衝動買いを衝動買いする 

わざわざ六魂祭中に行くことはなかったんやけど
取り置きいつでも言い言われても(分売の後納入分やから)
行く決めたら行きたくなって
ようやく全部揃ったo(≧∇≦)o



ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな



福岡2日目MCで亀ちゃんがふいに

外に出た
デパート行った
バスローブ欲しくて
イ○○ヤ行った
普通にデパートでしたけど

土地勘のないアタシにはそのお店がどこにある
どんな店かなんて検討つかず

けど熊本のお友達は
店名言っちゃったよ・・・

まぁ二人とも次の日の御店の対応をとても心配はしたさ

大変なことになる予感は亀ちゃん持ちからすっと
予想は出来るが 今回は動きたくても店わかんないもん
動けん!とまぁ思っていたら

たまたま その晩予約していたお店へバス降りて向かうとき
「せっかくだから 前通ろうっか!?」と なんの!?聞き返したら
ココがイ○○ヤ→
天神の街のど真ん中 ひえぇっぇ~ こんな街中に
昼間っから亀ちゃんご来店って ある意味自分の存在ご理解してる!?
と こっちが焦りたくなるほど 超繁華街
お店の前通っただけやのにドキドキしながら歩いてやした

まぁ 場所がわかったら 行きたくなるっ
けど 店前いったら同じようなヲタがいて
開店と同時に駆け込んで問い詰めるほどの
あらあらしさは恥ずかしいので Yahooドーム行って
ジャニショ行って時間あったんで 
お友達にいそいそとお願いして連れて行ってもらい

行くまでにヲ友達からお店について教えてもらう
イ○○ヤ言うたら福岡で老舗ちゅう老舗 きちんとしたお使い物は
イ○○ヤの包装紙でなければと言われるぐらいの名門
アタシは店の名前を聞いたとき イケヤみたいなお店とばかり
失礼な過ぎるイメージを持ってしまい
(亀ちゃんが普通のデパート言うてたのはメモ紙見て思い出した)
格の高さを説明された上で どこまでお客様のことを教えてくれるかは
覚悟してねと改めて言われて納得して 売り場へ

時間も昼すぎやったし ひと段落したかなぁいうぐらいの人数で
ヲタがいるって感じはしなかったんやけど
売り場を一通り様子見して モノがやっぱりわからなかったから
店員さんに丁寧に尋ねてみる もしや今朝から問い合わせ多数の・・・・
それで丁寧に売り場まで連れて行って頂き 担当の方が説明してくれたのですが

購入されたのはラルフローレンのポロで

購入したものを一通り言葉で説明して頂き
同じものは亀ちゃんお買い上げで在庫梨やら
在庫があったものも売り切れということで
類似品や同色他の寝具品を示して次々話されたもんだから 
頭の中整理つかずで

エプロンもお買い上げになって 
って言われながら店員さんが手を指したのが
婦人者のエプロンだったから
なんで???って しかも メンズ雑誌に掲載されて
もともと品薄だったところに 今回の亀ちゃんお買い上げで
予約に拍車がかかった言われて ますます頭こんがらがっしゃん

まぁ 最後商品確認のときに エプロンはメンズもの
(つーか 男性も着用可能なデザイン)だったから
おそらく自分用だったのねと 収まりはついたけど
ふと 指したデザインがめっちゃ女性ものだったら
ちょっとね いろいろな憶測はしたさ

まとまんない頭で同じものを購入って出来るか確認したら 
多数問い合わせの為 時間がかかるが出来るということで
じゃぁ 同じものをって予約注文

このころには 隣にいた友達はすっかり傍を離れる
毎度のことですがこうやって衝動買いしていると
友達誰だろうと少しずつ傍から離れて行くんだよねー(^_^;)
そして買い物が終わるまで近づかない・・・

注文書書くためにレジ傍に行ったら
購入類似品でコーナーが出来上がってて
コーナー作って置いておくほど問い合わせが
絶えないんだろうないうのはわかるよね

20120527 1  

でもなにせ現物がひとつも残ってないわけで(残ってたら買うからね)
色違いサイズ違いのバスローブ 
その上に実際購入した2色のフェイスタオルが乗っかりに 
色違いのスリッパ(少し離れた場所にスリッパの付属品の巾着袋)
エプロンはカタログが広げてあって
エプロンデザイン(材質)と同じクッション
一目見たら誰だって説明確認求めたくなる
いま現物あるからアタシも説明できるけど・・・
来るヲタ来るヲタ写真を撮っては 周りにいるヲタに
確認求める なんか協力体制が出来てたけど
その説明もだんだん曖昧になってきて
本当かどうかがぼやけてきてるし 信じていいものかにちょっと不安が(~_~;) 

