 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当は・・・ 

本当は戸隠神社に行きたかったの・・・・
しかもジュンノと同じになってしまったし・・・・

20120327.jpg   

牛に引かれて善光寺
つーことで牛と一緒にお参りしてきやした

20120327-2.jpg

これがやりたくてわざわざ家から牛連れてきた(爆)
亀トートバックですなっ!ってゴメン・・・・

事前予習なんて本屋の立ち読みで
そん時 善光寺よりも戸隠神社のほうに
めっぽう興味惹かれたんだけど
山道40分 履きなれた靴でトレッキング気分で
と書いてあって 今回ヘビロテブーツ遠征のアタシには
どうしても決断できず
つか 起きたら朝食終わりかけの9時ちょっと前で
そこから身支度したら昼過ぎて とても行ける時間じゃなかったのよ

一生に一度は善光寺つーから じゃぁ善光寺で
予備知識はネットから引っ張って携帯に
標準コースと歴史散策コースを落とし込んで出発
善光寺メインの本堂下 お戒壇めぐりはマジ一寸先は闇
目が慣れれば暗闇って見えるもんだと思っていたら
ぜんぜん見えないの前の人に続いているのに
前の人が見えない あんなに闇が怖い思ったことはないね
仏様の下にいるのにこわかったぁ
途中 ご本尊様の真下の鍵を触ると本尊様と繋がる言うので
壁伝いに鍵を探すの 途中それまで木の感覚が金物の手触りに
変わるんだけど 鍵!????? その感覚はどーしても長棒の取っ手
鍵っていうには程遠い あまり長居すると後ろの人が見えずに
ぶつかるし 腰の位置言うても人それぞれだし
一応 上下に手探りしてみても思い当たるのはその取っ手のような
感覚だけ 疑問に思いながらも出て・・・・・なんとなく
はっきりしなくて もう一度入ってみた(^_^;) また同じ場所まで来て
同じもの触ってうーん そのとき 後ろを歩いていたパパさんが
おもむろに携帯の明かりをライトアップ
あっ!反則技だしますか!? つか・・・・はっきり見えましたけど
そのものでしたけど これって・・・・許されるのでしょうか・・・・・
アタシの極楽浄土がぁぁっぁ・・・・・・
わだかまりはすっきりしやしたけどね

痴呆になってしまったじーちゃんと
目の病気で色がわかんなくなってしまったママさんへお守り買って
ライブ終わってもう一度参拝のしおり読んでいるときに
家族のことぜんぜんお願いしてないことに気づいた
お願いしたの亀ちゃんと自分のことだけ・・・・
じーちゃんはつい先月延命治療云々で親族会議までしたのに
お札のひとつも買ってくればよかったって天下一の善光寺にお参りしときながら!!!
いまさらながら反省・・・・

おみくじは3回引いて 小吉・中吉・末吉
しかも 3つとも我慢・辛抱・欲張らない・でしゃばらないって書いてある
じゅーぶん落ち込み気味なのはわかって引いてやすが
3回引いて運気上昇じゃないところみると
本気で低迷期なんだなっ・・・・
つか もう少し家族思いにならんとつーことだろうか・・・・・


[2012/03/28 02:39] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







