キレキレ 

今更・・・・・だけど(;・ω・)

そして・・・・・

メロンパン・・・・・じゃないよ



今年の亀ちゃんBDケーキ
一応ケーキなのo(+_+。)(。+_+)o
アタシはメロンパンに見えるけど(○_○)

 20120305 4
今年はカメ型で
フルーツドームケーキにしてみやした
ドームケーキに頭と手足を追加
こなるとドームケーキなのかどうかも
わからんけど・・・・

そして甲羅のドームケーキの部分が
デコレーションしているうちに
重さで広がってますます短足ちゃんに・・・

20120305 2 

20120305 3 

甲羅の色がリアルすぎてケーキに見えんし
抹茶で色づけしたら入れすぎたっぽい
写真で見たら粘土細工やわ・・・・(-_-;)

フルーツドームには
イチゴ・桜桃・キウイ・いよかん・梨入れたゞ(〃∇〃 ) ♪
梨はこだわって和梨を使ったo(≧∇≦)o
洋梨の缶詰より和梨の缶詰高いの・・・(*>ω<)
さすが!って思いながら買ったわ(・_・;)
頭の部分は和梨が入ってる
カメの頭は和梨♪ ヾ( 〃∇〃)ツ
下手に漢字続けると危うい(^_^;)

カメ型ケーキはこれで3度目だけど
ドームケーキは初やし
まった いつもどおり 想像したもん
形にすっから うまくいかないんやけど
もっこり甲羅のカメさん
むっちゃ可愛かったんよo(≧∇≦)o
撮影している合間にもドームが広がっていくから
安易に他のトレイにも動かせず
なんで 作業台のまま動かせずなんよ
おまけに案外でかくて全長27cm

20120305 5

作っている途中で気付いたわ・・・・
入る箱がない・・・・・(゜∀゜;ノ)ノ
ケーキサイズで言うたら9号サイズやから
(500ペットボトルは22cmなんよ)
そんなん冷蔵庫に入るか!
入れたけど 冷蔵庫(¬。¬ )

 手間のかかるカメ様( ̄▽ ̄)♡
↑イヤじゃないらしい

次作る時はもうちっと
現実を考えて作れるようにすんねっ(>へ<)

[2013/03/05 02:51] 佐和言(さわごと) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する