◎じゃなくて ⌒ 

日食見たよーo(≧∇≦)o
早めにかけたアラームに
騙し騙しながらも反応して(/¬\)
曇り空なら二度寝しようと起きたらむっちゃ晴天
案外後引きずることなく さっさと起きれた
そのまま欠け始めから観察して合間に
ゴミだしやら 朝食やら お弁当とかやって
最大日食時間は時報聞きながら見てた感想

・・・・・

感動うすっΣ( ̄□ ̄;)
岩手は金環◎にならないし ⌒←こんな感じ
数十分前にテレビで大盛り上がりで金環騒いでいて
岩手で見れる最大日食っても 完璧なの見た後じゃ

ふーん(・。・)

アタシこの感動の為によく早起き出来たもんだ・・・・

その後も見続けたかったけど 
有給をこんなことで消費しちゃいられないので出勤
会社では遅刻者梨の日食の話すら出ない・・・・
今朝のテレビのお祭り騒ぎは本当に日本だったのか
ぐらい 温度差感じたんすが

なんだかんだで1時間 数秒見てを繰り返し
結構日差し強かったし 最大日食ごろには
眼鏡越しでも二重に見えて ありゃちょっとムチャしたかな
思ったんだけど 部屋の窓開けて直接見たらダブらず見える
どうやら 窓ガラスの汚れで二重に見えていたらしい・・・・
そっか 窓ガラスもキレイにしとかなきゃいけなかったか(||| ̄ー ̄;)アウッ

テレビのほうがキレイに見えたけど
早起きして自分で見たほうが満足感はあったよ

日曜日 眼鏡買ってナイいう実家に立ち寄ったら
お父さんが借りてきたと こんなもんが

20120521.jpg
溶接の保護マスク
これで見てみるって言ってたけど
日食見るのに溶接保護マスクを思いついて
それを用意できる家ってそうないっすよ
パパさんの独創性はけっこう好きっす



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな

 

チラシ送ってくれる言うから
我が家のポストは差し込み式だから
チラシ折れないようにダンボール補強してと頼んで
了承もしてもらったのに
帰宅したら入りきれない封筒が差し込み口に刺さってて
軽くしなってる・・・当然チラシにも軽い折目が
ちゃんとお願いした補強は片面だけの薄いダンボールで
もともとうっすら折れやすいように線も入っていて
こんなんで台紙補強されても折れるわ!!!
一応封筒には折曲厳禁って書いていたけど
配達員も折ってないし 折ってないけど長時間
四隅の一遍だけ地から加わった状態で差し込まれていたら
折れるだろうに 配達すればいいって問題じゃないよ
発送先は今までそうやって送ってました
補強のダンボールも最初は折れてませんだって
言われるとは思っていたけど チラシ1枚でも
いかなることがあっても状態保護ならもう少し送り方あるべ
こっちはわざわざ差込口タイプで押し込まれても折れないように
補強してと頼んでいるのに ヘロヘロのダンボールで補強ですって
アタシから見れば補強にすらなってないわ
この薄さの補強ならせめて両面でしょ
差し込まれてはさまれたら直接紙が傷つくって気遣いはぜんぜん梨
だから大事だと思ってない人の発送ってものすっご心配だったのに
もっとガッツリ言えばよかった
ほんと譲っていただけるだけでありがたいのですが
ごめんなさいで元に戻るならなんぼでも謝ってもらうけど
郵便局には投函された状態写メって入りきれないものは
持ち帰るようにお願いしてきた
発送元か配達員どちらかが気にしてくれれば
郵便物が折れることもなかったのにね
代替がきかない物だからめちゃくちゃ悔しい。。。。


[2012/05/22 00:16] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する