スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕掛中 

亀ちゃんのお誕生日から2日
なんとかお誕生日プレゼント作りに挑戦すっも
久しぶりの連日の残業と休出で体力の衰えを実感
こういうとき確実に加齢を感じる(o_ _)o
頑張って仕事土曜で目処をつけて
日曜日は休めることに
「日曜1日だけどゆっくり休暇取ってください」
と 言われるものの 朝起きたらバカみたく大雪
日曜日玄関開けたらドアの下のほう雪で埋まってっの!
なのに東京マラソンの天気のいいことったら!!!
わけもなくまた東京に八つ当たりしたくなったわ(笑)

先週ずーとよけた雪片付けられず
その上にまた積雪されたから
日曜は1日中雪かきだったぁo(T▽T;o)



//以下しばし雪かき体験者じゃないとわからない
話しになりやす//

なんかキョウは雪かきがやけに
滑り悪いなぁ思いながら
固まっていた雪 崩して運んでいるから
重くて滑り悪いのかなと思いながら
かなり力入れて雪の塊を運搬
夕方 雪かきに雪が入ってなくても滑り悪くなって
雪かきになにか刺さったかと見たら
通常『く』の字型になっている雪かきが
一文字に近い状態に・・・・
あんまりにも硬くて重い雪や氷を
雪かき突き刺してテコの原理で
持ち上げるように掘り出していたら
枝の部分が開いちゃったのよね
取っ手と雪を入れる部分が開いちゃって
変に力がかかって挙句進まないって
悪循環になっていたよーで
元に戻すことも出来ず このもうすぐ春だのよん♪
って時に雪かき買いなおすことに 
しかも連日の大雪で安いのは売り切れ
高いのしかなくて高額出費(T_T)
いや全部売り切れじゃなくてよかったんやけど
New雪かきは快調すぎて道路のちょっとした傾斜に
コントロール効かないぐらい滑りよく
おかげでラストスパートは順調にいったけど
こんなに軽くなるならもっと早く進まない原因
気付いとけば良かったと・・・・
大雪はもうコリゴリだけどちょっと新品購入したから
もう少し使ってみたいような気もすんだよね
北海道や日本海側に比べたら積雪量少ないほうやけど
日中不在で出勤前の早朝と休日にしか
雪かき出来ないとそれなりにツライっす

で・・・・・肝心なほうは仕掛中
進まない(/≧◇≦\)!!!!
当日から2日も経ては時間切れだよね
途中で止めるわけにいかないから
完成はしたいけど 仕上げてもマヌケのよーな・・・
月曜日帰ってきたら!!!!と意気込んでみたものの
月曜日も残業でした・・・・・
その意味でも日曜休暇ってことやったんだけど
結局休めてないし・・・・
せっかくの亀ちゃんのBDの週末やったのに
なもかも雪に埋もれたわ・・・・(>_<;)


[2013/02/25 02:23] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