同タイプのガウンの手触りが案外固めで
皆で触って首かしげる(笑)
だって イメージもっとふかふかしたやわらかいの
選びそうやったから 
実際そういう肌触りの他ブランドのバスローブもあって
あら 亀ちゃんこんな固めな着心地が好みなん なーんて妄想しつつも
手触りが我が家の給水性のよいぷーさんタオルによく似てて
(我が家のはバーゲンで半額で買ったけどいい仕事すっから
追加でそろえたぐらいお気に入りのタオル)
もしかすっと給水性いいのかもって思った

福岡の御店で予約しても熊本のヲ友達がついでのときに
取りに来てくれる言うから迷いなく取り寄せお願いしたら
「お住まいはどちらですか」聞かれて 岩手言うたら
岩手の取扱店で取り寄せしたほうが商品受け取りやすいですよと
提案してもらい 取り扱い店確認させてもらったらカワトク1店舗で
あーなんとなく老舗つながりで納得はしやした

岩手店舗に在庫確認と取り寄せの取次ぎを福岡店舗からしてもらえるか
お願いすると 対応していただけるとのことで 待つこと数分
岩手店舗にバスローブは在庫ありでそのほかは取り寄せになるけど
岩手のほうに取り寄せ注文可能としっかり福岡の注文履歴を頂いて
注文することが出来ました

ブランド店としてありえる対応なんだけど
そもそもブランドショップとして来店してなかったし
デパート寝具売り場の一角の感覚やったし
福岡の御店で注文したものが岩手で受け取れるのはほんとありがたかった

もともと寝具売り場の担当さんなんて少数
アタシが行った時は二人で一人は一般のお客さんの
お使い物を対応していたから
残り一人がアタシの予約対応してくれてたんだけど

商品に間違いがないように店員さんも慎重
私もややまだ頭の中こんがらがったままだから
同じもの言いながらもお互い思い込み間違いしないように
確認しつつ商品確認しているのに
商品見に来た亀ヲタが横から
来店時の亀ちゃんは一人出来たのかとか
服装はどんなだったとか 聞くの
遠くで見ていたヲ友達が 
接客してるんだから横から押し入って話し邪魔すんな!
と アタシが怒る前に怒ってた・・・・
言われて気づいて(←気づけ)納得
いい年くってる同年代やし 同じファンやし
一般常識のマナーは心得たいよねって
じゃないと ただのマナーの悪いばばぁと思われる・・・
まぁ 普通にそういうのって遠慮梨に聞いちゃうんだねー

あいにく当日は対応担当者お休みで朝から
来店時の話を聞いて対応してますって受け答えしてて
実際 担当者お休みでよかったんじゃねと思ったぐらい
担当者さんもまさか朝からこんなことになってとは
思ったのか・・・
後日確認で来店当日情報出たところもあったらしいから

取り置きは1週間ほどなので伺うことは可能ですかと聞かれ
週末には受け取りに参ります!と堂々と応えて予約注文終えた後に
週末ってさ・・・・アタシ広島だよね・・・と あ゛~嬉しくて小躍りしすぎて
遠征中なの忘れてたーーーーー

かくして 入荷連絡を貰って 会社に苦しい言い訳つけて
またもや定時前に会社早退して 受け取りに行ったさ・・・
定時後どんなに高速頑張ってもギリギリ閉店まで間に合わないんだもん
むちゃくちゃ休み取っている時だったから
早退すんのも厳しいなか 必死で取りに行ったさ

取りに行ってみたら バスタオルのほかにエプロンもあって
ありゃ 全国的に予約待ちのエプロンが簡単に・・と
エプロンやったら使えるし 塞ぎこみがちな調理も
楽しくなっちゃうんじゃないと 福岡で離れていったヲ友達を誘惑
「出費多くて買えないよ」 言うて一度は断ったのに
「行ってきた!在庫あって買ったよ」って 
恐るべし亀ちゃん!(←そっちか) 
金欠ヲタの財布の紐まで緩めてしまうとは

