Mother's Day2012 

母の日が来るたびに
なぜか東京ドームのKAT-TUNライブのことを思い出します(笑)
初ドームの日曜が母の日だったから印象つおいんだろうね

母の日はまず亀ちゃんのお母様に感謝
素敵な素敵な素敵な亀梨家の三男坊
MCや雑誌でちょくちょくさらりと亀ちゃんが話すママさん話に
亀ちゃんのママさん愛を微笑ましく見聞きして
母親の愛情いっぱいに成長していく亀ちゃんの姿に
毎年感謝してしまいます

素敵な和也君を支えていただいて
いつもありがとうございます
お母様の愛情が亀ちゃんを多くの
歳も違う男女問わず愛される男へと育てたと思っています

亀ちゃんこれからも自慢のママさんのお話
聞かせてくださいね
好きな人のママさんの話を微笑んで聞いていられるって
なかなかいい感じなんだから(笑)



さて我が家の実ママさんの今年の母の日は
前日土曜日の午前中に製麺所まで行って
お気に入りの皮を買ってきてシューマイ作り
ちょうど冷凍庫のストックもなくなったからと
でもなぜか いつもと同じ量作ってんのに
半日もかかって 段取りの悪さに疑問・・・・
ギリギリ夕飯に間に合って
実家じゃちょくちょく作ってんかなー思ったら
人の作ったシューマイはえらく喜んでくれたんで
作った甲斐もありやした

プレゼントはガラス魔法瓶のポットと水筒
水筒は1月の誕生日にすでにプレゼント済み
やったんだけど プレゼントしてすぐに落として壊したって
もともと水筒は30年ほど前に小学校の遠足に
水筒持って行って遠足帰りに妹とふざけて
水筒振り回して妹にぶつけたら 水筒の中が
ぐしゃぐしゃに壊れて使えなくなったんだよね
当時ガラス魔法瓶水筒なんて子供にはわからんし
そんな繊細なもん子供に持たせた母親も・・・・
30年後その話したら『むっちゃ腹たつし 悔しかった』言われて
まさかの30年たって当時の怒りぶつけられるとは
ちょっとイラッとした(」゜ロ゜)」
んな 大事な水筒小学生の子供に持たせんな!
って言うても 当時我が家には手ごろな大きさの
水筒がなくて ママさんお気に入りの水筒を
心配しながらも持たせたのかなー思ったら
30年ぶりに責任感じて 必死に探したら
当時とブランドは変わっていたけど
まだデザインは残っていて水筒あって
入荷を待って誕生日に間に合わせたのに 
30年前アタシが割った水筒を30年後母親が割るか!?
でもものすごーく寂しい顔すっから
割れても捨てるの惜しくて蓋のコップだけゴミから拾ったまで
言うから もう一度買ったさ
今度は大事にするって エアキャップにくるんだまま
戸棚にしまったっけ(笑) たぶんしまい忘れる・・・な(^_^;)

ガラスの魔法瓶はたまたま見つけて
デザインがチョー可愛くて誕生日プレゼント候補にしていたけど
輸入品で誕生日まで間に合わず 母の日用にストック
しているうちに ママさんステンレス魔法瓶を購入
それを嬉しそうにGWに見せられた(笑)
そんとき『ガラス魔法瓶はなかなかないから』と
そして プレゼントあけてガラス魔法瓶って教えると
『だからステンレス魔法瓶見せても返事あいまいだったのね』って
そりゃぁ こっちは3月から用意してしまっといたからね
まさか その間に手ごろな値段のお気に入り見つけて
買っちゃうとは思っても見なかったしねー
魔法瓶は早速お湯入れて使ってたけど
今度は落として割らないでねー 水筒はまだ在庫あるけど
ポットはマジ売ってんの探すの大変なんだから

20120514.jpg



 

[2012/05/14 03:20] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する