念願の大掃除 

週末 念願のエアコン掃除やってみた
もうずーと年単位で(笑)気になっていたから
本当は業者にキレイにしてもらうのが一番なんだけど
掃除代1万ちょっと支払うのも渋るけど
それ以上に無理だったのが部屋に上がらせること
そこがお金以上に出せなくて 掃除の仕方調べて
とりあえずやってみた おそらく完璧じゃないけど
だいぶ遠慮せずに深呼吸できるし 冷えもいい
良すぎて逆に冷房に出来ないぐらいだけどね



掃除前はどんなに蒸し暑くてもスイッチ入れれなくて
発送作業も部屋で汗だくで作業していたから
1階だから夜は基本窓開けれなくてね
いつでもON出来るだけで 気持ちに余裕はでる

実家の古い家でもエアコン購入考えたらしく
でも今って 外にコンセントないと取り付けできないらしく
当然 古い家だから外にコンセントなんかない
コンセント工事からするとかなりの金額
それでエアコン諦めて 冷風器買う話した翌日
パパさんがエアコン買って来る!って
だからコンセントないとダメなんでしょっ言うと
コンセントつけた・・・・・ そうそうパパさん
工業高校電気科卒業だからね 自分で配線工事したらしく
念願のエアコン買えたようです
我が家のパパさんに限ったことじゃないとは思うけど
パパさんってほんと頼りになるって思って
育ってくると 旦那のふがいなさが目に付くさ・・・
出来ないなら ツテもない 金はあるから
工事依頼するタイプは どことなくガッカリ

我が家のエアコンも10年もの 
本当は買い換えたほうがおそらくお得なのさ
数年後のお得より目の前の金が出せずに
今年も電力量高めのエアコンを緊急時用として
使うけどね エアコン貯金も必要かな

エアコン掃除のついでに キッチン 風呂場 トイレの
水周りの掃除も 勢いでやってはみた
いい感じにきれいになって気持ちいいけど
リビングと寝室は手付かず・・・・来週からは
そっちの掃除を気にしつつ
ヲタが忙しくなる前にね やれることしとかんと!
って なんとなく思う



[2012/07/09 02:00] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する