̄ ;)
ユーイチ鎮静
まだ亀ちゃん登場せず あれ?????
ごたごた説明するユーイチ
陰謀白状するマコトさん
状況把握にようやく亀ちゃん登場
って えっ!!!!えーーーーーーー
見せ場ひとつカットっすか
つか 中丸が踊らされて 途中ヘタレや
八つ当たり 逃亡までして 最後沈めるって
そんな 花の持たせ方で 亀ちゃんいいんかい

~フィナーレ
3人がいっせいに前方へフライング
中丸が~帝劇の上空を~飛んだぁ
亀ちゃん見てるんで状況はしらん

亀ちゃんのみちょっと長くフライング
半円状に描いて やさしく着地
前回までの勢いある降り方と
郁人のしっかりしたサポートがちょっとほしい

挑戦者
片方ずつ 結構時間つかって 尻下降ろしたのぉo(≧∇≦)o

SHOW TIME
コキ
宣言どおりのアナ○○○○
実は予習できておらず初聞き
ステージの中で歌ってるから
前回 桟橋使用 前出からすっと
奥まった感覚が

中丸
ボイパ
歌ってた うん 歌った 何かは
記憶がない(ゴメン)

亀ちゃん
ステージ奥に白い階段 一番上に障子 シルエット
今年も和モノじゃぁo(≧∇≦)o
障子越しに刀で切られる演出
ん・・・・・光ちゃんSHOCK階段落ちでもやるん!?
階段上段せり上がりで ハニー亀
1582だぁo(≧∇≦)o
これまた変わり栄えしないと言えばしてませんが
しかも だいぶ奥のほうにいらっしゃって
長巻物持って上空フライングもオケピより後ろ
ちょっと 前に出て(それでもオケピより後ろ)
束髪ほどいて 片肩魅せて Shi~
では 亀ちゃん 欲求不満じゃいっ
しかも 今回 淡々としたハケは 瞬時の暗転で確認不能

そして目の前(オケピ舞台へり)にはいきなりコキゆち
腰かけるから びっくらこいたぁ

ONE ON ONE
曲途中ステージ下りてD列通路に立ち台登壇

RUN FOR YOU
亀ちゃん ラフ ダメージジーンズ 薄ジーンズ色のオーバーシャツ

ここでまさかのMC!?(別エントリー)

蘭さん・マコトさんのアンダルシア

エンディング曲

メンバー紹介

閉幕

アンコールに3人登場(別エントリー)

終了 21:20



構成としては速報通りアクロ以外はマイナーチェンジ
亀ちゃんとコキ・蘭さんの設定はそのまま
ユーイチ・マコトさん・ジュリ設定に少しイジリあり

亀ちゃんソロアクロは基本オケピの上
客席登場のフライングと最後の3人のフライングが
ちょっとだけ客席前方にかかる

立ち位置に偏りがあるような・・・
まぁ基本亀ちゃん見で コキ 中丸の順で見てるから
どう?言われても個人感想だけど
こだわりの担当さんたち しかも割合からいって
どこ求めているって そんなスペースあるわけないだろ
わかるのにこだわりだすから
今回 客席に出るのが少ないから 
こだわり裏切るような演出に期待したんだけど
亀ちゃん まだまだ 変更は利く 気持ちいいぐらいの
裏切り期待しちゃうんですけど

って・・・・本日初日のお席はこんな感じで
20110903 2
ほんと行く前から震えたし
チケット手にして手振るし
座っていても足の震えが止まんないぐらい
うっわっ緊張してるぅってわかりやすかった
勝負に出た理由がお分かりかと 
初日にココってもったいなくもあって
しかも 亀ちゃんが舞台上から 視線来るライン上なん

よく センターセンター言うけど 確かにセンターって見やすい
センターでも入る座席位置によってぜんぜんピクリとも
勘違いしないときもあんよ センターで結構前で
なんかそういう時ってものすんごがっかり
だけど センターじゃないけど そんなに前じゃなくても
視線感じる場所ってあるのさ それはもう思い込みの範囲だけど
そんな席に座れたときはよっしゃぁって気分が上がる
まぁ そいう言いえるのも めぐり合った席で見てからじゃないと
言えないけどね 見たことなきゃ 見てみたくなるから

キョウはまぁ 視線感じないわけないやろぅ言う
フルで視線頂き席で十分堪能いたしやした
アタシさ 亀ちゃんのにらめっこ(笑) 負けないんだよね
視線切らないでガチ勝負できる まぁ可愛げはないかも知れませんが
だから いっぱい視線感じてきた
歌のキメフレーズで向きがばっちりだと超最高
そりゃぁ アタシのために歌ってるぅo(≧~≦)o
パートパートであっちこっちの座席で出てくるわけだ

だけど 最後の挨拶 ふと 舞台上で役者から 
亀ちゃんの意識が出たとき 視線の感知感度が落ちて
キャッチできないのさ またそんなこと言ってんなことあるか!!!
って ジャッチしてくれるお友達もいないんで
亀ちゃんとの視線ガチンコ勝負は亀ちゃん仕事パワーMaxじゃないと
勝負してくれないのかぁぁ 
やっべぇ~勝負に勝ってサービスに負けたかぁ
つか そんなにわかって外されているならそれはそれで認識ありだけど
いやいやそんな そこまで悪くも意識もされてないやろ
アタシの勘違いパワーが落ちるんだと思う
演じてない亀ちゃんには遠慮が出るのかアタシ
もっと自信持って勝負しないとね
最後の最後に勘違いできないと幸福感も尻つぼみなんよ


申し訳なかったのがコキ それとゆっちも(←オイ)
コキがすぐ前の真正面に何度立ったことか 
それでも亀ちゃん見続けたから
もう こればかりは 顔向けられん
劇中 無視し続けたんに コキとはMCとかの視線配慮が
わかるんだよね コキの優しさが余計申し訳なくて
で・・・亀ちゃんは感じられずに終わるし
なぜ コキ担にならんとよ けど 案外コキは自担にツンデレ


20110903 4 
~撮影スタジオの左右のフライングで
亀ちゃんのマントの中から足伝いに
落下した金吹雪
亀ちゃん要素満載かしら(〃∇〃 )


20110903 3 
~フィナーレで吹き上がった銀吹雪
赤のは・・・・ハニーか!?


今回 フライングがステージ内のせいか
広いものが客席まで届きにくい
拾いに行くと静止され 舞台上のは絶対ダメ
届かないように奥に払いのけられた
これから そのときの状況も変わるだろうから
くれぐれも係員の指示に従ってルール守って
思い出残しましょう



[2011/09/04 03:06] DB2011 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