ってさ 全国的に予約入荷待ちなので地方店舗在庫あると買えるって
店舗間で商品やりとりしないんだねーって
よく 他の店に在庫があれば取り寄せたりするブランド店もあるけど
違うんだね

アタシはエプロン汚れちゃうから しまっとくようにもう1枚予約待ち
している最中で 入荷も未定で。。言われたところに
熊本に在庫あり言われて 考え込んだ(笑)

1度目受け取りに行ったとき
ショップバックにバスローブ2着とエプロン入って
20120527 2
亀ちゃんも同じように持ち帰ったのかな思うだけウキウキするアホ

そして バスローブにテンションが高いっ
なんかさ まだ偏見の目って出ちゃう
サイズは亀ちゃん購入サイズと同じものを買って
女性用だとワンサイズ下でいいと注文時何度も確認さたけど
おんなじものにこだわって まぁ 亀ちゃんサイズが小さくて
入んないのであれば泣く泣くサイズアップしますがねー
(その予想もしたさ・・・・)
亀ちゃんって サイズMかなぁ Lかなぁ
お家では開放主義だから バスローブもゆったりだよねー
けど あんまりゆったりだと 汗や水滴すり抜けちゃうしぃぃい
とか 無駄にエロ妄想は来店前にヲ友達とした

ヲ友達にエプロンの誘惑仕掛ける際には
亀ちゃんが調理の際素肌にするエプロンを一緒に身に着けて
料理楽しくしちゃいなよ!
どいういう殺し文句や・・・・
アタシにとって 亀ちゃん仕様のバスローブもエプロンも
素肌装着言う意味では違いはない・・・・

で・・・・亀ちゃん何故に
バスローブとスリッパとエプロンを衝動買い!?
最初 ホテルのバスローブが肌に合わなくて
現地調達の亀ちゃんはお家から持ち込みしない亀ちゃんの衝動買い
っておもったけど
1泊2日の滞在しかないのになんでバスローブ2着買っちゃうって!?
だって ホテルだってそんな悪いホテルじゃないでしょっ(おそらく)

2着購入はホテル滞在用と会場楽屋用
(または2着とも楽屋用 1日ずつ交換)
スリッパも楽屋用では!?
なーんて ヲ友達が色々推理してくれました

じゃぁエプロンは・・・・・
楽屋で調理でもしたんかい・・・・・

そして その衝動買い品はお持ち帰りされたのか
なんとなくさ 使い捨てもありそーな イメージっす
まぁ なにかいっぱいになるとすぐに宅配使うみたいだから
ちゃんと 持ち帰って旅の記念になってりゃぁいいね
だって 何十人!? のヲタが同じものに手を出したのかと(爆)
エプロンは雑誌掲載で入荷待ちだったところに拍車をかけて
あわせて バスローブとスリッパは物凄い勢いの予約数に
メーカーもびっくりするよね ヲタはなれっこでも
毎回思うけど いいぐらい稼いでいると思われる亀ちゃんっすが
同じものをヲタが買い揃えるたびに そのうち商品金額
キャッシュバックされるぐらい奉仕していると思うよね
そして けなげな亀ヲタと・・・

亀ちゃんの思いつき現地調達にスタッフさんが連れて行ったのが
老舗店舗ってところかしら 亀ちゃんはお気に召したのでしょうか
ポロ聞いて 案外無難でベタっと思ったし
エプロンも亀ちゃん好きそうなデザインやけど
それが雑誌掲載で人気商品を選んじゃうなんて
庶民的な好みの一致を見せちゃって お洒落亀ちゃんとしては
ちょっと意外でした

エプロンは使う気まんまんなんやけど
スリッパは我が家使いどころがないんだ
続きのフローリングってところがなくて
トイレスリッパにするわけにいかないし・・・
バスローブはね 妄想用にしかならんなー
使うとすれば タオルケット代わりにかけて寝る
うっうっ この中に亀ちゃんがぁぁlって
やっぱ妄想用品やねぇー

2度目に受け取りに行ったら岩手でも
亀ちゃん購入したエプロンとスリッパの商品展示があったので
今ならすぐに買えそうです

20120527 3 


[2012/05/27 02:15] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する