スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドカン 

土曜日買い物ついでに献血しに行って
一触即発ヽ( ̄∇ ̄;)ノ



買い物予定があったからついでに献血
ついで言うても 献血のほうが時間もかかるから
行動的には献血優先
県内唯一の献血施設は車で1時間半かかる場所にあって
施設駐車場はないから街中指定駐車場に駐車して出向く
遠方から行くにはかなり手間のかかる協力
施設にようやく到着しても順番待ちで休日は1時間待ちは当たり前
待ち時間の間に本来の用事を済ませれればいいんだけど
車で移動しなきゃダメだから 周囲の店にお買い物の用事もなきゃ
ひたすら待合室で待つのが通常 そのためか待合室には
雑誌・漫画本・テレビ・お菓子・飲み物が充実
待てなきゃ 献血方法を変えるか 献血諦めて帰るか
これって本当に協力者側のこと考えてる!?って思って
混んでいるからみんな不満なく待っていると思っているのかなって
改善お願いしたの 時間かけて来て駐車場に止めて
献血施設に来て予約待ち時間わかって待てなきゃ帰れってなくないって
そうしたら「指定駐車場代はお支払いしてます!」って
お金の話じゃないんだけどなー

しぶしぶ1時間まってようやく検査 ココでまた
「お時間大丈夫ですか!?」って聞かれる
どのぐらい待つかって聞いたら 3人待っている準備も出来てない
逆に希望聞かれたから 伝えたら 「見当つかない」って
だったら聞くなー
時間に制限あるならすぐに出来て採血も短時間の献血に変えたら!?
って良心的なこと言われたけど それなら会社に来る献血車でも出来るし
受付で一度戦っているから延長戦見たくなっていたんだよね
時間制限がある私がきにくわなかったのか
「そこまでしてこの種の献血ですか」って吐き捨てられた
びっくりしたしイラッとした
いや 言ってくれればいいじゃん 遠方で時間制限があるんだったら
わざわざ 献血しに来なくていいよ
時間 たっぷりあって 融通の利く 近隣在住の協力で十分だからって
遠方はだまって献血車で献血しときな!
って はっきり言えばいいんじゃない!?
明らかに顔なじみの常連じーさんが献血協力のお菓子を
制限以上がばがばカバンに詰め込んでも注意すらしない
常連さんが来ると明らかに表情が違う
こっちはわざわざ協力してやってるのにー
って話を聞いた友達が怒っていた
そこまでは言わないけど
馴れ合いの献血なら一見さんお断りって書いておいてね
まっ当分用事もないんでついでに献血も行くこともないけど
対応があんまりだよねーって 人様の時間頂いているって思いはない
行列に並んでいる人と同じ感覚にされちゃ困るっ
昨夜はイライラして疲れて寝ちゃった

ちなみに前日までなら予約入れれるんだよ
予約入れてもだいぶ待たされることあるんだけど
何のための予約なんだか・・・
今回午前中の用事の終わりが見通したたなくて
予約時間決めれずに予約入れられなくて
午後移動でとりあえず行ったら1時間待ち言われて
献血とあわせて2時間30分 その後移動し用事済ませて
夜の約束があったから急遽高速で帰ってきた
やっぱり そこまでしての献血かなぁ・・・
けど 駐車場に止めて 施設まで歩いて
1時間待ち言われても じゃぁ 1時間30分かけてまた出直しますって
言えないよ~(^_^;)


[2012/06/18 02:11] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







