スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kame's Smile 

亀ちゃーん 本日もナマお仕事おつかめぇo(≧~≦)o

あれ!?(*δoδ)!!

パーマかけた(笑)←あっ笑っちゃった
亀ちゃん+パーマが笑いのツボに(*σ.σ)

ごめんちゃいっ(/≧◇≦\)

いやいや プードルみたいな毛並みが
可愛いからゞ(〃∇〃 ) ♪ 
イメージは愛娘ジェリーちゃんか!?

WBC亀ちゃん生で見てきたのねーo(≧∇≦)o
金曜日の台湾戦も亀ちゃん大興奮やろなぁ思って
最後まで見てたけど
(24時近い試合終了に観客の終電の心配もした)
日曜の試合は亀ちゃんがHRプロで極意
伝授してもらった選手たちが次々と
スタンドINしてたから 亀ちゃんも
HR打ちたくなったりしなかったかな(笑)

WEC亀ちゃんいないけど
1次ラウンドからすべて見てるよー
どうも団体競技のJapan好きみたい(^^ゞ
そういう意味でも テレビの前に居れない時は
スマホ肌身離さず
1次ラウンド1回戦 大興奮の解説席に
見てるこっちがだんだん
冷静になっていく温度差はあったり( ̄∇ ̄ ;)
金曜日の試合もそんな感じやったかな(笑)
気持ちはわかる 前回前々回の大会のときよりも
大会始まるまでいろんなことがあって どこか不安
強気で見てらんない(/≧◇≦\)
けどどこか強運持ってっかもって今は思います(*σ.σ)
今の回りはぜんぜん野球興味ある人がいないから
一人テレビ感染して 終わってコメント見て楽しんだり
台湾戦は試合見ながらリアルタイムでコメント
つないで熱い野球ファンと一緒に楽しんだりして
やったことない観戦で楽しむくらい
ハマっているんだと・・・・(・_・;)
1回、2回大会はここまで熱くなっとらんよ・・・
亀ちゃんが野球関わるようになって
見方かわったよね(笑)

もうひとつの特集は予告で知っていたから
キョウの大喜びの出来事との気持ちの明暗が強くて
亀ちゃん尾スーツの黒色が
キョウはがやけに目に強く入ってきて
硬い表情の亀ちゃん 苦しかった
表情がこわばるぐらいの現実だもんね
きっとさ現地で見る衝撃は何度も行っている
亀ちゃんだから感じるものもより強かったんじゃないかな

会った野球少年
最初はテレビだったり 亀ちゃんだったりに緊張して
キャッチボールの相手を「あべちゃん」言ったのも
亀ちゃんの緊張のやわらげのひとつだったよね
その距離感に和まされました
率先して声出して 選手たちに話しかけて
身長聞いて 俺と一緒じゃんかよ って
ややジェラシー的発言とか大爆笑で
冒頭風景見てこわばっていた亀ちゃんの顔から
声が笑顔が出て 連鎖反応のように
少年たちも笑顔になっていくのを見て
とても幸せな気分でやりとり笑って見てた

バッティングピッチャー気持ちいいぐらい
打ちやすいボール投げて
少年たちが打球飛ばしてくれて

真剣勝負言われて 今度は
大きく三振したり遠慮なく叩き込む姿に 
また笑えるから
上田さんから「出た!大人気ない」言われて
真剣勝負で と切り返しに 笑い止まんないっ

監督さんの
「社会に出て役立つ通用する人づくりが目的」
ってのが また印象的でした

将来が野球選手いう少年に
「10年後にズバッと押さえて欲しい」
と 野望と託す上田さん
肩をすくめてカメラ目線の笑顔の亀ちゃんに
キョウも幸せになりました

まだまだ現場見たら険しい顔になっちゃうけど
亀ちゃんが行くことで笑顔になれる人がいっぱいいるから
亀ちゃんには一緒に笑ってほしい
亀ちゃん 一緒に野球できてよかったね
こうやって亀ちゃんが現地訪れるたびに
思い出して気にしてくれる人がいるから
ただただ純粋に 亀ちゃんありがとう

さて・・・・亀ちゃん 岩手には来ないね!?(^^ゞ
あー岩手はにーさん来てるからね~(-_-;)
来づらいか(>_<) って に~さんキタのも
予告で知る・・・・・だからおそらく亀ちゃんが来ても
気付くまい(-_-;) 

 
月曜日はやっぱりどこかいつもと違う
気持ちになりそうな1日やね


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな





日曜日22時からの某局のスポーツニュース
Jリーガーの岩手出身小笠原選手ら
復興支援試合が取り上げられていて
その中の小笠原選手のインタビュー
あちらこちらで支援のサッカー教室に
参加して 子供たちからも質問を受けて
「どうしたら サッカー選手になれますか」
「いっぱい練習したらなれるよ」
よくある質問に見本のような答えだったのに
質問した子供から練習する場所がないって
亀ちゃんが訪れたところと同じ状況
それと他の理由も・・・・その理由が
ちょっと心痛かった
以前 練習場を失った子供たちの為に
近所の大人が手作りで野球場作って
そこで練習する子供たちの声に
大人たちが元気付けられた
ってニュース見てたから 元気な声は
周囲も元気にすると思っていたけど
狭いところでいまだ多くの人が窮屈な
生活をしているから 受け入れられない
ことも あるんだよね 
その実状知ってきちんと練習できる練習場作ろうって
練習場はサッカー以外にも共有で使えるから
他にも同じように不自由している人が
使えるって話ししてました
余裕ないときって楽しそうな声すら雑音だから
楽しんでいる人も楽しめなくなる
その隙間のお話し聞いてまた考えさせられました


[2013/03/11 02:14] Going | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







