遅くなってゴメンね 

亀ちゃんのBDケーキ日曜日朝5時までやっていたけど
完成できず 一旦休憩・・・・・汗;
そんなこんなでやっと出来たよ 23日中に間に合ったピンクのきらきら

改めて 亀ちゃんお誕生日おめでとうHeart
亀BD2008_

時間かかった割りにあまりうまく出来なくてゴメンね
そんなに起用じゃないんだ むしろAB型のBの大雑把さアリアリ汗;

<亀ちゃんケーキ>
亀BD2008ケーキ正面_ 亀BD2008ケーキ斜め_ 亀BD2008ケーキ横_

甲羅の部分は洋梨のコンポート
だからね ちゃんと 動物のにフルーツの
亀梨なってるんだよ(笑)

去年甲羅をフルーツ寄せで作ったら Aちんが

「ちゃんと入れた?」

言うから 2月ナマ梨なんて売ってないよ

・・・・缶詰があるでしょ顔汗

今年は缶詰使用で甲羅にしたよ
ちなみに甲羅の下は苺ババロア
切断面をお見せ出来ないのが悔しいです(笑)
スポンジケーキが水っぽくならないように
ババロアとスポンジケーキの間に
シュー皮焼いて挟んでる
手足と頭は苺をサンドしたスポンジケーキ
目はチョコボール
買い忘れて近くのコンビニ行ったらチョコボールなくて
どーしてもも目はチョコボールにこだわったから
他のじゃダメで わざわざ買いに行った(笑)
(ちなみに味はピーナッツです)

色白の亀ちゃんに仕上がりました
緑にしたかったけど 緑の生クリームって不気味でしょ(笑)
メロンシロップとかで出来るけどさ
見た目良くて おいしくなさそう絵文字名を入力してください

<ケーキネームプレート>
亀BD2008プレート_

いつもじゃない地元のケーキ屋さんにお願い
22日受け取りに行った時 確認しながら

この方芸能人ですか198

ハイの返事に やっぱりそうだよ おばちゃんが
若い子に話しかける 若い女の店員さん
バツが悪そうに伏せ目がち
大丈夫よ もう そんなん言われるのなれているから絵文字名を入力してください
頼む時点で覚悟は決めてるさ
引き続きおばちゃんがはしゃぎながら

(亀ちゃん)
こっちへ来られるんですか198

一般らしいヲタにはありえない質問に

いいえ仕事なんで来ません

仕事じゃなくても来ないだろう古風なショック顔
とっさに ありえない質問にありえない答え返しました
でもなんか 言った後むなしさよりも嬉しさがにっこり
どんだけイタイヲタなんだか・・・・
やっぱり 田舎じゃまだまだ珍しいんですかね汗;

<亀オブジェ>
亀BD2008花_

お花屋さんに頼んで作ってもらいました
結婚式の時 ブーケ作ってもらって会場の装飾もお願いしたから
7年ぶりに依頼 結婚式の時も 前代未聞の会場セッティングに
驚かれて また 無理難題言ったから 頭痛そうだった
ブルーなのミッフィー友亀ちゃん 見本 あとはお任せでお願いして
とりに行って 正直 正直ね・・・ガッカリした
可愛く亀になっている 年齢入れるのは了承していた
だけど もっと お花がいっぱいの亀ちゃんイメージしていたのね
甲羅がお花でいっぱいで その中に別色の花で
数字がはめ込まれているような おまかせだったし
こっちのイメージを言っても 専門知識があるわけじゃないから
でも 言ったつもりになっていたんだね 
可愛いけど・・・・可愛いんだけど イメージとちがくて
お花屋さんいる?こういうの作るの大変なんでしょ?
イメージは オアシス形づくって花挿せばいいってぐらいにしか
考えないけど そんな簡単じゃないよね まして 作ったことないと
だから イメージと違う そんな風には言えなかった
1ヶ月前に頼んだけど この卒業 送別会シーズンの
1ヶ月はオリジナルを持ち込むにしては短すぎるし
でも 引き受けたなら仕事だからやななきゃいけないでしょ
イメージを形にするのは伝わりにくいとこもある 
ブーケじゃないから 何度も打ち合わせするわけ
じゃないしね でも こっちも 一生に1度 やってみたくてお願いしたから
ぶつけ様のない不満に 持ち帰りの車の中で半べそかいていた
この子 形残すための話も見積もりもしていて この色使いだもん
このデザインは私の中ではナイよ

けどね キョウは亀ちゃんのお誕生日 
やれること 自己満足 いっぱいやって
暗い顔なんてしないで 1日過ごさなきゃね

休みの日だったから いっぱいいっぱい
亀ちゃんのこと お祝いしながら考えることが出来て嬉しかったよ
もうすぐ今年の2月23日も終わっちゃうけど
十分 幸せな 1日でした

また来年 一緒に誕生日 お祝いしようね

BD.jpg

大切な亀ちゃんHeart

Ps. ゴメン キョウも耕作見れなくて・・・・


ジャニーズブログランキング
只今ランキング参加中 よろしければ1日1度クリックしてくださいな


[2008/02/23 21:04] 亀梨和也 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する